• 締切済み

ハンドルの両端がすぐ緩む

こんにちは、CB900HORNET(国内92年・どノーマル)に乗ってます。 今に始まったことではないんですが、ハンドルの両端のネジがすぐ緩みます。 プラスドライバーで力いっぱい締めるのですが、何回か乗車すると緩んで外れかけます。これはどなたもそうなのでしょうか?これ以上力を入れるとネジをなめそうです。

みんなの回答

回答No.3

ネジロックは新車時でもしています。 ブレーキキャリパーなどもそうですね。 よって査定には関係ありません。

• times3
回答No.2

ネジロックを塗りましょう http://www.e-seed.co.jp/ct/11324000000/ ホームセンターにありますよ。

sdfghyyyyyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この、ネジロックなるものは、マシンを売却する際の査定に、悪影響することはありますかね?

回答No.1

ハンドルの両端は思いのほか振動の激しい箇所です。また、構造上 ネジを締めづらい箇所でもあります。(強いトルクをかけづらい) ネジロック剤を塗ってネジを締めたらいかがでしょう。do itのお店 で売っています。

sdfghyyyyyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この、ネジロックなるものは、マシンを売却する際の査定に、悪影響することはありますかね?