• ベストアンサー

不倫相手に疑問

今、不倫関係にあります。 現状はこうです。 彼女:結婚して1年以内(キスすらもないし恋愛感情はない状態らしいです。) 自分:独身(彼女と結婚したい) 彼女は旦那との結婚を後悔していると言ってます。 ただ、離婚するにも家も車も自分名義なのでそこがひっかかってるらしいです。 彼女は私に気持ちが完全にいっていて私が結婚したいと言うと同意はしてくれます。 先日、彼女は旦那とお互いの実家に普通に行き、お互いの職場の飲み会にも顔を出し一見、理想的な夫婦に見えるんです。 直接彼女に聞いたのですが、旦那が言うから嫌々行ったらしいのです・・・。 メールはばれるとまずいから・・・と時間制限されています。 この行動が旦那と本当に離婚する気があるのか疑問なんです。。。 どうなんでしょうか?? どなたかヒントを下さい、お願い致します。

  • JIN99
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.6

・妻(夫)にはもう愛情は無い ・別れたいとは思っているが、いろいろ問題があり、すぐには難しい ・でも君とはいつか結婚したいと思っている これって男でも女でも、不倫している人が、愛人に言う常套句でしょう。 そしてその多くは、別れる気などさらさらなくて、愛人を都合のいいように利用している、遊びとして楽しんでいるだけというのが現実じゃないでしょうか。 そもそも、車も家も自分名義だから別れられないなんておかしいと思いません? つまり、ローンを支払うことになると大変だってことでしょう? 本気であなたと結婚したいと思っているのなら、不倫していることを明かして、慰謝料を支払ってでも別れるでしょう。 というか、貞操義務を破っているのだから、慰謝料を請求されても当然なのですから、自分名義がうんぬんなんて言うことがおかしいんじゃないでしょうか。 不倫は嫌だから、はっきりしてから付き合いを再開しようと、試されてはどうでしょう。 絶対言い訳を許さずに。 それではっきりするんじゃないでしょうか。 そして、質問者さんも、彼女の夫に慰謝料請求される覚悟をして、お金を用意しておきましょう。 多額のローンを抱えた彼女と暮らす覚悟も必要ですね。

JIN99
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 認めるのは辛いですが・・・少なからず当たってる点がある気がします。。。 慰謝料の覚悟はしていて、用意はしてありますが、あえて彼女には言っていません。 不倫は嫌だから、はっきりしてから付き合いを再開しようと言ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

今のままならこれから先もずーっと仲良く楽しめるのに、彼女の本心なんかどうでも良いじゃないの。 別の彼女が出来るまでのつなぎとして、人妻の体を気持ち良く使わせて貰いなさい(笑)

JIN99
質問者

お礼

体の関係は理由を言って断りました。

  • sarayuri1
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.7

「家も車も自分名義」って本当ですか? 車はともかく、家の名義が100%女性側、ってあまりないと思うんですが・・・ (ただし共有名義だったら十分ありえる話です。確かにそれで離婚となると話がややこしくなります) 共有名義なのか100%自分名義なのか、一度確認してみてはいかがでしょうか。 離婚しない言い訳として使っているだけのような気がしてなりません。 本当に結婚を後悔していて恋愛感情もない相手なら、一緒に暮らす価値はないので私なら少々お金がかかろうが離婚します。 冷静に見れば、彼女のずるさが見えてくるのではないでしょうか。

JIN99
質問者

お礼

家も車も彼女名義でした・・・。 冷静に見ると・・・確かに都合がいいなぁとも思います。。。一度離婚してくれと言ってみて様子をみることにします。 アドバイスありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

既婚の女です。 じゃあ彼女なんで結婚したの?って単純な疑問を抱きました。 読んだ印象では国籍取得の為の偽装結婚みたいな感じですが。 結婚ってなかなか軽い気持ちではできないし、彼女が本当のことを言っているのか大変疑問に思います。 そんな簡単に人生の選択とパートナーを変えることに承諾できる彼女は、いつかまた誰かに奪われることも簡単そうです。 不倫を続けるおつもりがないなら、まずは彼女が離婚してからお付き合いしないと、離婚の原因がわかったときに旦那様側からあなた自身が訴えられる可能性だってありますよ。 どっちにしても離婚したって、法律上半年は再婚できないですし。 焦らないでじっくり相手を見極めた方がいいですよ。

