• 締切済み

画面に縦じまになる

画面に縦じまが入りVGA起動しか出来ません。 たまに治ったりするのですがまた元に戻ってしまいます。ビデオカードの抜き差しもしましたが一緒です。 SCSIもおかしくなってしまいました。 パソコン:自作 OS:Windows XPPRO グラフィックカード:NVIDIA MX100/200 です。よろしくお願いします。

  • ct88
  • お礼率73% (349/474)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

画面の件はディスプレイの故障だと思います。 他にディスプレイがあれば交換してみて下さい。

ct88
質問者

お礼

ディスプレィノートPCにつないだら問題なくいけました。デスクにつないだら問題なくOKになりました。原因はまったくわかりませんがOKになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動前に画面が乱れる

    XP pro SP1 を新規インストールしました。しかし、起動した際に、画面が乱れてしまうのです。真っ白になったり真っ黒になったり、カラフルに無数の線が入ったり。 HDランプが点滅するのが終わったあとにキーボードのスリープボタンを押すとスタンバイ状態になるため、windows自体は起動しているようです。 また、起動時にF8を押して、セーフモードや、VGAモードを使用すると画面は表示されます。どうやらモニタが検出されていないようなんです。VGAモードにて、ビデオカードが検出されているのは確かめましたが、VGAモードだと画面の解像度も小さく、ビット数も8で使いづらくて仕方ありません。 どなたか対策方法を知らないでしょうか。 「XP HomeEdition 」ではモニタもちゃんと検出されていたのですが・・・・ 製品:SONY PCV-LX56/BP CPU:Pentium 4 CPU 1.80GHz メモリ:256MB RAM モニタ:SONY PCVA-15XA3 ビデオカード:NVIDIA GeForce2 MX 16MB

  • ビデオカード(グラフィックボード?)に非常に疎い為、どなたか教えて下さい。

    Aopen(エーオープン)のマザーボード MK77M (チップセット:VIA KM266 対応ソケット:SocketA 規格:MicroATX)に、ビデオカード(グラフィックボード?)NVIDIA GeForce4 MX440 64MB-SDR TV-OUTという物をさして?今まで、使って参りました。 諸事情により、上記のビデオカードを抜いて、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎたいのです。 ビデオカードのドライバーやNVIDIA GeForceのソフト?を削除し、マザー(オンボード)のVGAとモニタを直接つなぎ、一応 映る様になったのですが.....上記のビデオカードを抜くと! 画面が真っ暗で、何も映らなくなってしまうのです。 元に戻すと(ビデオカードを、もう一度さすと...)また?映ります。(もちろん、マザーのVGAとモニタでの直接つなぎのまま...の状態です。) 説明ヘタで、スイマセン。どなたか お知恵をかして下さい。

  • 画面の色の設定が反映されません

    こんにちは。 リネージュというゲームをインストールして起動したら 突然画面の色が256色に固定されてしまい、 画面のプロパティ→設定→画面の色でtruecolorに戻しても アイコンが256色で表示されるようになってしまいました。 設定→詳細→色の管理などをのぞいてみましたが、 よくわかりません。 OS:Windows2000 ビデオカード:Geforce2MX(nvidia) を使用しています。 何度も設定を変えてみて色々試してみましたが、 1週間以上元に戻らないままです。 非常に気になりますので、できればすぐにでも 解決したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 2画面使用可能になりますか

    DELL GX270 グラフィックボード NVIDIA GeForce4 MX440 With AGP 8Xを使用しています。 オンボードにモニター接続できるVGAのポートがあります。 2つモニターを接続して、2画面使用するようには、どのようにすればいいのでしょうか? またこのグラフィックボードでVistaのエアロ動作可能でしょか?

  • ディスプレイドライバのインストール

    nVIDIA GeForce2 MX というグラフィックカードを積んだマシンにドライバを組み込みたいのですが、入手方法がおわかりになる方教えてください。 OS はWindows2000 です。 マシンは自作ではなく、NEC製です。

  • 画面になにも映らなくなります

    新しいビデオキャプチャカード をインストールしようとして電源を入れても モニタに何も映らず、メモリチェックの画面すら表示されません、もちろんOSは起動しません。電源は入っています。このカードを抜けば元通り正常になります。どこをどうすればいいのでしょうか? VGAカードはAGPで MB:ASUS A7V-266Eです。

  • 画面が映らない

    誤ってvideodriverをアンインストールしてしまいました それ以降はwindows2000とまでは表示するのですが、その後STOP:0x000000B4 The video driver failed to initializeとなり、100までカウントした後再起動という動作を繰り返します。 どうすればいいでしょうか? VAIO MX3GK DriverはNVIDIA GeForce2MXです

  • 画面が真っ青

    PCはDELLのデスクトップ。OSはVista32Bitです。 先日よりPCの不調が続き、画面全体に青い線が入り、また、起動やシャットダウンも正常に行われないことが多くなりました。 そこでOS再インストールしたのですがまったく改善されず、困ってDELLに問い合わせたのですが修理になるかもしれない、という程度の返答しかえられませんでした。 ネットでいろいろ調べたところ、ビデオカードの故障ではないかと考えております。 症状は (1)青画面 (2)起動時のBootMenu等の文字化け (3)グラフィックドライバ(NVIDIA)のインストールが正常に行われない (4)たま~に青画面から回復することがある (5)PC内部に1つだけ抜き差し可能なカードがあったので、これを抜き差しした後はしばらく画面が正常になった このような状況です。 そもそもビデオカードという名前も今回の故障で始めて目にしたもので、まったくPCの知識はありません。 このビデオカードの交換は素人でも可能でしょうか? 上記(5)で行ったような抜き差し程度でしたらできると思うのですが、そもそもこの抜き差ししたものがビデオカードかどうかも私にはわかりません。 質問 (1)上記のような症状はビデオカード異常で起こりうることでしょうか? (2)ビデオカードの交換は素人でも可能でしょうか? (3)ビデオカードを購入する場合、どのような商品を選べばよいのでしょうか?また一般的な値段は?  ※PC使用はネット、Office、TVやビデオ鑑賞に使ってます。 (4)そもそも私が抜き差ししたものがビデオカードというもので間違いないのでしょうか?  ※PC購入後に内部に何かを取り付けたことは今までないので初めから付いていたカードと思われます。 一応、写真も添付しておきます。 詳しい方が居られましたらよろしくお願いいたします。 また、同様の症状から改善された経験のある方が居られましたらお話を聞かせていただけたら幸いです。

  • グラフィックカードの型番が分からない…

    古い自作PCを立ち上げたのですが、グラフィックカードの型番の詳細が分からず、どのドライバをインストールすればいいか分からないという状況です。 NVIDIAということだけは分かっているのですが、製品の型番が分かりません。 製品の取説は既に無く、実際にグラフィックカードを目で見ても型番っぽいものは書いてありません。 画面のプロパティやDirectX診断ツールでは「不明」と出ており、Windowsのハードウェア更新ウィザードにて「ビデオコントローラVGA互換」のドライバをインストールするかと聞かれるのですが、結局そこからは検出されないとインストールすることができません。 こんなときどうしたら良いのでしょう?困りました。

  • パソコン画面

    何度もすみません。パソコンを使用していると画面が粗くなり再起動するとVGAだけになるみたいです。 時間を置くと(どれくらいかは不明)復帰しているみたいです。やはり、グラフィックカードの劣化でしょうか?今日買いに行こうかと思っていますがどうでしょうか?