OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLどうしたら良いのでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.243343
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

今度、工事現場の事務所でADSLを契約して、インターネット環境と、
ホームページスペースで、現場の様子を現場の人間が、別の所に行っていても
iモードや、PC上で確認できるように、カメラを設置し監視できるようにしようとしています。

ADSLの事がよくわからないので教えて欲しいのですが、
設置場所は、京都府宇治市で、出来るだけ安く済ましたいので、
どこの会社が良いのか意見が欲しいのと、
臨時みたいな物なので、6ヶ月ほどで解約することなどは可能なのか?

その他上に書いたようなシステムで、いい案があれば、教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (18/34)

YahooBBユーザです。公称では、ユーザパソコンからのホームページ発信はできないと言うことになっていたのですが、現状で問題無く行えています。
(DHCPでのIP付与なので、変更を考慮しての事だと思いますが、自宅のIPは加入以来変わっていません。)
現状、局から2kmほどの場所ですが、平均1Mbpsくらいなので、ある程度の動画なら問題無く通ります。

短期間で解約と言う件は、なにがしかのペナルティ対象になり、予想外の課金が発生する可能性がありますが、引越し等には対応しているので、次の現場に引越しするなどで、継続して使用する事で回避できるのでは?と思います。
今は他にも安価なADSLサービスが出てきましたが、いろいろなキャンペーンを組んでいるので、これを利用して入会すれば(ユーザ仲介する割引などもあります。下記のユーザオークションなど)、かなり安く導入できると思います。
ただ、今のところ法人サービスは行っていないので、申し込みは個人でしなければいけません。
お礼コメント
npt

お礼率 66% (2/3)

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。
やはり、短期間で解約するとペナルティはあるのですか・・・
この辺の所で実際に経験された方いらっしゃれば、投稿してください。
投稿日時 - 2002-03-29 16:23:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんにちは、疑問は尽きませんね。

さてご質問の件ですが、ADSL回線でサーバーを立ち上げて、カメラを接続などといった方法も考えられますが。下記の製品が良いのではないですか?短期で有ればそれなりに、安いと思います。
お礼コメント
npt

お礼率 66% (2/3)

ご回答、有難うございます。
カメラの選定の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-04-01 16:18:49

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

費用の点は検討するとして、ネットワークカメラは各社から発売されています。
次のようなものをご希望かと・・・・・。
http://www.kme.panasonic.co.jp/corp/news/2002news/jn020320/jn020320.html