• ベストアンサー

東京から近場 お正月 3世代4家族旅行のお勧め旅館

 お正月に義理の両親、義理の兄弟家族、総勢4家族11人で東京から近いところに1泊しようという計画が持ち上がりました。前回、都内のシティホテルでお泊り会があったのですが、4家族で一緒に集まれるほどの広い部屋がなく、なんとなくさびしいお泊り会でした。  どなたか、このような大人数での旅行を経験された方、どのような宿泊施設を利用すると楽しく過ごすことができるか、アドバイスをお願いいたします。お勧めの宿泊施設などありましたら、お待ちしています。  義理の父は、心臓が弱く、箱根か山梨あたりまでなら移動ができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

こんにちは、お正月の計画、もう立ててるんですね。 伊豆では駄目でしょうか? 「ウェルネスの森伊東」がお勧めです。 広いリビングがあるし、2部屋借りれば、寝室も充分だと思います。 お食事も美味しかったです。 http://www.hotespa.net/hotels/ito/ あまり広くはないですが、クアハウスもあるので、男女問わず遺一緒に遊べます。 ご参考までに。

megnob
質問者

お礼

とてもよさそうな広々とした施設ですね! 家族に提案してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

正月ではありませんが、幼児~70代までの親族20名近くで毎年旅行します。 夕飯は宴会場を貸し切りにすることが多いです。 部屋は各家族ごとに取るのですが、夕飯後は大人と子供に別れてそれぞれ部屋を提供し合って大人は飲みながら話し、子供は遊び。 ゆっくりしたい人はゆっくり過ごすといったスタンスです。 最近では熱海(熱海シーサイドSpa & Resort)、埼玉長瀞(長生館)などに行きました。 夕食でお酒をボトルで頼んで、残ったものを部屋に持って行ってもいいかときくとたいていOKですし 飲み物やおつまみならコンビニなどで買い込んで持ち込んだりできるところも結構あると思います。

megnob
質問者

お礼

楽しそうな旅行ですね! 私は嫁の立場なので、ゆっくりできるかどうかわからないのですが、楽しく過ごせそうなアドバイスをいただきました。ありがとうございました。参考にさせていただきます♪

回答No.3

義父母と一緒に数回旅行に行ってますが、義父母と子供達は 一部屋に泊まり、自分達夫婦が一部屋にのパターンですね 子供も成人していますが、義父母と一緒に寝るのは楽しいみたいです 4家族との事ですので、男部屋、女部屋、子供部屋で3部屋を確保し 食事は宴会場を利用する方法も有りかなと思います そうすれば、宴会場付で利用出来る宿を探せば良いので 結構見つかると思いますよ 後は、貸し別荘、コテージを利用するですね http://www.c-ban.com/ 2~十数名まで対応可能だそうですので参考にして下さい ご両親を大切にして、楽しい旅行にして下さいね

megnob
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 部屋割りなど、まだ考えても見なかったので、とても参考になりました。

回答No.1

コテージや貸し別荘はいかがでしょうか? 部屋で料理はもちろんですが、持ち込み、ケータリング、レストラン利用も可能です。 露天風呂やジャグジー付きの施設もあってなかなか豪華です。 家族で過ごすお正月にぴったりではないでしょうか。

参考URL:
http://www.icu-net.com/
megnob
質問者

お礼

初めての質問でこんなに早くお返事がいただけて嬉しいです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お正月に家族でホテルに泊まりたいけど どこがお勧め?

    東京郊外に住んでいますが、今年のお正月は家族(夫婦+子供3人)で都内のホテルで1月4日~6日までゆっくり過ごしたいを思っています。今からホテルのHPを見ても1月の予約や宿泊プランはないし、このままずるずると年末まで待つのも馬鹿らしいし…  どなたかお勧めのホテルをご存知の方、教えてください。 条件の優先順位です。 (1)安いこと (2)歩いて暇つぶしのできる施設があること(ショッピングでもOK) (3)レストランがホテル内にあること どうかよろしくお願いします。

  • 正月の鹿児島旅行について

    今度の正月1日~3日、2泊3日で鹿児島に行きます。 弟家族のおまけで付いて行くようになりました。 自分は普段の鹿児島は、結構知っている方ですが、 店やいろんな施設が休みの正月で、 何かイベントや正月ならではの楽しみ方などが あるのかな?と思い質問しました。 予定は、1日昼前後鹿児島中央着 レンタカーをかります。 宿泊は指宿。 2日目は鹿児島市内泊 3日目昼くらい鹿児島中央発で帰ります。 何かご存知のこと、情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 家族旅行の割り勘?

