• 締切済み

[エクセル]ピボットテーブルのデータ表示方法について

ピボットテーブルの行のフィールドへ2項目入れた場合、同じ名称の物は省略されてしまいますが、これを表示させたいのです。 何か方法、良い案が有ればご教授をお願いします。 #こんな感じです。。。(分かりますか?) 山田 数学 60    英語 89    歴史 49 田中 数学 56    英語 76    歴史 81 ↓ 山田 数学 60 山田 英語 89 山田 歴史 49 田中 数学 56 田中 英語 76 田中 歴史 81

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

ピボテ内に希望通りに「表示」させるのは不可能だと思うので… 1.ピボテ内の「こんな感じ」の上の部分を[コピー]して、   空き地の左上隅のセル(例えば E1に [値の貼り付け]し   たのが下図)     E   F  G   1 山田 数学 60   2    英語 89   3    歴史 49   4 田中 数学 56   5    英語 76   6    歴史 81 2.範囲 E1:G6 を選択 3.[編集]→[ジャンプ]→[セル選択]を実行 4.“空白セル”に目玉を入れて [OK] をクリック 5.=E1 を入力(しただけで、まだ Enterキーは打たない) 6.Ctrlキーを抑えたままで Enterキーを「エイヤッ!」と   叩き付け

puripal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどなるほど。。。 やはりちょっと加工を加えないと難しいですか。 回答内容、参考にさせていただきます! でも、やはり全自動化したいですねぇ。 ほかのシートにリンクさせても構わないので、何もせずに表が完成できると嬉しいです。 (なにしろ膨大なデータな物ですから)