• ベストアンサー

フェラーリとランボルギーニのサウンド

フェラーリのサウンドはよく聞いたことがありますが、ランボルギーニ(ガヤルド)のサウンドはフェラーリと比べてどうなんでしょうか? フェラーリのように軽快な(?)カン高いサウンドなんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

noname#50635
noname#50635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25211
noname#25211
回答No.4

ベストモータリングなんか両方よく出てますよね。 ネットショッピングできるみたいなので、買ってみてはいかがでしょう? プラチナシリーズがスーパーカーみたいです。 でも、スポーツカー対決系はほとんど両方出てますよ。 確かにランボは野太い音ってイメージですけど、フェラーリもノーマルマフラーなんて蚊の鳴くような音ですよ…(汗) ノーマルの音で!って言うなら、フェラーリは決して音が良くないですから。 あの自慢のフェラーリサウンドもマフラーあってこそですよ。 私もこの前までランボの音を馬鹿にしていましたが、この前聞いたガヤルドはめちゃめちゃ音が良くて、フェラーリには出せないイイ音してました。 もちろん、マフラーのせいでしょうけど。 あれならフェラーリよりいいかもって思ったぐらい、私の価値観を変えましたね。 最初、フェラーリでもスペシャリティークラス(エンツォとか)の車が来たのかと思ったくらい甲高い音でしたよ。 スペシャリティークラスのフェラーリって結構野太い甲高さじゃないですか。 やっぱりフェラーリのV8クラスには出せないV10以上のエンジンの音でしたから、馬鹿にはできないなって思いましたよ。 ちなみに、ベストモータリングの04年3月号がランボの特集みたいです。 安いし、買っても損はしない値段ですから。

参考URL:
http://www.bestmotoring.jp/BM/backnumber/

その他の回答 (3)

  • alfa99
  • ベストアンサー率18% (24/130)
回答No.3

イタ車のイベント等で実際に聞いたことありますが #2さんの言うとおり、ランボのサウンドはかなり雑音が入ってお世辞にもいい音とは言えませんでした。 (先日、ムルシエラゴも聞きましたが実車が見える前は、ACコブラ(アメ車)でも走ってるのかと思いました) サーキットの直線を走るミウラの音などは大丈夫かなあ・・って感じでした。 エンブレム通り(馬と牛)の印象でした。

noname#50635
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ランボはそこまで酷い音なんですか・・・ 個人的に外見はフェラーリよりも好きだっただけにかなりショックです・・・ 純正のマフラーでの音が聞き比べれるHP等あったら良いんですけどね。

回答No.2

ランボルギーニはフェラーリと同様に総じて高音系ですが、フェラーリのような澄んだ音ではなく、雑音が混ざってる感じです。 さすがトラクターのエンジンを作ってたメーカー。 紋章が牛ですもんね。 下記アドレスから音が聞けます。 フェラーリと聞き比べてみてください。 純正マフラーじゃないですが・・・。 http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain.html#0002

参考URL:
http://www.kreissieg.com/report/sound/Soundmain.html#0002
noname#50635
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ここのHPは私も以前に拝見させていただいたことがあります。 でもこのサウンド、F1サウンドをかなり意識して作られたマフラーを装備してからのサウンドみたいなので、本来のサウンドじゃないのが痛いところです。 やはりエンジン音ではフェラーリには適いませんか・・・

回答No.1

レンタルか販売のDVDに有りませんかねぇ?

noname#50635
質問者

お礼

ありますかねえ 自慢じゃないですが近くのレンタルショップ、かなり品揃えが悪いんですよね・・・w 漫画置くスペースがあるならもう少し映画以外のDVDも仕入れてほしいところです。

関連するQ&A

  • フェラーリとランボルギーニ

    宜しくお願い致します。 フェラーリ458イタリアとランボルギーニガヤルドについて 幾つかお教え頂ければと思います。 1)最近フェラーリの事故が多いようですが、やはりミッドシップはスピン   しやすいのでしょうか?(ESPなどのデバイスは付いていますよね?) 2)フェラーリは7年間のサービスフリーみたいな制度を導入するようですが、   ランボルギーニとフェラーリでは信頼性はどちらが高いのでしょうか?   (当方北海道在住で、正規ディーラーはどちらもありませんが、フェラーリは    販売協力店のようなお店はあるようです。よってメンテなどに不安があります    ガヤルドはAudiのパーツが多いと聞きますが、Audiではメンテしてくれる    のでしょうか?) 3)ガヤルドと458ではどちらが楽しいですか?(あまりガチガチなのも乗るのに疲れそうで   敬遠してしまいますが、最近は乗り心地もいいと聞きます) あと何かご助言有りましたらお願い致します。

  • フェラーリとランボルギーニ

    世界でもトップクラスの知名度?を誇る二大スーパーカーメーカーですが、 街などで見るのは大体がフェラーリでした。といってもほんの数回でランボルギーニは一回しか見たことがありません 二社とも数値だけの価格や性能を見れば両社とも拮抗していると思うのですが ランボルギーニの方が売れない?またはフェラーリに劣っている何かがあるのでしょうか それともただ単に私のランボルギーニを見る機会と運が無かっただけなのでしょうか

  • フェラーリ、ランボルギーニ買うならどっち?

    悩んでいます。フェラーリがいいのかランボルギーニがいいのか、 教えてください。

  • ランボルギーニとフェラーリ

    パソコンの壁紙を探しています^^ ランボルギーニとフェラーリのはどこにありますでしょうか? できればエンブレムとかだとうれしいです^^ あとステッカーとかシールってどこに売ってるんでしょうか?知っていたら教えてください よろしくお願いします^^

  • フェラーリ氏とランボルギーニ氏の愛車

    エンゾ・フェラーリ氏とフルッチオ・ランボルギーニ氏は個人的に、普段はどの自社モデルの車に乗っていたんでしょう? ご存知の方教えてください。

  • 【ランボルギーニとフェラーリとメルセデス

    【ランボルギーニとフェラーリとメルセデスベンツとロールスロイスだと新車から売ったリセール率が下がらないのはどちらですか?】 ランボルギーニとフェラーリの新車から1年後、3年後、6年後、9年後の買取価格の新車から幾らくらい減額されて売れるものなのか教えてください。

  • フェラーリにもランボルギーニのようなリフトアップボ

    フェラーリにもランボルギーニのようなリフトアップボタンが付いてますか?

  • ランボルギーニ、フェラーリ

    最近スーパーカーに憧れは始めていつか購入する事を夢みている20歳(笑) まだ全然知識がなく詳しくなりたいので調べています。 ランボルギーニ、フェラーリなどの画像が沢山あるサイトを教えてください。 出来たらLp400など古い車のも多くのっているのが良いです。 他にもおすすめのサイトがあれば教えてくださいお願いします!!

  • フェラーリと、ランボルギーニと、マセラティ

    イタリアの高級スポーツカーのフェラーリと、ランボルギーニと、マセラティ、其々の特色と、独自性と魅力は、何か教えて頂きたいです。

  • フェラーリといえば赤、ランボルギーニは??

    はじめまして、僕はミラノのデザイン学校に通う学生で、卒業制作(デザインコレクション)のテーマにランボルギーニを選んだのですが、 このあいだ先生にランボルギーニのオリジナルカラーを調べて来いと言われ調べているのですが、何処にもそれらしい情報が見当たりません。 先生曰く、大抵の車メーカーにはそういった色があるそうなのですが、、、 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 余談ですが、フェラーリといえば今は赤ですが、元々は黄色だったようです。 レースに出る際に黄色の先客がいたので、それから赤になったみたいです。