• ベストアンサー

フェラーリとランボルギーニのサウンド

フェラーリのサウンドはよく聞いたことがありますが、ランボルギーニ(ガヤルド)のサウンドはフェラーリと比べてどうなんでしょうか? フェラーリのように軽快な(?)カン高いサウンドなんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

noname#50635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25211
noname#25211
回答No.4

ベストモータリングなんか両方よく出てますよね。 ネットショッピングできるみたいなので、買ってみてはいかがでしょう? プラチナシリーズがスーパーカーみたいです。 でも、スポーツカー対決系はほとんど両方出てますよ。 確かにランボは野太い音ってイメージですけど、フェラーリもノーマルマフラーなんて蚊の鳴くような音ですよ…(汗) ノーマルの音で!って言うなら、フェラーリは決して音が良くないですから。 あの自慢のフェラーリサウンドもマフラーあってこそですよ。 私もこの前までランボの音を馬鹿にしていましたが、この前聞いたガヤルドはめちゃめちゃ音が良くて、フェラーリには出せないイイ音してました。 もちろん、マフラーのせいでしょうけど。 あれならフェラーリよりいいかもって思ったぐらい、私の価値観を変えましたね。 最初、フェラーリでもスペシャリティークラス(エンツォとか)の車が来たのかと思ったくらい甲高い音でしたよ。 スペシャリティークラスのフェラーリって結構野太い甲高さじゃないですか。 やっぱりフェラーリのV8クラスには出せないV10以上のエンジンの音でしたから、馬鹿にはできないなって思いましたよ。 ちなみに、ベストモータリングの04年3月号がランボの特集みたいです。 安いし、買っても損はしない値段ですから。

参考URL:
http://www.bestmotoring.jp/BM/backnumber/

その他の回答 (3)

• alfa99
回答No.3

イタ車のイベント等で実際に聞いたことありますが #2さんの言うとおり、ランボのサウンドはかなり雑音が入ってお世辞にもいい音とは言えませんでした。 (先日、ムルシエラゴも聞きましたが実車が見える前は、ACコブラ(アメ車)でも走ってるのかと思いました) サーキットの直線を走るミウラの音などは大丈夫かなあ・・って感じでした。 エンブレム通り(馬と牛)の印象でした。

質問者

補足

返信ありがとうございます。 ランボはそこまで酷い音なんですか・・・ 個人的に外見はフェラーリよりも好きだっただけにかなりショックです・・・ 純正のマフラーでの音が聞き比べれるHP等あったら良いんですけどね。

回答No.2

ランボルギーニはフェラーリと同様に総じて高音系ですが、フェラーリのような澄んだ音ではなく、雑音が混ざってる感じです。 さすがトラクターのエンジンを作ってたメーカー。 紋章が牛ですもんね。 下記アドレスから音が聞けます。 フェラーリと聞き比べてみてください。 純正マフラーじゃないですが・・・。 http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain.html#0002

参考URL:
http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain.html#0002
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ここのHPは私も以前に拝見させていただいたことがあります。 でもこのサウンド、F1サウンドをかなり意識して作られたマフラーを装備してからのサウンドみたいなので、本来のサウンドじゃないのが痛いところです。 やはりエンジン音ではフェラーリには適いませんか・・・

回答No.1

レンタルか販売のDVDに有りませんかねぇ?

質問者

お礼

ありますかねえ 自慢じゃないですが近くのレンタルショップ、かなり品揃えが悪いんですよね・・・w 漫画置くスペースがあるならもう少し映画以外のDVDも仕入れてほしいところです。