    私は5人兄弟の末っ子です。 5人とも結婚してそれぞれ家族を持ってます。 先日お盆に兄弟3家族と母親と旅行に出かけました。 宿泊代、食事代はそれぞれ支払いをしました。 しかし!!! 高速代、ガソリン代、船の車代は世帯で割り勘にすると兄弟の一人が言ってきたのです。 私は今までの旅行では人数で割ってきたのに納得がいきません。 旅行の最後にけんか別れしてせっかくの楽しかった旅行も台無しです。 そう言ってきたA家族はは4人家族、B家族は2人家族、私は1人と乳幼児が2人の3人家族、母は1人です。 A家族の子供が小さかった時は子供代なんて支払ってなかったです 交通代なんで人数で割り勘にするのが当たり前だと思いませんか?? 私と母が損をして、納得が出来ません!! その場は母がそれで良いと言ったので世帯割で支払いましたが、、、、 よその家族はどうされてますか?

  • 家族旅行でのコテージ宿泊は?

     8月下旬に道東、道北を中心に家族での北海道旅行を計画しています。  家族構成は夫婦と子供3人、マイカーを持ち込みます。  安価にすませたいので、宿泊施設にキャンプ場のコテージのコテージの利用を考えています。  調べたところ、食器類や寝具までついている施設で1万円から2万円程度でも利用できるところがあるようです。家族だけでゆっくりできる利点もあるのでは、とも考えています。  しかし、今までキャンプの経験もありませんし、私達のようなものが利用して良いものか、不安があります。  このような施設を利用した方の経験談をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。  また、ネット上の宿泊施設検索では一人3,000円程度で宿泊できる施設もあるようですが、コテージとの比較でどちらがよろしいものでしょうか。こちらもご意見をいただければありがたいです。  以上、よろしくお願いします。

  • 2009年~2010年のお正月の旅行計画

    2009年~2010年のお正月の旅行計画を考えています。 以下の条件で おすすめの旅行先(宿泊先)や 以前お正月に行ってよかったところなど ありましたらぜひ教えてください。 --------------- 1.祖母、甥含めて合計8名(大人7名、子ども1名)#少し大人数。 2.祖母が高齢なので東京から2-3時間以内で車で行けるところ。 3.お正月なので寒いのは当然ですが、比較的温かいところ。 --------------- 今から予約する必要があり、 「困っていす」度で質問させていただきます。

  • 今からとる家族旅行の安い宿泊先は

    埼玉在住の2歳と6歳の子供を持つ母親です。 夏休みに家族で旅行に行きたいのですが・・・ のんびりしていてどこにいくかも決まってない状態です。 那須、千葉、箱根、軽井沢あたりにどこか安く泊まれて観光もできる施設はないでしょうか。 あるいはどこにアクセスすればネットで安い宿泊先が探せるでしょうか。 もしかしたら両親、姉妹も一緒に行くかもしれないので2家族になるかも?

  • 家族旅行

    今年、11月頃に家族で一泊旅行に行こうと計画中ですが 近畿地方で(大阪から車で1時間~2時間程度の場所)安くて楽しめる場所を探しています。 私達夫婦50代 長女夫婦30代と子供が小5と小1の4人家族 長男夫婦20代と子供が2歳と1歳の4人家族 次女夫婦20代でまだ子供はいません 総勢12人になります 年齢層の幅が広いので、小さい子供(幼児)から大人も少しは楽しめる場所が思いつきません 遊園地のような乗り物があるような場所では、私達老夫婦や1歳、2歳の子供は退屈ですし 温泉だけではそれこそ、子供たちは楽しくないでしょうし・・・・ 皆が仲良く、楽しめる場所があれば教えてください できればお安く宿泊できるところがあればいいのですが

