OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメでとった写真をHTMLで閲覧

  • 困ってます
  • 質問No.243157
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (9/41)

デジカメで撮った写真をJPGなどにしてパソコンに保存するのは良いのですが、その後、そのパソコンを見るのに専用のソフトなどがあればそのソフトを使って一覧表示などができるのですが、CD-Rに焼いて人に上げた場合、いちいちファイルを一つ一つ開くのが面倒です。あるフォルダ内のJPGファイルを自動でHTMLファイルで一覧表示した形で見れるように変換できるソフト、もしくは簡便な方法はないでしょうか?一覧表示の個々の写真を開くと大きな写真がでるようになどしたいのですが。HTML形式にこだわったのは、どんな人でも閲覧できると思ったからですが、その目的を満たすのであればHTMLでも良いのですが…要領を得ない質問ですが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

WebAlbumというソフトを使えば、小さな縮小版の一覧のHTMLを簡単に作れますよ。
そして、クリックすれば原寸大が見られます。

紹介ページは、以下です。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/webalbum.html

作者のページです。[tool]からダウンロードできます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016207/ss_main.htm
お礼コメント
akisuwa

お礼率 21% (9/41)

どうもありがとうございました。早速、使ってみましたが。シンプルでなかなか使い勝手が良いです。
投稿日時 - 2002-03-30 23:49:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (35/85)

http://homepage1.nifty.com/k_okada/
で配布されているフリーウェアのViX(バージョン2.2)
も画像閲覧、拡大表示等に便利で良いですよ。
このソフトウェアの良いところは、インストーラなどいらず、実行ファイルViX.exeそのものが、どこに置いてあっても動作することです。
私は写真をCD-Rに焼いて配るとき、ViXの実行ファイル等の入ったフォルダも一緒に入れてあげます。
一度使ってみてください。
お礼コメント
akisuwa

お礼率 21% (9/41)

どうもありがとうございます。試してみます。
投稿日時 - 2002-03-30 23:51:11