• ベストアンサー

在職中の転職の履歴書

在職中の履歴書なんですが、職歴にはなんと書けば相手の面接官に理解されますか? 就職が決まり次第退社するつもりです。

noname#149145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

就職が決まり次第退社する~ とありますが、すぐに辞められるのですか? 退社する時期にもよると思いますが、 通常は「平成○年○月 ○会社退社予定」と記入します。 面接する会社にとって退職予定が不明だと 「いつ入社してもらえるのか?」 「本当に(前職を)辞められるのか?引き止められやしないか?」と 不安になってしまいます。 退社予定日は引継ぎ期間も考慮して最低1ヶ月あけ、 履歴書に記入することをオススメいたします。 がんばってください。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 **会社~~部在職中、とでも書けばわかってくれると思います。 新しい会社の人事部にとって職歴はそれほど重い意味を持ってい ないと思います(重要なのは動機と自己PRです)。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。