• ベストアンサー

不倫相手に疑問

今、不倫関係にあります。 現状はこうです。 彼女:結婚して1年以内(キスすらもないし恋愛感情はない状態らしいです。) 自分:独身(彼女と結婚したい) 彼女は旦那との結婚を後悔していると言ってます。 ただ、離婚するにも家も車も自分名義なのでそこがひっかかってるらしいです。 彼女は私に気持ちが完全にいっていて私が結婚したいと言うと同意はしてくれます。 先日、彼女は旦那とお互いの実家に普通に行き、お互いの職場の飲み会にも顔を出し一見、理想的な夫婦に見えるんです。 直接彼女に聞いたのですが、旦那が言うから嫌々行ったらしいのです・・・。 メールはばれるとまずいから・・・と時間制限されています。 この行動が旦那と本当に離婚する気があるのか疑問なんです。。。 どうなんでしょうか?? どなたかヒントを下さい、お願い致します。

• JIN99
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.6

・妻(夫)にはもう愛情は無い ・別れたいとは思っているが、いろいろ問題があり、すぐには難しい ・でも君とはいつか結婚したいと思っている これって男でも女でも、不倫している人が、愛人に言う常套句でしょう。 そしてその多くは、別れる気などさらさらなくて、愛人を都合のいいように利用している、遊びとして楽しんでいるだけというのが現実じゃないでしょうか。 そもそも、車も家も自分名義だから別れられないなんておかしいと思いません? つまり、ローンを支払うことになると大変だってことでしょう? 本気であなたと結婚したいと思っているのなら、不倫していることを明かして、慰謝料を支払ってでも別れるでしょう。 というか、貞操義務を破っているのだから、慰謝料を請求されても当然なのですから、自分名義がうんぬんなんて言うことがおかしいんじゃないでしょうか。 不倫は嫌だから、はっきりしてから付き合いを再開しようと、試されてはどうでしょう。 絶対言い訳を許さずに。 それではっきりするんじゃないでしょうか。 そして、質問者さんも、彼女の夫に慰謝料請求される覚悟をして、お金を用意しておきましょう。 多額のローンを抱えた彼女と暮らす覚悟も必要ですね。

JIN99
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 認めるのは辛いですが・・・少なからず当たってる点がある気がします。。。 慰謝料の覚悟はしていて、用意はしてありますが、あえて彼女には言っていません。 不倫は嫌だから、はっきりしてから付き合いを再開しようと言ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

今のままならこれから先もずーっと仲良く楽しめるのに、彼女の本心なんかどうでも良いじゃないの。 別の彼女が出来るまでのつなぎとして、人妻の体を気持ち良く使わせて貰いなさい(笑)

JIN99
質問者

お礼

体の関係は理由を言って断りました。

• sarayuri1
回答No.7

「家も車も自分名義」って本当ですか? 車はともかく、家の名義が100%女性側、ってあまりないと思うんですが・・・ (ただし共有名義だったら十分ありえる話です。確かにそれで離婚となると話がややこしくなります) 共有名義なのか100%自分名義なのか、一度確認してみてはいかがでしょうか。 離婚しない言い訳として使っているだけのような気がしてなりません。 本当に結婚を後悔していて恋愛感情もない相手なら、一緒に暮らす価値はないので私なら少々お金がかかろうが離婚します。 冷静に見れば、彼女のずるさが見えてくるのではないでしょうか。

JIN99
質問者

お礼

家も車も彼女名義でした・・・。 冷静に見ると・・・確かに都合がいいなぁとも思います。。。一度離婚してくれと言ってみて様子をみることにします。 アドバイスありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