  • 正月のペット連れ旅行

    毎年正月に家族旅行を計画しているのですがウチには中型犬2匹がいるのでなかなかいいところが見つかりません。 犬連れなのでそろそろ予約しないといけなくなってしまうので急いで探しています! どこかご存知でしたら教えてください!! 探しているのは下記のようなところです。 ・東京から車で渋滞なしで考えて3~4時間位の場所 ・中型犬が泊まれる宿(ペンションや旅館は吠えてしまうのでできれば 貸別荘やコテージのような一棟借りできるところが希望) ・大人7人に犬2匹 ・全員がスノーボードをするのでスキー場が近くにある(複数のスキー 場が選択可能な場所だとかなりうれしいです) ・12月31日か1月1日~3泊(もしくは2泊)宿泊予定。人数が多いのででき るだけ安いところで探しています。 ・犬の行動に制限ができるだけすくない所。 昨年は白馬でカナディアンビレッジというところに泊まりました。 犬の行動に制限もなく、値段も、スキー場の選択肢も多く良かったのですが大きいスキー場は混みすぎていていけなくて 小さなスキー場にばかり行っていたので(元々小さい穴場的なゲレンデが好きなのもありますが。)、それなら他にもっといいところがあるかもしれないと思って探しています。 犬が2匹ということと、人数が多いこともあるのであまり設備について「キレイじゃないと。。」などのこだわりはありません。みんなが一緒に過ごせるリビングがあればいいくらいです。 情報お願いします!!

  • お正月前後の家族旅行が…モメて決まりません。(長文です)

    こんにちは。みなさまの意見をいただきたくご質問させていただきます。 父、母、私、弟の四人家族で、 父がボーナスが入るらしく、「お金入るし、数年ぶりに家族で近場の少し良いホテルで正月前後に宿泊しないか?」 ・・・と父から数日前お話がありました。 私はその話を聞いて正月前後に予定を入れないようにしてました。 ふと、昨日、父が「○○ホテルに行こう。」(近所にスパーガーデンやスパワールドみたいな施設がある) と言いました。 父はその施設が大好きで一日中でも入り浸る事ができます。 しかし、母が「せっかくだから綺麗なホテルがいい」 と言い、その○○ホテルを調べると・・・あまり「綺麗さや衛生面」では評判が良くなくて母が嫌がったので再度、企画を練る事になりました。 そして数日後、ボーナスの額が思った通りの額より少し少なかったらしく、かなり不機嫌な父が居ました。 父に話しかけた母は、どうでもいい事でものすごくあたられていました。 そして怒鳴ってさらに父は不機嫌に。 次の日、ホテルの予約を早めに取っておかないといけないと思い、母と私で(弟はどこでも良いとの事) 代案を用意して、地図、料金、日程などを用意しました。 夜に、母が代案を父に見せました。 すると父は「3人で行って来い」と言い代案をあまり見ずにそれ以降、喋らなかったそうです。 「私が行かないの?」と聞くと怒りながら「誰かが反対するし、行く気が無くなった。文句言うならあいつに言え」と言います。 その出来事を今日の朝に母から聞いた時 いけない事かもしれませんが、私は腹が立って仕方が無かったです。 代案を比較的 父の機嫌の良い日に見せれば結果が違っていたのかもしれませんが、一度機嫌が悪くなってしまうと一週間・・・最悪一ヶ月経っても不機嫌のままです。 そうなるとホテルの予約が埋まってしまうので昨日代案を見せたそうです。(母いわく) やはり、ここは妥協して、父の言うとおりのホテルにしてしまうしか方法はないのでしょうか? 色々考えて見ましたが、家族全員で行くのはそれしかない気がしてきました。 何か良い方法がございましたら意見を下さると嬉しいです。

  • 子供の多い家族旅行について

    北陸に家族旅行をしようと計画中ですが、うちは子供が5人もいるのでまず人数設定で検索しても「該当する旅館やホテルがありません」となってしまいます。 子供が多くてもオッケーというような旅館やホテルを多く紹介しているサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? また、なるべくなら1部屋で家族7人全員が宿泊できるような旅館なりホテルなり紹介しているところがいいんですが・・・・もし無理ならこういう場合は2部屋をとって親が子供を分けて宿泊してもいいんでしょうか?(例えば、201号室に長男次男と父親、202号室に長女次女三男と母親というように)