• ベストアンサー

一番かわいいキャラクターは?

 あなたが一番カワイイと思う人外キャラ(人間以外のキャラクター)はなんですか?  アニメ、ゲーム、絵本、ヌイグルミ、フリークリエイターのマスコット、 人外であればジャンルは問いません。 私が一番かわいいと感じたキャラクターは しばわんこ (他:チャーミィキティ、やわらか戦車、メソ、ぽんたクン) アンケートご協力よろしくお願いします。

  • kezy3
  • お礼率39% (76/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-87
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.25

色々出てますね~ まだ既出でないものなら、チェブラーシカが好きです。 ロシア(作られたのはソ連時代)の人形劇のキャラクターです(原作は本らしいですが)。 よろしければDVDも見てみてください。声や設定がまたかわいいのです! TSUTAYAで借りられると思いますので。

参考URL:
http://www.cheb-project.com/index.html
kezy3
質問者

お礼

初めて知りました! その可愛さ日本まで伝わってきます。 ある日少年がオレンジの箱を空けると中からサルにもクマにも似た動物が出てくる… 日本でいうみかんのダンボールに入った猫でしょうか? これは是非とも拝見したい。作家の経歴も面白いです、航空会社とな…  ※チェブラーシカとはロシア語で「ばったり倒れ屋さん」と言う意味。 ど、どういう意味でしょう…?

その他の回答 (30)

回答No.31

私が可愛いと思うキャラクターは 「ケロロ軍曹」のケロロ隊長ですね。 ワガママで喜怒哀楽が激しく、でも憎めない! デザイン的にも目が大きく黄緑と黄色でとても愛らしいと思います♪ 他の隊員のギロロやたままも大好きです。

  • Cyber4433
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.30

ARIAの作品に出てくる アリア・ポコテンことアリア社長です!! 鳴き声の『ぷいにゅぅ』が とっても愛らしく気に入ってます♪

  • rappacho
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.29

どーもくんです。 NHKのBSのキャラクターで、確かTVの形が元になっていたと思います。 四角い体とギザギザの歯がかわいいですね。

noname#89706
noname#89706
回答No.28

ポスペのモモちゃん★ すでにブームは過ぎてしまいましたが、やっぱり可愛い)^o^( ピンクのクマというだけで可愛い♪ 部屋の一角にホコリをかぶったモモちゃんグッズが山となっています(笑)

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/store/detail/pro/image/P30200738A_sub10.jpg
回答No.27

既出のもの以外でいくと 西武百貨店グループのセールCMに出てくる「おかいもの♪おかいもの♪」と歌う2匹の白熊兄弟が夫婦してツボです。 10年以上前からのキャラだと思うんですけど、最近のCMは3Dでイマイチかわいくない…。 「元の2Dアニメに戻せー!」とセール時期になるとテレビに向かってぼやいてます。

kezy3
質問者

補足

その名は おかいものくま ! http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/ad/kumasan/index.html

noname#100187
noname#100187
回答No.26

今までの中で漫画では、少年アシベの「ゴマちゃん」です。はじめてみたとき、この世の中にこれほど可愛いキャラがいるのか?と思いました。やたら擬人化した動物キャラが多い中で、あまり擬人化されてないところが可愛いです。 擬人化されてるのはあまり可愛いとは思いません(好きなのはいますが) ちなみに アザラシの真っ白な赤ちゃんもこの世のものとは思えないほど可愛いです。

kezy3
質問者

補足

ゴメちゃんかわいいですよねー! 私が始めて欲しくなったペットもゴメつぁん! アザラシベビーが大好きな方なら しろたん も気に入っていただけるかと思います!  http://www.oct.zaq.ne.jp/sakaiko/ikosuke/shirotan.htm

  • aqa2006
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.24

しばわんこ私も大好きです♪みけにゃんこも好き! しばわんこの割烹着姿が可愛いんですよね~ でも 同じじゃ面白くないので関西限定キャラ(笑) テレビ大阪のたこる君に一票入れておきます http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/index.html MBS「ちちんぷいぷい」の癒しキャラ「ひーさん」も捨てがたいのですが… http://mbs.jp/puipui/index2.html

kezy3
質問者

補足

 どうしようたこる君、たこ焼きマントマンより可愛いよ… それにおいしそう…

noname#48932
noname#48932
回答No.23

ダイキンエアコン「うるるとさらら」のキャラクター ぴちょんくん

参考URL:
http://www.daikin.co.jp/pichon/profile/index.html
kezy3
質問者

補足

うるる と さらら のキャラクターがいるのかとずっと勘違いしてました、 ごめんね ぴちょくん…

noname#43333
noname#43333
回答No.22

「みかんぼうや」 および、その仲間たち。 http://www.san-x.co.jp/mikan/mikan.html はじめて見たのはフルーチェのCMの「着ぐるみ」で うぇ~可愛い~なんじゃこら~!!と思ったのですが、 イラストにすると・・・ やっぱ着ぐるみ(ぬいぐるみ)のほうが可愛いですねw

kezy3
質問者

お礼

ワァァ… カワィ~ なんて糖度高そうな皮つき、ムキムキしたい・・・

noname#92764
noname#92764
回答No.21

ミッキーマウス 需要はありますが、可愛くて可愛くてしょうがないですっていう方はあんまりいませんよね。 でも私はミッキーが可愛くて可愛くてしょうがないです。

kezy3
質問者

補足

 世界で一番有名なキャラクターですね、彼のユーモアさには感服です。 ミッキーのキャラ性を引き出せるクリエイターが今のディズニー社に何人いるのかな・・・。   ディズニーで可愛いと思うキャラクターはマリー♪

関連するQ&A

  • 一番かわいいキャラクターは?