既婚の女です。 じゃあ彼女なんで結婚したの?って単純な疑問を抱きました。 読んだ印象では国籍取得の為の偽装結婚みたいな感じですが。 結婚ってなかなか軽い気持ちではできないし、彼女が本当のことを言っているのか大変疑問に思います。 そんな簡単に人生の選択とパートナーを変えることに承諾できる彼女は、いつかまた誰かに奪われることも簡単そうです。 不倫を続けるおつもりがないなら、まずは彼女が離婚してからお付き合いしないと、離婚の原因がわかったときに旦那様側からあなた自身が訴えられる可能性だってありますよ。 どっちにしても離婚したって、法律上半年は再婚できないですし。 焦らないでじっくり相手を見極めた方がいいですよ。

JIN99
質問者

お礼

彼女が離婚してからお付き合いしないと・・・確かに。これを考えています。 そもそも結婚した理由がよく分からないのです。 確かに私に言いにくいとは思いますがあえて聞いてみて彼女の結婚観も見極めてみようと思います。 誰かに奪われることも・・・やはり結婚観次第ではあるでしょうし・・・。 アドバイスありがとうございます。

• aketone
回答No.4

>この行動が旦那と本当に離婚する気があるのか疑問なんです。。。 どうなんでしょうか?? >離婚してからでないともう会わない、そういう手段も思いついたのですが、自分の勇気次第ですね。 良く分かってるじゃないですか! 離婚してからじゃないと会わないと言うんですよ。 感情を我慢できないで彼女とズルズル付き合っていても、彼女の気持ちも分からないし、旦那さんにバレたら慰謝料もんですよ。 貴方が勇気を持てば、後々後悔しないで済むと思います。 一時の感情に流されると余計辛い目に合いますよ。 今は我慢の時期だと思います。 冷静に自分の置かれてる立場を考えた方がいいですよ。

JIN99
質問者

お礼

自分の置かれてる立場・・犯罪者ですね。 覚悟は決めて慰謝料も用意していますが、彼女の本心を見極めるまでそのことはふせておこうと思います。 見極めたつもりがまだ甘かった事に気づきましたから。 アドバイスありがとうございます。

回答No.3

喫煙や飲酒は明らかに薬物中毒ですが、不倫も同じですね。 不倫はその性質上法律からも一切守られていません。当然のことです。 不倫をし、その上他人に相談する、体だけが大人ということで、みっともないだけです。 不倫をした事実は当人から一生消えず、後に結婚するにせよ必ず相手も不幸にします。隠し通せることはないからです。 せめて、今すぐに不倫を止めること、あなた方がすべきことはこれ以外に無いと思います。 しかし、できますかねぇ。できるぐらいなら初めからしてないでしょう。 不倫をした本人が不幸になるのは自業自得ですが、その方の存在により何の非も無いのに不幸にならざるを得ない人間がいること、これをあなた方が理解することができるかどうか。理解しないといけないのですが。子供でも理解していることですよ。

JIN99
質問者

お礼

苦言ありがとうございます。 ただ体の関係はないですよ。 そこで慰謝料が発生するかどうかは分からないですが、不幸になる人間は存在するでしょう。少なくとも旦那ではないのですが・・。 アドバイスありがとうございました。

• hanakago
回答No.2

不倫なんて止めたほうがいいよ。トラブルのもと。

JIN99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫続けるつもりはないけど、彼女が好きなんです。 だから、だから別れてもらうか自分が別れて忘れるかを早めに決めます。苦言ありがとうございます。

• mamasou
回答No.1

親友に不倫している子が二人います。 彼女達は子供がいます。旦那さんとの仲は冷え切っていて寂しいそうです。それで自分は女であり続けたいから不倫しているそうです。寂しさを埋めてくれる都合の良い相手。でも、家庭にばれたら困る。 旦那さんとは子供がいるので別れるつもりはないらしいです。 彼女の場合は家や車の名義のことが・・・・・。 とか、言ってますが、女の人はさばさばしていますので本当に大嫌いな相手だったら嘘でもいって何とか離婚してとっとと、独身のあなたと再婚したいとわたしだったら思いますよ。 ヒントになりました?

JIN99
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですかね・・・。 ヒントありがたく頂戴させていただきます。 回答をいただいてから離婚してからでないともう会わない、そういう手段も思いついたのですが、自分の勇気次第ですね。