• ベストアンサー

鮭の白子のレシピ

時期適に鮭の白子がお安くなってまいりました。 お鍋の具材以外に、おいしく頂けるおかずのレシピを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mircle
回答No.1

塩をして、七味をかけてトースターで10分から15分程度焼きます 熱々のまま食べます。結構お酒のつまみになりますv(*'-^*)bぶいっ♪

その他の回答 (3)

• hijjimido
回答No.4

NO3です。 一緒に書けばよかったんですが。 てんぷらも美味しいですよ。 試した事はないですけど、以外とフライもいけるかも?

• hijjimido
回答No.3

新鮮なものでしたら、ガーゼで巻いて味噌に漬けて みて下さい。 5~7日くらいで食べごろになりますよ。 味噌は赤味噌以外だったらいいとおもいます。 甘味、塩見は好みがありますので加減して下さい。 お酒の肴にぴったりです。

• hirakawa
回答No.2

新鮮なものでしたら、さっと湯通しして、冷水に取り、ぶつ切りにして、器に盛り、ポン酢で頂きます。 薬味は、もみじおろしと、万能葱(関西では青葱というのかな?)の小口切りを天盛りします。 やっぱり酒のつまみですね(笑)