OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デートって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243232
  • 閲覧数50
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 43% (124/284)

昨日、彼氏ができたんですけど
今度遊びに行くことになったんです。
まだ彼氏と遊びに行くとかって経験なくて
今からすごいドキドキしてて不安なんですけど、
みなさんはどんな所に行ってますか??
例えば、デパートとかに行って、
服とか見てもいいんですかねー??(?-?)
女物の服とか見ても男はおもしろくないカンジが。。

あと、服はどんなのが男ウケがいいですか??
やっぱスカートですかね~でも脚太いんで
あんま出したくないんですけどねぇー(´▽`;;

女の方も男の方もご意見待ってます☆☆
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (9/30)

男の立場から言わせてもらうと、デパートに行ってのショッピングなどは
けっこう苦痛だと思います。もちろん慣れてきたカップルなら
それぐらいいいですが最初のデートでそれは・・・・。男は会話に困るでしょうね・・。
ぼくも遊園地がお勧めです。最初のころのデートの定番といえば
遊園地でしょう。2人とも乗り物が苦手でなければ
これほどお手軽に盛り上がるでーとはないんじゃないかな。
男にとってもけっこう楽しいものだし。

はじめのうちは会話がスムーズに行かなくてもあまり
気にしないことですね。
誰でも付き合いたてのころは、どうしても会話がぎこちなくなったりもするものだから。あれこれと気をもんでしまうのは、自分ひとりじゃないということです。
ぼくも付き合いたてはそうですから。彼氏といることを意識するより
むしろ遊園地を楽しむぞ!ぐらいの気持ちのほうが自然と会話も盛り上がると思いますよ。

服装については彼の趣味もあるかと思いますが、最初っからそんなに
気合の入った派手な格好はしなくていいんじゃないでしょうか?
だって、ふだんスカートはかなそうな女の子がいきなり短いスカート
はいて来ても、ちょっとひいちゃうかもしれないし・・。
必要以上に気合入れないほうがいいと思いますよ。

それではデートを楽しんできてください!
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです♪はい~デパートはやめようと思います。
私はかなり楽しめますが彼は退屈でしょーねぇ^^;遊園地。。。盛り上がりそうですけど、テンションが上がりすぎてはめをはずすのが心配です(笑)

やっぱりぎこちなくなっちゃうかなぁ~。お互い緊張しちゃってあんまり喋れなくなりそうですね・・・(>_<)
あんまりその事を意識しないように頑張ります☆

普段はジーパンかひざ丈くらいのスカートです。でもやっぱり自分的にジーパンの方が落ち着きますねvv

アドバイスありがとうございました♪♪
投稿日時 - 2002-03-30 10:28:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

最初のうちのデートコースは、お互いに話題を一生懸命に見つけなくてはいけないようなところよりは、いろいろと会話なしでも自然と楽しめるものがある遊園地や博物館、動物園、水族館みたいなところがいいんじゃないでしょうか。デパートに行って服を見るっていうのは、女の子には楽しいかもしれませんが、多くの男の子にとっては退屈なことだと思います。好きな彼女のお付き合いとはいっても、自分に興味ないものはやっぱりつらいかも。

どういう服装がいいかは彼の趣味がわからないかぎり、なんとも言えませんね。
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです♪そうですね、遊園地とか行きたいんですけど・・・学生なんで、余裕がないです(´▽`;;
彼に聞いたら、やっぱり服とかばっかり見ているのは
つまらないと言ってました。やめますっ!(笑)
もうちょっと彼と相談してみます。
投稿日時 - 2002-03-30 10:21:29
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (9/32)

私にも経験があります。
お出かけの前日にはドキドキして寝れなかったりするんですよね~♪
またそれが楽しいんだけど(*^_^*)ふふ♪

私はスカートだったよ。でもねあんまり短いのはNGみたい。
ほかの男の人に見せてるみたいで嫌って言われたし。
それと靴と指先にはかなり気を使ったよ。
だって服が可愛いのに靴が汚れてたりしたらやっぱり不快だよね。
指先もそうです。
私は透明のマニキュアを塗ったりして、清楚な感じにしていました。
派手になるのは慣れてからでもいいかな~って思ったの。

デートの場所・・・。
彼に「どんな感じがいい?」とかいいながらデパートデートするのもいいかもね。
でもできればあまり立ち止まらずに「ささ~」っと見る程度かな。
やっぱり恥ずかしいだろうし。
もちろんそうじゃない人もいるから、絶対とはいえないけどね。
フロアで止まるときは彼に誕生日で買ってもらいたいものの前かな(笑)
初めてのプレゼントってお互い何を買えばいいかわからないから。
ちょっとしたヒントになるように「わたしコレ好きなんだ♪」っていうと、
彼の頭の中に「ふ~ん、コレが好きなのか」ってインプットされるよ。
もちろん私もそうしてるし、なんとなく彼もそうみたいです。

