• 締切済み

ケータイメールの課金

今更ながら お聞きするのは かなり 恥ずかしいのですが 教えてください Cメール対応機種同士なら やりとり 無料だけど Eメールで通信した場合、送信件数、文字数どのように課金されるのでしょうか  改行したら 料金 違ってくるのでしょうか また 受信の 場合は 大きいデータを もらっても 当方は 課金されないのでしょうか あほな 質問かも しれませんが よろしくお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.2

携帯電話でのインターネット表示/メール送受信ともにパケット単位での課金。 1パケット=128バイト=全角64文字。 実際の送受信時にはヘッダー等のデータが含まれるので、※メール本文が64文字の場合でも1パケットにはおさまりません。 受信の場合も料金は発生します。

• DVD-RW
回答No.1

auですね。 Cメールは受信無料、送信は有料。 Eメールは送受信とも有料です。 写真等の大きなデータは文字だけの短いメールに比べて10~100倍ほど情報量が多いのでその分料金が高くなります。