• ベストアンサー

職歴(在職中)の場合の書き方と、半日で写真が仕上がる写真館(23区)

在職中のまま転職活動をしております。 1.履歴書の職歴のことで質問なのですが、 現在在職中の場合、 ○○年○月○○会社入社 現在在職中 という書き方でいいのでしょうか? 2.写真について質問ですが、 スピード写真を考えておりましたが、 ネットでホームページを見ていたら、 写真館で撮ったほうがいいとのこと。 明日の夜面接なのですが、明日朝行って、 夕方六時くらいまでに仕上げてくれる 写真館ってあるのでしょうか? 23区(もしくは都内近郊)内で知って いる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.2

転職経験者♂&人事部経験者です。 (1)現在在職中の場合は、あなたが書かれている通り、 (在職中の会社名等の下)『現在に至る』若しくは『現在在職中』を記載すればOKです。 その下の欄の右に『以上』も加えてください。 また職歴を書く場合は、 ●●株式会社入社 ○○部△△課配属 ・・・・・(どういうことをやったかを記載する方が好印象) と所属部署を記入した方がいいですね。 (2)写真は3分写真より、ちゃんと撮った写真の方が間違いなく印象がいいです。ちょっと大き目の写真屋であれば、現像機器を持っていますので、朝撮れば、最悪でも夕方には仕上がると思いますよ。不安であれば、免許証、パスポートを申請する場所の付近にある写真屋であれば、15分程度で仕上げます。 頑張ってくださいね。

yassymaemae
質問者

お礼

ありがとうございます。人事の経験のある肩の意見は説得力があり参考になりました。がんばります!

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

写真館でも、 数分か、長くても数十分で写真が出来上がります。 履歴書やパスポート用でしたら数分だと思います。

yassymaemae
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 明日早速行って見ます。