• ベストアンサー

彼が元カノと行った思い出の写真

男性の方に質問です。現在、ネットで出会った外国に住む外国人の彼がいます。 つきあいはじめて2ヶ月ですが彼が多忙でまだ会う機会がありませんが絆は深まりつつあると感じています。 はじめてネットで会話をしたときに昔の彼女(2年くらい前に別れたそうです)にうつしてもらった彼の写真をもらいました。 その写真を撮ってもらった場所を忘れてしまったみたいでどこだか知ってる?と聞かれ、知らなかったので知らないと 答えました。 今日、たまたまネットでその場所を見つけてしまいました。 その情報を送ったら昔の彼女がなつかしく連絡取ってしまうかとか変なことを考えてしまいます。 昔の彼女とは終わっているし愛情はもうないと聞いていますが どうしたらいいでしょうか?とても場所を知りたがっていたようなので教えてあげたい(日本の寺で興味あるからかなと思いますが)、 でも写真に映ってる彼はとてもとても幸せそうなので、送るのはとても不安です。もし送ってあげたほうがいい場合は、彼が精神的に疲れている時は、やめた方がいいでしょうか? どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.2

とてもその場所がどこか知りたがっていてもその彼女に尋ねようとしていないのでしたら、その場所をしたところで彼女と連絡をとろうとしないでしょ。 過去は過去です。彼が興味があるのはその寺なんですよね。 情報を教えてあげて日本の話をいろいろしてあげて、相手が日本にもっと早く来たくなるようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。 2年も前のことにオドオドとしていたら遠距離は精神的に持ちません。(海外との遠距離2年経験者です) 少し連絡が遅いだけで不安になったり、来日するといいながらなかなか来ないと自分に対する気持ちが冷めたんじゃないか、何度もそんな不安になったりするもんです。 相手を信じることが難しければ、『駄目で元々別れたらそれまで』くらいドライな気持ちでいないとつらいですよ。

class2003
質問者

お礼

ご経験からのご意見ありがとうございます。読ませていただいて納得しました。情報を教えてあげることにします。それで、喜んでくれたら私もうれしいですし、見返りを求めない愛を与えられるよう頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• jinny6202
回答No.1

考えすぎだと思います。「昔の彼女と会うかも」というのはあなたの勝手な妄想で、彼の側にそういう気配は無いのですよね?そうであればそんな事を考えること自体失礼だと思います。教えてあげましょう。

class2003
質問者

お礼

彼にそういう気配があるかは正直わからないのですが、彼女とは今は友達とは言ってました。日本に来る機会があったらその彼女とも会うかもしれませんが、彼を信じて教えてあげたいと思います。 いろいろと考えすぎですね。ありがとうございました。