• ベストアンサー

電車の中でうまくラジオの電波を受信する方法について

電波がうまく拾えず、困っています 何かご存知でしたら、ご教授下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

電車の中では、とくにAMラジオは、聞き取りにくいです。雑音に強いFM放送を聞くのがよいです。なるべく、窓側に座り、ロッドアンテナを全部伸ばして聞きます。また、その地域でもっとも信号強度が高い放送局に合わせるのがコツです。また、ラジオも、高感度タイプの大きめのものを選ぶとよいでしょう。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=268&KM=ICF-EX5
sfffsfff
質問者

お礼

回答、有難う御座います ご指摘の点を含め、色々と試してみますね