• 締切済み

ワードの文章囲み枠(?)を消したい

こんにちは。 ワードについての質問です。 ワードで作られた文章ファイルがあるのですが、 その中の文章の一部が線で囲まれています。 その枠をはずすには、どうすればよいでしょうか。 自分で作ったファイルではないため、やり方が 分からず、質問させていただきました。 緊急の用件です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

既に、解決スミかもですが・・・ 一塊の文章が枠で囲まれている場合は、「段落罫線」かも知れません。 以下のように操作してください。 1.枠の中のどこかに、カーソルを置きます。 2.「罫線」→「線種とページ罫線と・・・」をクリックします。 3.「罫線」タブの「設定対象」欄で、「段落」を指定します。 4.左側の「囲みなし」をクリックして、「OK」を押します。 ご参考まで・・・

1919361
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に解決済みでしたが、ご指示と同じ方法で枠を取り除くことができました。 ご回答感謝します。

• danke3
回答No.1

◆一行囲まれているなら、「囲み文字」だと思います その部分を選択して、囲み文字ツール(Aを四角で囲んだマーク)をクリックすれば解除できます ◆何行かに渡っているのなら、テキストボックスだと思います カーソルをその部分にもって行き、クリックすると 図形と同様のハンドルマークが出ます その中の文章をコピーして 最寄の行に貼り付けます (後で編集するので、これは仮置きです) そして、テキストボックスのハンドル上で右クリック、「切り取り」を選択すれば 文章とボックスが消えます この後、先ほど貼り付けた文章を正しい位置に移動してください

1919361
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指示の方法では解決できませんでしたが、ご回答感謝します。