最近は何かの催し物に行っています。美術館とか特別に今だけやってるみたいなのとか。

いいデートができるといいね!
がんばってね(*^v^*)♪
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです♪もう、その人とはほとんどメールしかしたことなくて、(メル友じゃないですっっ!!(´▽`;;)直接話したこともあんまりないのに
いきなりデートでほんっと不安だらけ~です^^;
スカートですか~、あ、でも短いのはNGなんですね。
まぁ私にはミニを履く勇気が今はないので!!(笑)
マニキュアはおとなしめのですね♪
私は普段は赤っぽいのとか結構派手めなんですけど
かわいい薄ピンクにしときます♪(笑)

プレゼントですかぁ~。買ってくれるのかな・・・。
なんか、おそろの物買いたいんですよね~♪
そんなに高くない物で。

もうちょっとしてからかなぁ~美術館に行くのは。(笑)

それでは、アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-30 10:18:23
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

生まれて初めてのデートはそういえば八景島でした。(遠い目…かなり過去ですが。笑)けれど、そうそう気合を入れて遊園地や水族館ばかり行くのも大変だと思うので、日常のデートとしてアドバイスです。(女です~)

デパートとかで買い物をするときは、たいてい買うものが決まっているときだけでしたね。
付き合いが長くなってくれば、一緒に探すことをよしとしてくれているのか、あまり好きじゃないのかを探れると思います。異性でも同性でも、人の買い物に付き合うのが好きじゃない人はいますから。
他の方が書かれている通り、一緒に選んで欲しいものがあるときなんかは別だと思いますよ。

映画は、今でこそいきますが、昔は嫌いでした。
何故って、2時間おしゃべりできずに映画に集中してしまうから。なんだかもったいない気がして。

ということで、自分の大好きなのはボーリングとか、カラオケとかでしたね。
一緒にいられるし、会話できるし、羽目も多少はずせるし(笑)

もし、二人で出かける前にうまく話題に出れば、地域情報誌なんかを見ながら何処に行きたいかを話してみたらいいと思います。
結局、彼だけが楽しいところでは、あなたに無理が出るでしょうし、あなただけが楽しいところでは彼に無理が出ると思うので。(最初はしょうがないかも知れませんが)

洋服は、自分の好きな服を着るのがいいと思います。
それよりも、髪型をちょっとこぎれいにしたり、爪や指、膝とかを意識して整えていくといいかな。
男の人って意外とチェックしてるものですよ。
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事ありがとうございます♪
そうですね、買い物に付き合うのがニガテそうな人結構いますね。私も服買う時はたいてい1人です♪

私の場合映画は会話をしなくていい時間かせぎ・・ってカンジなんですけどおかしいですか??(笑)
カラオケもどこに行くかって話で出てきたんですけど、
2人で行ってカラオケとか盛り上がりますかね~?^^;

そうですよね、意外なところ見てますよね(´ヘ`;)油断できないっ・・(笑)

アドバイスどうもでした♪
投稿日時 - 2002-03-30 10:35:32
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

ayu-minさん、こんにちは。

今度のデート、そーとー楽しみにしてるんですね。何かうらやましく思えて来ちゃいます。
さてさて。まずはお互い会話の回数を増やしましょうね。歩いてるとき・何か観覧してるとき昼食食べているときetc...。
で、僕も同じく、デパートでの洋服選びは、あまりしない方がいいと思います。最初のデートですし、常にお互いが分かるように、「話す」のが一番ですし。
場所は、一緒にいて楽しいところでしょう。ゲームセンター・ボーリング場・遊園地・映画館etc...。
聞いてみるのも良いと思います。「どこか行きたいところある?」とか。あと、「見たい映画とかある?」など。それと、彼氏さんが音楽に興味を持っているのなら、CDショップとかも良いと思います。

洋服は、張り切りすぎず、程々にした方がいいでしょう。でも、鏡を見て着こなしとか、チェックしましょう。落ち着いた感じで、自分の期待もの選んでみましょう。あと、短すぎのスカートとかは、僕も同じく避けた方がいいと思います。ちょっと長めのとかなら良いと思いますけど、僕はGパンなんか良いんじゃないかなーておもいます。

