• ベストアンサー

こんな時どうしてほしいですか?男性の方にお聞きしたいです。

TAKEHIKO3の回答

回答No.6

仕事で、イライラするまでは理解できますが不機嫌になるのは人間として器が小さい気がします。あなたからの優しい言葉も伝わらないようでしたらお付き合いを考え直すことも考えて下さい。他人同士が付き合うためには自分のことだけでなく、相手を思いやる気持ちが絶対に不可欠です。彼にそのような気持ちがあれば大丈夫ですが・・・・

mm29ss27
質問者

お礼

不機嫌で冷たくて泣いた事もたくさんあります。 彼の前では泣きませんが。 思いやりの気持ちは大事ですよね、彼には・・・あると思います。言葉では言えないのですが、不意に見せる表情で感じます。 信じて見守りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が言う『可愛い』の基準とは?

    職場の男性に、職場の女性が珍しく機嫌悪く、怒ってて、『イライラ』って口に出してたと言ったら、職場男性が「『イライラ』って口に出して言ってた の?可愛い」と言ってました。 ちなみに、この女性が怒っていた事がメインの話ではなく、怒るに至った出来事がメインで話をしました。 何処が可愛いのか理解できないのですが、男性は皆そう思うものなんですか? それとも、この男性はこの女性に気があるのでしょうか? また、(恋愛感情なし)男性に自分の行きたいとこや食べたい物を食べに連れて行ってもらえる時、「わーい」と言う女性がいますが、こういうのは男性的にはどうなんですか? 好きな女性なら可愛いと思うが、女友達なら何も思わないのでしょうか?

  • 男性の方へ、女性の嫉妬に対して 

    男性の方に質問です。 同じ職場です。 友達以上恋人未満のAさんがいるとします。 Bさんと仕事の話をしていたら、 後からAさんに 「Bさんと話してる時の笑顔は私には見せてくれないね」 とスネられました。 男性的にはこれくらはい許せる? うっとおしいですか? 今後のAさんとはどう接しようと思いますか?

  • 男性の方教えて下さい。

    3年付き合ってる恋人がいますが、最近マンネリなのか又、彼が私の気持ちに安心してるのか、この頃会っていても余り楽しくありません。またここ半年位レスになってきて先日その事で少し口喧嘩までしてしまいました。彼は自由が好きです。また今が楽しかったらいいのでは?と言う考え方の持ち主です。お互いバツイチで再婚は考えていません。なんだか最近、私が家族の事で悩みがあり彼との交際も疲れてきて、でも別れると同じ職場だし私と別れたら次ぎに付き合いそうな人もわかっているので踏ん切りがつきません。彼がほんとに好きなのかもわからず、少し距離をおいて連絡するのを辞めた方がいいのか悩んでいます。ここで距離をおくと男性は自由になれて嬉しいですか?彼は趣味が沢山あり、独身貴族のように毎日楽しんでいます。この辺も私と考えが違うのでストレスかも知れません。価値観の違いだから旦那でないから我慢すべきですか? よろしくお願いします。

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に質問です。 職場恋愛をしている中で、彼女が言った一言にたまたまカチンときたら、口を聞かないのは当たり前なんでしょうか? 私の場合、自分の言った事で彼が怒ってるなんてまったく気付かなくて、「どうして怒ってるんだろう?」って思いました。でも、イライラが顔に出ていたし、私と目も合わせてくれなかったから、私が何かしたんだろうな・・・っていうのは想像できました。  今回は、仕事の話をしていて、私の返答にイラついたみたいです・・・。カチンときた時点で「そういう言い方はないんじゃない?」などと言ってくれれば良かったのですが、その場で言うことは、逆に少ないのでしょうか?

  • 男性の方、ボディタッチするときの心境は?

    男性の方、ボディタッチするときの心境は? 職場の男の子が、よくちょっかい出してきます。 一時、友達以上恋人未満…というか少し交際しましたが プライベートとの境目がつけられず、上手くいきませんでした。今はただの同僚です。 後ろに来ては無言でツンツンと触ってきたり、ベタベタしたり 会社で非常識ですよね。再三注意しても直らず、ついに上司に怒鳴られ(!) それでもたまに来てはコソコソ… 「なに?どうしたの?」と聞いても「別にー!」ホント子供です。(年下です) 仕事中なので若干セクハラです。嫌ですが最近諦めてます。 未だに「○○さん可愛いね!」とニコニコされます。 そこに居るから、触ってくるのか?あたしはお地蔵さんか? 果たして何も考えてないと思うけど 誘ってくれないかな~とか、もう一度Hしたいとか考えてるんでしょうか? ↑ふと今思った。

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • こういう時の男性の気持ち…

    職場内にちょっと気になる男性(年下)がいるのですが、その男性より年下のコも好きなようで、わざと周囲に「○○くんが好きだ」ということをふれまわっているらしいんです。 こういう風に周りで「○○さんが自分のこと好きだって言ってる」っていうのを言っている状態の時って、男性としてはどんな気持ちを抱くものですか?? やはり遠まわしにふれまわっていても「自分のことを好き」なんだ…と意識して好きになったりしますか? それとも、周りから「○○さんが好きな○○(自分)」って言われることに対し、「なんでそんなふれまわるんだろう?やめてほしい」って思いますでしょうか?? その男性はまだ入社したて(?)なので、上司の手前、後者もありえるかな?と思って書き加えましたが、もし前者のほうの可能性が高いようであれば、私は諦めようかと思っています(T_T) なにとぞ男性の意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 彼の暴言について(経験ある女性の方もしくは男性の方回答ください)

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 彼の機嫌の良いときはデートしていても 電話でも楽しく話せるのですが 仕事の事や会社の人間関係でストレスを感じると 周りが見えなくなりよく八つ当たりされ 暴言をはかれます・・・。 また機嫌が良くなると以前言ったことが 何も無かったかの様に忘れてるふり?か 本当に忘れているのか普通に優しく接してきて といった具合を何度も繰り返します。 その暴言も決して好きな相手に言うことでは無いよねぇ。 って自分でも思うようなひどい事を言われ続けて います。男性ってそんなストレスや嫌な事が有ると 彼女に暴言を吐いたり 八つ当たりしたりってするんですか?

  • 男性のかたに相談です。

    男性のかたに相談です。 1年以上友達以上恋人未満の男性がいます。 その間、2人で色々な所に遊びに行ったり、食事したり、メールしたり、私の部屋に遊びに来たりしてました。私は彼のことが好きですが、彼はどう思っているかわかりません。 恋人はずっといないようです。皆で飲んでる時に、これから合コン?と聞かれると、「違います!」と否定はしてますが、行ってはいるようです。 恋愛の話は私が避けているのを気づいているのか、彼も周りの恋愛に対しての話題しかしません。 「もう皆結婚していく年頃だね~」とか。 友人に相談すると、恋人みたいな関係だし、大丈夫だよと言われます。 私ももうスパッといきたいので、彼に告白しようかなと思います。 その前に上記の状況を見て、男性の視点からこの場合彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 状況が簡単にしか記載出来ていませんが、教えて頂けると嬉しいです。 何か情報が足りなければ、お答えしますので、よろしくお願いします。