• ベストアンサー

職歴の書き方(現在在職中の場合)

現在在職中で、求人先は11月からの社員を募集しているのですが、履歴書の職歴の最後が「○○会社在職中」の次に10月で、「採用していた場合は退職予定」と入れた方がいいでしょうか?入れない方がいいでしょうか?始めに履歴書での書類審査なので、この辺を言葉で説明できないので、書いておいたほうが? または、書くと余計ややこしい??どちらか迷っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71163
noname#71163
回答No.4

やめるつもりで応募してきているのは、 採用側も承知のはずです。 体は一つしかないですからw 受かると決まってないのに、「退職予定」は ないと思います。 逆に、何でやめる予定なの?ってつっこまれますよ。 ●年 入社 ○部に配属、現在に至る。で いいと思います。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。適切のアドバイスありがとうございました。いい踏ん切りができました。

その他の回答 (3)

• ht218
回答No.3

私の経歴書は、時系列に何年何月○○会社入社とし、その後にに実際に実務していた内容を記入しています。 ですので、在職中の経歴書の最後は、現在に至るで終わるパターンです。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。現在に至るでいきます。ありがとうございました。

回答No.2

学生の卒業見込みとは違うので、既に退職したあるいは退職届が 受理され10月での退職が決まっている場合のみ退職予定と 書きましょう。それ以外は在籍中で結構です。 11月雇用開始ということなので、先方も遅くとも9月には決定 して在職中の人間に対しても退職猶予期間を設けるように考えて いるはずです。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。適切な採用側の話までアドバイスいただき、大変参考になりました。

• mogmog0101
回答No.1

転職者を受け入れている企業では、当然現在在職者が応募することを想定していますので、「○○会社在職中」だけで大丈夫です。逆に余計なことを記入しない方が無難です。

xyz06153
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね・・・よけいな事は書きません。ありがとうございました。