• ベストアンサー

理系のとんち的問題を探しています

塾講師のアルバイトをしています. 小中の算数,数学,理科を担当しています. 生徒たちに数学や科学に興味を持ってもらうために,例えば,中学受験の問題のような高度な技を必要としないが,ちょっとしたひらめきが必要な,「とんち」的問題が載った本,インターネットサイトを探しています. 心当たりのある方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
cd-r50pack
質問者

お礼

ありがとうございました. さっそく出題してみます.

その他の回答 (1)

• aton
回答No.2

ちょっと難しめの問題が多いかもしれませんが,参考URLのサイトはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.sansu.org/
cd-r50pack
質問者

お礼

ありがとうございました. さっそく利用させていただきます