• ベストアンサー

留守宅への引越の挨拶について

今月私の家族は、9/21に新居のマンションに引越しました。 隣近所、そして階上、管理組合理事長宅などに挨拶をしたのですが、 階下の家に挨拶に毎日のように行っているのですが、 いつでも留守です。 そういった場合、どうするのがいいでしょうか? 階下などで、足音などで迷惑を気づかずかけてしまうかもしれません、 そこで挨拶でもしておけば、何かあった際、円満に解決できるのではないかと思っています。 よい知恵などあればご教示ください

• r0607
  • お礼率55% (24/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ienosachi
回答No.1

一度挨拶状だけポストに投函しておくっていうのはどうでしょう? 「後日改めてご挨拶に伺います」等の文もそえて・・・。 生活が逆転していらっしゃるのかもしれませんし、 管理組合の方にそれとなく生活パターンを伺ってみるのも手かもしれません。

r0607
質問者

お礼

ご連絡遅くなりすいません。ご回答ありがとうございました。 管理人の方に聞くとやはり生活パターンが逆とのことで、 管理人経由にて菓子折りを渡してもらうことにいたしました。 また何かあったとき、お知恵拝借いただければ幸いです。