     あなたの知っている人外キャラ(人間以外のキャラクター)で一番かわいいと感じたのは何ですか!?  私の場合はしばわんこ、(他にもやわらか戦車やりょーおうき、チャーミーキティ等) よろしくお願いします。

  • キャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

    あなたが一番好きなキャラクターはなんですか? 漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが 真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆ (1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?     ジャンルも教えて下さい。 (2) 好きな理由を教えて下さい。 ※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。 ※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。 ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが 今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に 登場する超人のウォーズマンです!! 最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に   タザキというHNも卒業しようと思っています。   今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま   本当にありがとうございました。  

  • 世界を救う(った)キャラと言って思い浮かぶキャラクターは誰ですか?深く

    世界を救う(った)キャラと言って思い浮かぶキャラクターは誰ですか?深く考えず、パッと思いつくのでお願いします。 二次元のキャラクターならゲーム漫画アニメなどジャンルは問いません。

  • 赤・オレンジ色のキャラクター

    アニメやマスコットで赤やオレンジ色がイメージカラーのキャラクターを教えてください。 キャラクター自体が赤・オレンジではなくても「○○というキャラの△△というシリーズは赤/オレンジがイメージカラー」というのでも全然OKです☆ よろしくお願いいたします!!

  • メガネの似合っているキャラクター

    ・女キャラで, 黒髪ショートでメガネ を探しています.意外とメガネ姿が素敵なキャラクターて探しにくいなぁと思います.アニメでもゲームでも3次元でもジャンルは問いません

  • 口のでかい(特徴的な)キャラクターを教えて下さい。

    今日は(^^) ちょっと不気味で、だけど何だか可愛い、 口の大きい(口が特徴的な)キャラクターがどうにも好きです。 例:「不思議の国のアリス」の【チェシャ猫】   「となりのトトロ」の【ねこバス】   「KIDS」(映画)の【ヘッシュ】   「鋼の錬金術師」の【ホムンクルス(父)・(プライド)】   など まだ見ぬ素敵キャラクターがいるのなら、ぜひ知りたいです(^^) ジャンルは、アニメーション、漫画、実写に登場するぬいぐるみ等、 何でもかまいません。 また、いわゆる同人系のオリジナルキャラクターもOKです。 どうぞお教え下さい。 (ただし、キャラクターは「人外」に限らせて頂きたいと思います。 人間のキャラクター、例えば「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造などは×です。) イメージは、笑った時に、「にこり」というよりは「にやり」。 口の形が三日月っぽいとなお良いです。 単に可愛いだけではなく、何となく毒を含んだ魅力があるキャラクターが好きです。 長々と申し訳ありません。 該当するキャラクターをご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞお教え下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m     

  • デザインが好きなキャラクターを教えてください

    こんにちは、はじめまして。 よろしければ、皆さんがかっこいい・かわいい・関心するキャラクターデザインを教えてください。 僕はコンセプト・アーティスト志望で、キャラクター、背景、その他諸々のデザインの勉強の最中です。 が、やはり人の好みだけはテキストなどからでは学べないと思い、ご意見を伺いたいと思います。 獣人・妖怪・人外・ロボットなどなど、なんでもかまいません。作品も、漫画・アニメ・映画・特撮・玩具・なんでもいいです。 アイデアに感心した、などでも参考になります(たとえば、迷彩服を忍者に着せるというアイデアがすごい、とか)。 できれば、男性には男性(またはオス)キャラクター、女性には女性のキャラクターを紹介していただけると嬉しいです。 なるべく、キャラクターの性格や色気などに関係なく、純粋にデザインが素敵だと思われるものを参考にしたいと思っています。 また、キャラクターの名前と一緒に作品名、理由も書いていただけると嬉しいです。簡潔なものでかまいません。 ご協力、心から感謝致します。ありがとうございます!

  • どんなものでも平気で食べるキャラ

    漫画、アニメ、小説などジャンルはなんでもいいです。 どんなものでも平気で食べるキャラクターを挙げてください。できれば何を食べたかも書いてくれるとうれしいです。食べそう、というイメージでも結構です。 メジャーな人からマイナーな人(人外も有り)まで、できるだけ多く知りたいです。それと、誰かが先に挙げていても知っていれば重複回答してください。(強制ではありません) よろしくおねがいします^^

  • モリゾーとキッコロは、どこで最初に誕生したの?

    モリゾーとキッコロは愛知万博のキャラクターなのは有名ですが、これは公募かなんかで決められたものなのですか? それとも皇太子様が愛子様に絵本を読んであげるシーンがメディアで有名になり(つまり絵本が最初で) その人気から愛知万博のキャラになったのでしょか? それともテレビのアニメのキャラクターだったものが愛知万博のキャラになったのでしょか?

  • TBSの歴史アニメ?タイトルを教えてください。

    もう18年くらい前だと思うのですが、 たしかTBSで夕方5時くらいから歴史のアニメがやっていたと思うのです。 最初は実際の人間のお姉さんとぬいぐるみのマスコットが話してて、その週のテーマの時代にタイムとリップして、アニメのキャラに扮して学んでいくみたいな番組です。 時期によってお姉さんやキャラも変わっていたと思います。 タイトルや詳細がわかる方いましたら教えてください!