• ベストアンサー

冗談だよ~の英語表現

友達と冗談をいいあい、冗談だよ~!みたいに軽く言う表現として、 It's kidding, It's jokeの他に何かあるのか教えていただきたいとおもいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 この表現では「それが」と言うフィーリングと「自分は」と言うフィーリングで表現する事ができます。 それが: It's (just) a joke. 自分が: (I'm/I was) just joking. (I'm/I was) just kidding. (I'm/I was) just tryting to pull your leg. (I'm/I was) just pulling your leg. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。  と言うような表現を使います。 

koguma811
質問者

お礼

わかりやすくどうもありがとうございました。 根拠がわかってとても参考になりました!

その他の回答 (1)

• toff-toff
回答No.1

”Just kidding!" ”I'm just kidding!"

koguma811
質問者

お礼

些細な会話の中で軽く言える表現ですね! ありがとうございました。