• ベストアンサー

スカパ―加入を考えてますが

カテ違いならすみません。 11月にフジテレビ721?でやる番組がみたいので 加入を考えているのですが 1ヶ月だけとかで入れますか? また、スカパ―に入るために何が必要なのか教えてください。 よろしくお願いします。

• smoon
  • お礼率86% (213/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobchan
回答No.5

そろそろ11月ですが、どうでしょうか。 機材のレンタルというのは、チューナーのレンタルですね? そういう契約もあったりしますが、解約に違約金があったりで、おすすめできません。 ハードオフなどに、スカパーのチューナーがたくさんありますから、アンテナといっしょに買ってきてしまったらいいでしょう。 設置には説明書がどうしても必要ですから、説明書有りの中古品を探してください。

その他の回答 (4)

noname#20515
noname#20515
回答No.4

私の家ではJ-COMに入っていますが、オプションチャンネルにフジテレビ721があったと思います。 スカパー以外にケーブルテレビでも視聴可能です。

• nobchan
回答No.3

機材とか基本契約はご存じだとして、1ヶ月だけ加入できるかということでは、それは可能です。 当初2週間は無料期間があり、本契約後に解約することはもちろん可能です。 基本料300円程度を支払っておけばいつでも電話一本で再開可能であり、 基本料も払わない完全な解約も可能です。 よく聞くのは、夏の間だけプロ野球チャンネルを契約して、秋になると基本料の支払いだけにしておくという方法です。

smoon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >当初2週間は無料期間があり、 機材もないのですが、例えばレンタルして無料視聴して 2週間で辞めるのも出来るんでしょうか? おいくら位かかるのかもしりたいです。。 すみません;

• meitoku
回答No.2

パラボラアンテナ・アンテナ取り付け金具・CSチュナー・ケーブル他 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/ 1ケ月だけ見るだけでも機器代金・基本料金となると結構かかります。 オークションで手に入れる方法もありますが加入手続きは必要です。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

一月だけの契約は出来ません。 スカパー!自体の契約は継続する必要があります。 そのなかで721なりのチャンネルを一月だけの契約というのは可能です。 スカパー!はCS放送です。 当然、チューナーとアンテナのセットが必要です。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp:80/EokpControl?site=sptv&lang=ja&tid=10657&event=FE0006