• 締切済み

デジカメで撮った写真がPCで開けません

ファイル名は表示されるのに、ダブルクリックすると、開けませんとなります。 ちなみにファイル名は、jpg です。写真ソフトからも開けません。どうしたら、取り込めるのかおしえてください。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

アクセサリィの中にあるペイントを起動して “ファイル”をクリックして、 “開く”をクリックして、そのファイルを読み込むことはできますか? もし読めるなら、そのJPGファイルはたぶん問題ないでしょう。 関連付けがおかしくなっています。 私のVistaの場合なら、JPGファイルは Windows フォトギャラーに なっています。 “コントロールパネル”をクリック “既定のプログラム”をクリック “ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け”をクリック 拡張子が.jpg のところの現在の既定が Windows フォトギャラーに なっていなかったら、添付画像の右上の “プログラムの変更”をクリックして、次の 『ファイルを開くプログラムの選択』画面で Windows フォトギャラーを 選択して、下の“OK”をクリックしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • end_
回答No.1

何度行っても駄目でしょうか? ファイルが壊れているかもしれません。 デジカメで見ることはできますか? PCとデジカメをつないで取り込んでいるのであれば、 SDカード(かは分かりませんが)を直接PCにつないで取り込んでみてはいかがでしょう?