JIN99
質問者

お礼

彼女が離婚してからお付き合いしないと・・・確かに。これを考えています。 そもそも結婚した理由がよく分からないのです。 確かに私に言いにくいとは思いますがあえて聞いてみて彼女の結婚観も見極めてみようと思います。 誰かに奪われることも・・・やはり結婚観次第ではあるでしょうし・・・。 アドバイスありがとうございます。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.4

>この行動が旦那と本当に離婚する気があるのか疑問なんです。。。 どうなんでしょうか?? >離婚してからでないともう会わない、そういう手段も思いついたのですが、自分の勇気次第ですね。 良く分かってるじゃないですか! 離婚してからじゃないと会わないと言うんですよ。 感情を我慢できないで彼女とズルズル付き合っていても、彼女の気持ちも分からないし、旦那さんにバレたら慰謝料もんですよ。 貴方が勇気を持てば、後々後悔しないで済むと思います。 一時の感情に流されると余計辛い目に合いますよ。 今は我慢の時期だと思います。 冷静に自分の置かれてる立場を考えた方がいいですよ。

JIN99
質問者

お礼

自分の置かれてる立場・・犯罪者ですね。 覚悟は決めて慰謝料も用意していますが、彼女の本心を見極めるまでそのことはふせておこうと思います。 見極めたつもりがまだ甘かった事に気づきましたから。 アドバイスありがとうございます。

回答No.3

喫煙や飲酒は明らかに薬物中毒ですが、不倫も同じですね。 不倫はその性質上法律からも一切守られていません。当然のことです。 不倫をし、その上他人に相談する、体だけが大人ということで、みっともないだけです。 不倫をした事実は当人から一生消えず、後に結婚するにせよ必ず相手も不幸にします。隠し通せることはないからです。 せめて、今すぐに不倫を止めること、あなた方がすべきことはこれ以外に無いと思います。 しかし、できますかねぇ。できるぐらいなら初めからしてないでしょう。 不倫をした本人が不幸になるのは自業自得ですが、その方の存在により何の非も無いのに不幸にならざるを得ない人間がいること、これをあなた方が理解することができるかどうか。理解しないといけないのですが。子供でも理解していることですよ。

JIN99
質問者

お礼

苦言ありがとうございます。 ただ体の関係はないですよ。 そこで慰謝料が発生するかどうかは分からないですが、不幸になる人間は存在するでしょう。少なくとも旦那ではないのですが・・。 アドバイスありがとうございました。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.2

不倫なんて止めたほうがいいよ。トラブルのもと。

JIN99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫続けるつもりはないけど、彼女が好きなんです。 だから、だから別れてもらうか自分が別れて忘れるかを早めに決めます。苦言ありがとうございます。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

親友に不倫している子が二人います。 彼女達は子供がいます。旦那さんとの仲は冷え切っていて寂しいそうです。それで自分は女であり続けたいから不倫しているそうです。寂しさを埋めてくれる都合の良い相手。でも、家庭にばれたら困る。 旦那さんとは子供がいるので別れるつもりはないらしいです。 彼女の場合は家や車の名義のことが・・・・・。 とか、言ってますが、女の人はさばさばしていますので本当に大嫌いな相手だったら嘘でもいって何とか離婚してとっとと、独身のあなたと再婚したいとわたしだったら思いますよ。 ヒントになりました?

JIN99
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですかね・・・。 ヒントありがたく頂戴させていただきます。 回答をいただいてから離婚してからでないともう会わない、そういう手段も思いついたのですが、自分の勇気次第ですね。

関連するQ&A

  • 不倫がバレても、不倫相手を離したくない男

    若くて可愛い不倫相手をどんな形であろうと側に置いておきたい気持ちは分からなくもないけど、その可愛い不倫相手は独身なのだから新しい彼氏ができる事を望むのが大人の男だと思いますが違いますか? ほとぼりが冷めたらまた不倫しよう だとか 隠し携帯を持ったり だとか 家族の事なんて頭にない、バレたからペコペコするけれど奥さんに離婚を突きつけられている状況でも不倫相手と2人で居たらキスや抱いたりする。 自分の欲しか考えていないこういう男性の性格は一生なおらないものなんですかね?