最後に、今度のデート、思いっきり楽しんできて下さいね!
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです♪
彼に、頑張って喋ってね、って言ったら そっちも頑張んだよって言われてしまいました(笑)(そっち=名前です)てゆうか、やっぱり昼っていっしょに食べますか??なんか私食べるの遅いし・・・口とか付いてたらかなりカッコ悪いですよねーー(‐ ‐;

遊園地・・・考えてみます。私はジェットコースターとか全然OKなんですけどね♪彼はどうだろ・・・。

ジーパンいいですかね?お気に入りなんですけど。でも、いつも結構ボーイッシュな物着てるんで、ちっと女のコらしい物を入れてみようと思ってます☆

アドバイスありがとうございました~♪
投稿日時 - 2002-03-30 10:42:05
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

デートプランは2人で練りましょう。
お互いに満足行くじゃないですか?服選びは止めたほうが・・
たいてい苦痛に感じられるだけだし、お友達といかれるほうが
無難です。
映画館、テーマパーク、遊園地、ライヴ、とかと
食事の2段構成でどうでしょうか、感想とかが話題にもなって
いいかもしれません。
私が良く使うのがプラネタリウムで、結構星座神話とか
ロマンチックな感じになります。(まぁ好き好きですが)

服装は相手にも合わさないと相手と並んだときに
バランスが取れてないとなんか変ですよ。
事前に打ち合わせするのがいいかもしれません
あ、それから脚ですけど参考までに、私って全然脚のきれいって
ところに魅力感じない人間なんですよ。不思議と・・
まぁこういう人もいますし、脚が太いから嫌いだ!なんていう人は
あんまりいません。気にせずスカートでもストッキングとかで
工夫できますからね。

楽しんできてください応援してます。⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです♪
うぅ~んやっぱり遊園地とかですかねぇ~・・・今のところ彼と話す時に出てないんですよね。言い出しにくいなぁ・・・ι

彼の私服はあんまり見たことないのですが、聞いてみたら、だぼっとしたのやジーパンやらでいろいろだそうです。自分の服と合ってるといいなぁ♪
今から脚やせしようとしても遅いので、あんまり気にしないことにします。

アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-30 10:47:11
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 40% (27/66)

まずは彼氏ができておめでとうございます!!イイナ、イイナ!
洋服は普段はあまりスカートをはいていないんですか。
それを彼は知っていますか。
ayu-minさんの普段の格好を知っていて急にデートでスカートをはいてきたら
格好悪いですよ。
このデートにチカラ入れてきましたーというのは辞めておいた方が無難です。

他の方もおっしゃっているように、いつもよりちょっとオシャレ位が
良いんですよねー。でもこれがまた難しい。

やはり、近くで顔を見て話すという事が多くなると思うので
お肌のお手入れなどお勧めします。髪型もそうですよね。

他の方もおっしゃっていますが買い物は辞めた方が良いです。
男性は嫌いな人が多いです。
かなりお付き合いが長くて、ウィンドーショッピングを少しするのは構わないと
思いますがね。

洋服を見ても彼は楽しくないと思います!

まずは、何か2人で見たり、行動して、軽く会話できるもの。
水族館、東京タワーとか、観覧車とか、野球観戦など。

映画は真っ暗になって無言状態が長いですから
最初ではお勧めではないですね。

あとは、トイレに行くタイミングもうまく掴む事。
結構最初の時って言いにくかったりしたりするものです。

食事はガブリと大口を空けて食べる物は控えましょう。
出かける所は彼にも聞いてみるとどんな所が好きなのか
分かって良いかもしれないけれど・・・

まずは、初回頑張ってねー!
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです♪
普段はたまにスカートはきます。彼は私の普段着、たぶんまったく知らないと思います。遠距離なんで・・・(さっきも書きましたけどメル友とか出会い系とかじゃないです!!(笑))

はぁ~・・・ニキビあるんですよねぇ~ところどころに・・・。もう隠すしかないですよね。(>_<)髪の毛はヘアパックとかしちゃおうかなって思います(笑)さらさらに・・・☆

そうですね、服とか見るのはおもしろくなさそうだった、って友達も言ってました!やめま~す。

観覧車・・・会話とまんないですか??!だってずっと狭い中ですよね~景色見たりして自然と会話できるかな?(`▽`)

トイレ~私は遠いので大丈夫かと思います(笑)でも緊張して行きたくなっちゃうかも。。タイミングよく言い出せたらいいな・・・。

昼はやっぱいっしょに、ですかねー??なんか失敗しそうであんまり食べたくない気が・・・(笑)

アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-30 10:55:19