• 締切済み

評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか?

評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか? 美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています! 商品の金額や外資系であるか、日本発ブランドであるか、メイクブランド・スキンケアブランドは問いません! 通っているコスメカウンターがある方や、実際に行ったカウンターでこんなに良かった! など、情報を教えて頂きたいです(*^_^*) コスメカウンターにあちこち行かずに、いつも行く場所を決めたいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんばんは 最近はそんなに評判の悪い百貨店は少ないと思います。 >美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています! 美人=は余り方式が成り立たないと思います。 センスはそれだけでは磨けませんから・・・。 やはり都内で1番は新宿伊勢丹ではないでしょうか? 東の伊勢丹、西の梅阪と言われるくらい色々なものが最初に入る場所でもあります。 でも、その中でもやはり「?」の人はいると思います。 通われてご自分と合った相性の方を見つけるのが一番です。 最初は「お客様=売上」としか見てくれなくても、気心が知れたら結構良くしてくれるものです。 例え、リップ1個でも応対は変わります。 まず店頭になってお客さが近くにいるのに、私語を慎まないようなショップは駄目です。 本当にリップ1個くらいでも、笑顔で親切に対応してくれる方が優秀なBAさんだと思います。 それとお化粧がきれい、濃い、美人は同じような顔にされる恐れがあり、決して上手なお化粧ではないようです。 自分の個性を活かしてアドバイスしてくれるような方、見つけてくださいね。 ご参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

最近ではコスメブランドの垣根を越えて、お客様にあった商品を紹介するサービスを取り入れているデパートがあります。いろんなブランドをそろえた百貨店ならでは。そういうので選ぶのもよいのでは? 小田急コスメナビゲーションカウンター http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/cosme/index.html 高島屋 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/beauty/cosme/shop/counter.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生がコスメカウンターって

    高校3年生のものです。 先ほど、一重のメイクについて質問もしたのですが、化粧をほとんどしたことがないので、コスメカウンターで相談してみたいと思うのですが、高校生ってどうでしょうか? コスメカウンターってデパートとかの化粧品のところですよね? ニキビもあって肌も汚いし、一重の嫌な要素ばかりなんですが、アドバイスしてもらえるのでしょうか? 全くわかりません。それとも美容院でフルメイクをしてもらってその時にアドバイスを貰うほうがよいでしょうか?

  • 初めてのコスメカウンター

    18才(女)です。 そろそろメイクをしてみたいのですが、今までほぼしたことがなく、やり方もさっぱり分からないので思い切ってコスメカウンターに行ってみようかなと思っています。 母親はいつもスッピンで、友達もメイクできる子はほぼいなく誰にも教えてもらえないので…(泣) あまり派手なメイクは嫌なので、ナチュラルな印象になるようにしたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 1 どこのブランドがおすすめですか?(学生なので、高過ぎないところを教えていただきたいです) 2 初めてのコスメカウンターでは、商品は買わないで試すだけの方が良いですか?買うとしたら、何を買ってみるのがおすすめですか? 一から教わりたいのですが、一番分からないのはベースメイクで、次にアイラインが全くひけないので、この辺りを克服できるようにしたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内近辺のデパート化粧品カウンター

    はじめまして。 以前、デパートの化粧品カウンターで、ブランドを問わず自分の肌にあった商品を総合的に紹介してくれるサービスがあると聞いたのですが、どのデパートで実施されているのかわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。ちなみに、探しているものは、肌色にあったファンデーション・下地・アイメイクなどです。 (国内・外資どちらでもいいです) いくつかのデパートに問い合わせはしてみたのですが、思ったような返事が頂けなかったので、投稿しました。 既出でしたら、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • コスメ売り場のカウンター

     私、実はもう18才なのにメイクをろくにしたことがないんです。化粧水は前に使ったことがありましたが乳液などはありません。たった何度かメイクしたのも、友達と遊びながらされたくらいで。そのとき凄く楽しくて、もう大学生だし、もういい加減メイクを覚えたいんです。  「デパート等のコスメ売り場のカウンターなどに行ってメイクしてもらう」のって、やり方や肌にあったモノなど教えてもらえたり、サンプルがいただける場合もあると聞き、とても興味があります。  が、どのように切り出したらいいのでしょうか。正直デパートではコスメ売り場付近に行ったことがなくカウンターを生でみたこともないのですが。デパートで1つなんですか?製造元の会社さんごとにあるんですか?  身勝手ながら初心者かつ学生なので、高いお金を出す勇気も経済力もありません。デパートのって高いっていう先入観もあって…。いざ行ってみたら特に高いところで買わざるを得ないみたいな空気になってしまうと困るので、高すぎずオススメの化粧品などもありましたら教えて欲しいです。  長々と、自己中心的なことを沢山挙げまして申し訳ありませんでした。どれか切り捨てなければならないなら切り捨てる覚悟はあります。  どのように切り出したらいいのかを中心にどんなことでも構いません。少しでもアドバイスいただけたらと思います。  長文失礼しました。

  • デパートコスメのマッサージサービスについて

    デパートコスメのカウンターで、有料のエステサージサービスを行っているブランドがあると聞きました。 クレドポー、エストを始め、いくつかあるようですが、お勧めのブランド、エステの形態、利用条件など含めて教えて頂けますと幸いです。 本物のエステは予算オーバーで受けられず、是非利用したいと考えています。

