• 締切済み

名義の悪用

私はマンションを借りるのに、ある知人の働く会社の紹介で不動産会社Aを紹介してもらい、賃貸契約を結びました。(知人はその会社の取締役です) 契約時には私自身の署名・捺印・住民票を提出しました。 その会社と不動産Aは社長同士が知り合いです。 それから2ヶ月ほど経った頃知らない不動産Bから連絡があり私の名前で身に覚えの無い物件の賃貸料を請求されました。 「知らない」と言うと、「えっ?不動産Aの紹介で契約して頂いたと思うんですが…」とゆうことでした。 私は知人に連絡してみたのですが連絡がとれず、その会社は商取引上で問題を起こし経営者陣が行方をくらましている、とゆう事がわかりました。 その会社の社長は元々まっとうな人間ではありません。 おそらくその会社が私の名義を使って契約したんだろうと思っています(社長の名義は使えないから等の理由で)が、変な契約書にサインした・実印や印鑑証明や身分証明書をわたした、とゆうことはありません。 しかし、例えばなんですが、不動産Aが個人情報の漏洩にあたる事をしてるとか、私文書偽造の手伝いをしてる等と考えられることはないですか? その可能性があればそれを引き出して、不動産Aに追及をしに行こうと思っているのですが… 業界に詳しい方ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>その会社の社長は元々まっとうな人間ではありません。 という情報はどこから得たのでしょうか? もしそれが真実の情報でしたら、下手に手を出さないほうがいいと思います。 その筋の人間がもしでてきたら・・・

jwoijaf
質問者

お礼

おっしゃるとおりです