• 締切済み

メールの一括送信

ドコモの携帯メールについて。 機種によるかもしれませんが、メール送信機能で、「TO」や「BC」や「BCC」を追加できたり、携帯に登録さえすれば1度にグループ送信みたいなことができると思います。 この場合、パケ代は送信メールの全ての宛先件数分で課金されるのでしょうか? それとも、1度の送信で、宛先件数に関係なく、メール送信した回数だけの課金で済むのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• takkey115
回答No.1

movaの場合は実際には端末側でそれぞれの宛先に一通づつ送信していましたので、送信宛先数分のパケット通信料がかかりましたが、FOMAは宛先のみを並べた形でサーバへ送信し、実際に同報するのはドコモのサーバですので、パケット通信料としては一通分のみ(ただし宛先のアドレスの文字数が増えた分は当然課金対象)になります。