  • コスメカウンターでメイクを教えてもらいたいのですが

    18歳です。 初めてコスメカウンターに行きたいと思っています。 メイクは自分なりにしたことあるのですが、毛穴や凹み型のニキビ跡が酷く、上手く隠れません。 なので美容部員さんに「メイクしたこと無いので仕方を教えてください」と聞きに行こうかなと。 行きたいなって思っているところは、カバーに強そうな カバーマーク 江原道 かなって思っています。 ジルも見た目可愛いし美容部員さんが好みなんですが、カバーが弱そうで… 他にも毛穴やニキビ跡を隠すのが上手いメーカーがあったら教えてください! また、カバーマークや江原道は実際どうなのかも知りたいです! コスメカウンター行く勇気がでないので背中を押して欲しいです! どれか1つでもいいので回答お願いします! ※毛穴やニキビ跡の基本的な泡で優しく洗顔するとかやっていますが、他にも効果的なのがありましたらお願いします。

  • コスメカウンターでフルメイクを

    こんにちは☆ 明日、お出掛けするのでしっかりお化粧したいなーと思い、コスメカウンターに行ってみようか迷っています。 フルメイクしてもらうのに、どういう風にお願いするのがいいでしょう? あまり手馴れてはないですけどメイク初心者とは言えない感じだし、どうお願いするべきかわかりません。 また、他の方の質問で普通にメイクしていっても大丈夫とのことでしたが、それも大丈夫ですよね? 新宿(駅近く)がいいのですが、どこのカウンターがオススメでしょうか? ポール&ジョーなんかも好きなんですけど、前あまり親切でない方だったので怖くて・・・。 教えてください。 宜しくお願いします!

  • コスメカウンターに行ってみたい

    自分の肌の状態を診断してほしい(油分と水分の割合とか)の為に初めてコスメカウンターに行きたいと思っているのですが、 スキンケアやメイクは最近本格的に始めたばかりで、コスメカウンターもよく分からずなんとなく不安です。なので色々教えてください。 (1) 近所に大きな専門店とかはないので、イオンモールかカワチ薬品、の中化粧品コーナーで見てもらいたいと思います。コスメカウンターらしき場所はあったので。 ネットの話聞いてると「カネボウさんところのコスメカウンターに行ってきた」「シャネルのとこの」「ルナソルの」などと各ブランドごとに分かれてるみたいなのですが、それって専門店だからでしょうか? スーパーや薬局のコスメカウンターは、皆さんあまり行かないということなのでしょうか? (2) 仕事帰りの夕方6時頃、閉店の1~2時間前に行く予定なのですが、大丈夫でしょうか? 長居するつもりはないし、お店自体はよく行きますがいつ行ってもそこまで混んでいるようなことはありません。 肌診断ってどのくらいの時間がかかるんでしょうか?メイクしたままで良いんですよね? (3) 本当に肌診断してもらうだけで良いですか? >肌の状態見てもらいたいのですが >なるほどこんな感じなのですか~ >じゃあ、ありがとうございました~さよなら~ って感じです。ずうずうしいでしょうか? もちろん話しかけ方はそんな適当には言わずきちんと丁寧に話しますが、 まとめるとだいたいそんな感じのつもりです。 それとも肌診断だけじゃなくて、オススメの商品ぐらい聞いてあげなよ、って感じでしょうか? 「油分多めなんですね~そうですか~じゃあありがとうございましたー」とかで終わったらお店の人的にも「え、それだけかよ!?笑」とかなりませんか? その場におけるマナーなどもどのような感じなのかさっぱりなので。 その他アドバイスなど よければお願いします。

  • デパートのカウンター

    デパートの美容部員さんがいるカウンターに行ったことがないんです。(いつもマスカラとグロス、眉くらいで、しかも学生でカジュアルな服装ばっかりなのでなんだか行きづらくて・・・。)でも私は一重でアイメイク上達のテクニックとかも教わりたいので是非行ってみたいのですが、行くときのポイント(ファッション、メイクなど)や、行ってからのポイントを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初めてコスメカウンターに行きます

    初めまして。就活中の大学三回生です。 就活を始めるにあたって、メイクはとても重要だと思うのですが、私はアトピーとアレルギーがあり、ほとんどメイクをしたことがありません。 メイク方法もわからず、道具も何もないので、コスメカウンターに行って就活用と伝え、できれば1度フルメイクしてもらいたいと思っています。 もちろん購入する予定ですが、アトピーで敏感肌なので、当日は口紅やチークを買い、様子をみてからファンデーションなどを買いに行こうと思っています。 質問なのですが、 1、こういう方法は失礼ではないでしょうか?やはりフルメイクをしてもらうのは図々しいですか? 2、メイクしたことがないのですっぴんで行きますが、大丈夫でしょうか? 3、ファンケルかアクセーヌに行こうと思っていますが、お願いしたらフルメイクして貰えるでしょうか? 私みたいな客は迷惑だろうと思うので、平日午前中に行こうと思っています。他にもオススメのブランドがあれば教えていただけると嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • エプソン 純正 インクボトル トビバコ TOB-MB マットブラックは、PX-M6011Fで使用できるかどうかを検討しています。
  • Amazonでエプソン 純正 インクボトル トビバコ TOB-MB マットブラックの表示がありましたが、使用経験はありません。
  • PX-M6011Fとの互換性や性能について、詳細な情報を知りたいです。
回答を見る