総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
totoromam3

先日 子供のサッカーの役員になり 各保護者(携帯)への連絡等をメールで送ることになりました
携帯から送るには5件づつで面倒なので Yahooメールで一斉送信することにしました
個人情報を気にする人もいるので Toを私の携帯 Bccを保護者携帯へ30件くらい入れて送信したところ Bccの件数が多すぎてエラーで送信できませんでした
結局10件づつ送ったのですが 大量送信できないなら 携帯から送るのとあまり変わらないのかな?

長文になるときは PCで打ち込んだほうが早いのでYahooメールを使用することにしたのですが 1回に送信できる件数ってどのくらいなんでしょうか?

また便利な使い方がありましたら教えていただきたいです

よろしくお願いします
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-03-30 12:49:01
  • 回答No.1
noname#160239

過去質問の方が、Yahooメールで同様に100(通)(宛先の件数でしたら、To,CC,BCC込みと思います)で出来なかった際に問合せされたのだと思いますが、「一度に送信可能なメールの件数は、迷惑メール対策という性質上、案内していない」との回答があったものと思います。
http://virus.okwave.jp/qa6801938.html

30件数で通らなかったのでしたら一般的には100くらいと思いますから、厳しいですね。
次のGoogle Apps用の案内では、smtp送信で100という数字が挙がっていますので、試してみられますか?
https://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=166852
お礼コメント
回答ありがとうございます
迷惑メール対策なんですね
とても参考になりました
投稿日時 - 2012-03-30 13:38:10
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