• 締切済み

メールの宛先リストのグループ化

メールの宛先リストのグループ化について教えて下さい。 宛先リストのグループをした場合、メールに追加すると、個々のアドレスが表示されてしましますが、 メールマガジン等のメールの宛先を見ると 1.送信者と同じアドレスが表示 2.宛先リストのグループ名のみの表示 と言う場合があります。 これは、特殊なソフト等を使用しないと出来ないのでしょうか? BCC送信で無くてこの様な送信がスマートだと思いますので、教えて下さい。 当方の使用メーラは、Beckyです。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

考えられるのは3パターン (1)通常のあて先はダミー(もしくは自分)で あとはホントあて先はBCCに書いてある。 (2)あて先のアカウントにforwardが設定されている。 (3)プログラムやRDBを使い、1件1件まじめに メールをだしている。 いずれにしろクライアントPCのやることではない でしょう。 (2)みたいなやり方だと、だれか適当な人が、 そのアドレスにメールを投げると同報通信に なったりして、かなりセキュリティ的にも よくないので、(1)がベターではないでしょうかねぇ。

milkpop000
質問者

お礼

回答有難ございます! 大変勉強になりました。