• 締切済み

自作ホームページのキーワード検索の方法

自分でホームページを作成し、レンタルサーバーでURLを取得しネット上で見れるようになったのですが、ヤフーやグーグルなどでキーワードを入れて検索しても作成したホームページがヒットしません! キーワードで検索できるようにするには何かしなければならないことがあるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします!

みんなの回答

• qandasok
回答No.2

そのWebサイトというのは、作ってから何日くらい経っているのでしょうか? また、googleやYSTなどにサイトマップ登録は行っているのでしょうか? もし未だWebサイトを作ったばかりで登録なんかしてないというのなら、 せめて一ヶ月くらい待ってください……。 もし早めに検索結果に反映させたいなら、↓を使ってください。 使い方はあまりにも多いので、ググってください。 https://www.google.com/webmasters/tools/docs/ja/about.html あと、ここは「技術者向け」だったりします……。

• akamanbo
回答No.1

作ってから何日くらい経った上での話ですか。