• ベストアンサー

感じのいいコスメカウンターは?

こんにちは☆ お化粧大好きな20歳です! (その割にはサボりがちかも。。) 私は好きなブランドがいくつかあるのですが、せっかく商品が好きでもカウンターで感じ悪いと買う気をなくしてしまいます。。 もちろん時間帯や人によるんでしょうけど、それにしても・・・。買う気がないように見えるんでしょうかねぇ。買う気あるのに。 で! みなさんの好きなコスメカウンターを教えてください(*^_^*) 商品のおすすめではなく、カウンターの雰囲気がいい所が知りたいです。気に入ったらどのブランドの商品でも買うタイプなので(笑) 小田急線沿いに住んでいるので、 新宿、池袋、原宿あたりで教えてもらえるとうれしいです! よくわからない質問なんですが、よろしくおねがいします!!

• ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159635
noname#159635
回答No.1

24歳です! 私はコスメは大好きでカウンターにいきまくっております。 シャネルやマックの商品が大好きでしたが、ここは店舗によってあたりハズレがあります。 感動したのは・・イプサです!! したいメイクの希望を伝えればその通りにしてくれるうえに、なんと紙に今日したメイクの仕方を丁寧に書いてくれ、また疑問にも答えてくれます! そして肌診断もしてくれるので、自分に合わせたメイク・スキンケアを提案してくれます!! ここまでしてくれたBAさんはいなかったです・・!! もうかなりラブです~~のでおすすめです!!

ayu4
質問者

お礼

イプサですかぁ!いつも横目で見ながら素通りでした!当たりハズレがあると、なんだか行くのが嫌になってきちゃうんですよー(>_<)やっぱり親切にしてもらえるとラブ☆になっちゃいますよね(*^_^*) 次行くときは寄ってみます!ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ikuko14
回答No.3

こんにちわ。 私は、関西在住なんであんまり参考にならないかもですが、スティラ(私が行くのは京都高島屋店)のカウンター良いですよ(^^)♪ そのカウンターに行くのは、2.3ヶ月に1回くらいなんですが、顔を覚えて下さっていて行くと声を掛けてくれ、土日の昼間でもちゃんとフルメークに近いコトをしてくれます。 最初はデパートのカウンターって敷居が高くていけなかったんですが、ここに行ってから普通にいけるようになりました。 すぐに寄って来るのもイヤですが、買おうかなと思っているのに全然来てくれないところとかはホント苦手です(^^;)あと昔、ソニアリキエルで買うつもりで行って混んでたのでずっと待っていたのにやっと来たと思ったらサンプルを渡されて「ありがとうございましたぁ」で帰されたことがありました(涙)結局その商品は買ってません。 商品のよさも大事ですが、カウンターが行きやすい・雰囲気がいいってことが一番ですよね☆ ayu4さんの質問私も参考にさせてもらいます☆

ayu4
質問者

お礼

京都出身なので参考になります!! 私は伊勢丹のランコムとKOSEがお気に入りです。 しつこくてもかまってくれなくても困りますよね(>_<) 回答ありがとうございます!

• odwrasm
回答No.2

No.1さんもおっしゃってますが、IPSAはほんとに良いです。すごく丁寧だし、スキンケアのカウンセリングもしてくれる。 今手持ちがないので今日は買えないんです、 なんて言っても、「それじゃあ今日はカタログにサンプルを付けて差し上げますので、効果を見てみてくださいね」と対応が変わることもなく。 丁寧さでいえばシュウウエムラなんかも丁寧なんですが、人が多いときに行くとハズします。 あとは、最近感動したのはIPSA以外だと、エレガンス。 ちゃんと親身になって聞いてくれるし、説明も丁寧です。

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございますー!! 丁寧だとほんと嬉しいですよね!中学生のとき、大阪のアナスイで親切にしてもらったときはほんと感激しました(笑)ほんと回答ありがとうございます!