• 締切済み

自店のホームページがキーワード検索で出てこない。

実家が両国で営む「うなぎ屋」のホームページを5月に公開しましたが、キーワードで検索(特にヤフー)しても、出てこなくなりました。以前にも2度ほど同じ事がありましたが、1ヶ月位で検索できる様に なりました。たびたび、この様なことが起こるのはなぜでしょうか? ホームページを見て、ご来店される方が増え始めた今の時期に、 とても残念な思いをしております。

みんなの回答

• siotan88
回答No.1

私もサイトを運営しています。と同時に管理もしています。 >以前にも2度ほど同じ事がありましたが、1ヶ月位で検索できる様になりました。  そうでしたか、定期的に巡回してくる検索ロボットがキーワードを拾いにやってきます。この時、サイト(ページ)の更新が多少なりともされていない場合は未使用のサイトと認識することがあるようです。  一度、あるページを作り直して(改訂など)からアップ(更新)してみたらいかがでしょうか? 検索ロボットに拾われるかと思われます。 私は、月に1回程度は更新しています。  ただ、有料でプロバイダーに契約している場合はこの限りではないようです。

azumaxmama
質問者

お礼

早々のご回答ありがあとうございます。 月に2度の更新はしております。が消えちゃうんです・・・ 人から聞いたのですが、 「いろいろなサイト(無料)で登録をし過ぎていると消される。」 と言うのは本当ですか? 更新するページをいつもと変えて、チャレンジしてみます。