• 締切済み

学生ローン

十数年前に、東京の学生のころ、学生ローンで5万円ほど借りたことがあります。 完済していたつもりなのですが、後年少し不安になり、チェックできる機関で確かめたところ、特に悪い記録はなく安心しました。 今ふと気になったのですが、学生ローンを借りる場合は親の名前住所もきかれたのですが、文書上は、親が借りているという形になっているのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

• koala60
回答No.1

親が借りているのではなく未成年者には保護者という名の保証人が必要なのではないでしょうか。商取引には保護者の署名が必要なので。