  • 初恋の相手と不倫してしまいました。

    先日、初恋の相手だった女の子と不倫してしまいました。 自分は独身ですが、彼女は結婚しており子供もいます。 自分はずっと片想いだったのですが、彼女も結婚しておりますし、自分の思いは心の中にずっとしまいこみ、友人としてたまに連絡をとりあう仲でいました。 その彼女がずっと自分のことが好きだったと電話で告白してきたのです。 もちろん、もう君は結婚しているからと何度も断りました。 そしたら昨日会社から帰宅すると彼女が駅で待ち伏せをし、泣きつかれました。 もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい、と。 そして、今までおさえこんでいた感情が爆発し、車の中で何度も何度も キスをしてしまいました。 今は旦那や子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。 不倫だけは絶対許せない!あんなものは最低だ!バカだクズだ!等とあんなに周りに偉そうに言っていた自分がまさか不倫するなんて…。 人の不倫には色々と言えたのが自分のことになるとこんなにも 理性が働かないんだと驚いています。 この先どうすればいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛し愛される不倫相手か、愛される独身男性か?

    28歳独身女性です。 1年半不倫をしている相手がいます。お互いをいつくしみ、愛し合っていると思っていますが、彼の経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。 一方、特に私は愛していないのですが、付き合ってくれと言う男性がいます。 本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、あるいは深い愛は感じないけど独身である身軽な男性と一緒にいることが良いのか分かりません。助けてください!

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫相手との裁判

    友人の話ですが旦那さんの不倫が原因で離婚して、今不倫相手と裁判中です。 ただその不倫相手とも今は別れて裁判は旦那の知らないところで行われているようです。 不倫相手は元奥さんに「私はお宅の旦那に脅されて嫌々つきあってた」とか言って一向に反省の色を見せていない様子。旦那が出てこないし証拠がないことをいいことに嘘つきまくりです。私は旦那の方から聞いていたからそんなことは全くの嘘であることを知っています。このままでは二人の間のことはその旦那からは証言は取らずに不倫相手の言うことが事実となってしまうのではないかと心配です。 不倫相手が雇った弁護士がその不倫相手のことを「あの人はおかしい」と言うほどおかしい家族です。 このままでは本当に元奥さんが泣き寝入りになってしまうのではないかと不安になってきました。 なんとかその相手に本当のことを言わせる方法はないでしょうか?あるいは、相手が有利にならない方法はないでしょうか?

  • 不倫相手の女性はずるくない?

    よく既婚不倫男性は、 二人の女性を好きになるからずるい。とか 自分だけ帰るところがあるからずるい。とか 自分だけ安定した結婚生活を手に入れててずるい。とか 言われますが、 不倫する独身女性はずるいってことにはならないのですかね? 人のもの(奥さん)を横取りするからずるい!って感じなのでしょうか? でも結局は奥さんに旦那さんを返しますよね。

  • 不倫について

    不倫について 友達が不倫しています 原因は、旦那が冷たいから不倫したみたいです 不倫相手は独身で、結婚してると言ってもそれでもいいから付き合ってほしいと言われたみたいで 私が別れた方がいいよと言ったんですが、デートとかも私が誘ってるんじゃないからと言ってました ブロックも自分からはできないと 旦那とも別れないからバレないようにするとは言ってましたがなんで別れないんだと思いますか?

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • 不倫相手と結婚相手のどちらを選びますか?

    既婚女性です。W不倫から始まり、不倫相手は奥さんにバレて離婚しました。 私は旦那と生活を続けながら、不倫相手とも会っています。 彼は1人暮らしをしており、一緒に暮らそう、旦那と別れてくれと言います。 彼と一緒にいるととても楽しいですが、旦那に不満はありません。 私は、×1で今の旦那が2回目の結婚です。 それを彼は知りません。だから、3回目は慎重になります。 彼は、旦那とは正反対の性格で、喜怒哀楽が激しく、 一緒にやっていけるか不安ですが、別れる決心もつきません。 会うと楽しくて。 過去に不倫相手と別れた方、どのようにして別れましたか? どう決心をつけましたか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう