• ベストアンサー

彼が元カノと行った思い出の写真

男性の方に質問です。現在、ネットで出会った外国に住む外国人の彼がいます。 つきあいはじめて2ヶ月ですが彼が多忙でまだ会う機会がありませんが絆は深まりつつあると感じています。 はじめてネットで会話をしたときに昔の彼女(2年くらい前に別れたそうです)にうつしてもらった彼の写真をもらいました。 その写真を撮ってもらった場所を忘れてしまったみたいでどこだか知ってる?と聞かれ、知らなかったので知らないと 答えました。 今日、たまたまネットでその場所を見つけてしまいました。 その情報を送ったら昔の彼女がなつかしく連絡取ってしまうかとか変なことを考えてしまいます。 昔の彼女とは終わっているし愛情はもうないと聞いていますが どうしたらいいでしょうか?とても場所を知りたがっていたようなので教えてあげたい(日本の寺で興味あるからかなと思いますが)、 でも写真に映ってる彼はとてもとても幸せそうなので、送るのはとても不安です。もし送ってあげたほうがいい場合は、彼が精神的に疲れている時は、やめた方がいいでしょうか? どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

とてもその場所がどこか知りたがっていてもその彼女に尋ねようとしていないのでしたら、その場所をしたところで彼女と連絡をとろうとしないでしょ。 過去は過去です。彼が興味があるのはその寺なんですよね。 情報を教えてあげて日本の話をいろいろしてあげて、相手が日本にもっと早く来たくなるようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。 2年も前のことにオドオドとしていたら遠距離は精神的に持ちません。(海外との遠距離2年経験者です) 少し連絡が遅いだけで不安になったり、来日するといいながらなかなか来ないと自分に対する気持ちが冷めたんじゃないか、何度もそんな不安になったりするもんです。 相手を信じることが難しければ、『駄目で元々別れたらそれまで』くらいドライな気持ちでいないとつらいですよ。

class2003
質問者

お礼

ご経験からのご意見ありがとうございます。読ませていただいて納得しました。情報を教えてあげることにします。それで、喜んでくれたら私もうれしいですし、見返りを求めない愛を与えられるよう頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

考えすぎだと思います。「昔の彼女と会うかも」というのはあなたの勝手な妄想で、彼の側にそういう気配は無いのですよね?そうであればそんな事を考えること自体失礼だと思います。教えてあげましょう。

class2003
質問者

お礼

彼にそういう気配があるかは正直わからないのですが、彼女とは今は友達とは言ってました。日本に来る機会があったらその彼女とも会うかもしれませんが、彼を信じて教えてあげたいと思います。 いろいろと考えすぎですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの思い出に浸る彼

    私には付き合ってる彼がいます かなりの女性と付き合った過去があるらしく 逆に私は恋愛経験が少ないです 彼の会話にはよく昔の彼女の話がでてきます あの時はこういうところがよかったとか こんなことがあったとか 過去の恋愛遍歴に誇りがあるみたいです 最初は付き合ってるのに昔の彼女の話をしてくるなんて・・・ と泣いたりしたのですが そうなると彼には話を聞いてくれないひどい人に映るらしく 最近ではそういう人だと思って 受け流すようにしていました 最近もまた昔の彼女のことを思い出して 浸ってるようだったので そのことで怒ったところギクシャクしてしまい そっけなくされています 私はひどいことをしたのでしょうか? ある程度恋愛経験があると昔の彼女のことも へぇーそうなんだぁと笑って聞ける余裕があるものなのですか? なぜか無性に悲しくなって涙が出るときがあります それを訴えるとややこしくなるので 伝えませんが・・・ 昔の彼女は私みたいに怒ったりしなかったらしいので 私が変なのかなぁと思っています 昔の恋人の話って一般的にどう思いますか? 私は隠してて欲しいと思ってしまいます・・ 私自身も聞かれたら答えるくらいで 自分ですすんで話すほうではないです

  • 家に写真を飾っていますか?

    私や私の両親は、自分や家族の写真を飾るという習慣が全く無かったのですが、皆さんの家には写真が沢山飾られていますか? 写真を飾ると、どういう感じですか? 幸せ一杯になれる &写真を見る度に、初心に帰ることができる &人に見せたいから(正直なところ) &家族やパートナーとの絆が深まる &良く撮れた自分に惚れ惚れする などなど、ありますか?? これから、家族の写真を飾ろうかと思いますが、 今まで写真を飾ったことがないので、 どうもイメージが湧かず、フォトフレームも選べません。 フォトフレームや置く場所、置き方、 もお勧めがあれば聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 無数の石仏、ここは京都のどこでしょう?

    外国人の友人からウェブサイトを見せられ、どこのお寺か教えてほしいといわれました。 http://phototravels.net/japan/photo-gallery/statues.html が、いくら検索してもこのお寺と思われるところが見つかりません。仏野念仏寺のページを見たのですが、これはそのお寺のものなのでしょうか?どなたか、この写真に見覚えのある方がいらっしゃったら、お寺の名前、もしくは場所等の情報を教えていただけないでしょうか? また、秩父の金昌寺以外で似たような石仏が無数にあるお寺をご存知でしたら教えてください。場所は問いません。よろしくお願いします。

  • 結婚後に見つけた元カノの写真

    昨年妊娠が発覚し、付き合って4か月で結婚しました。 (私:27歳、主人:24歳) 最初戸惑いはあったものの、話し合いを重ね 入籍→挙式→新居→来月出産…という形で今はとても楽しく生活しています。 お互い尊重できる仲で、人間的な相性も良い方だと思います。 出産後期で毎日安静、暇にしているので、 慣れないゲームを始めようと『Media Go』というのをダウンロードしました。※PSPのネットストア そのソフトは自動的にパソコン内のファイルを拾ってしまうらしく、 「すべてのメディア」というところに主人の大学時代(2年前)の 写真がずらーっとアップされてしまったのです。 ※主人が学生時代から使用していたパソコンを共有にしているため 私はプライバシーはかなり重視する方で、 主人の携帯やPCのファイル、郵送物など一切手を出しません。 最初はだれの写真かもわからず、200枚近くあったので ただネット上にアップされているものかなぁと見ていたのですが、 途中で主人の学生時代の写真だと気付きました。 中に数枚だけ元カノとの写真があり、 あっ!と思いすぐに消しました。 付き合い始めに少しだけどんな人だったとか、 どんな付き合いをしていたとかちょこっとだけ話をしたので、 写真を見たらその話が自分の中でとてもリアルになってしまい 気持ちが少し乱れてしまいました。 ※とても性格の良さそうな彼女という印象でした(4年間付き合ってたそうです) その夜主人に間違えて見てしまったと伝えて、 主人もそんな写真があったのは不覚だったと謝っていました。 私は写真を無理やり処分することもないし、 もう見ることはないから、こちらこそ悪いことしたねと伝えました。 ……… 私にも学生時代付き合っていた人がいました。 学生時代は自由な時間が多く、 きっとたっくさんのことを共有したんだろうなぁと…考えてしまうのです。 ※自身のことも重ね、更に想像が膨らんでしまいます “やきもち”の感情はもちろんあるのですが、 それ以上に自分の至らなさ?のようなむずがゆい気持ちがあります。 学生時代と今は全く違うのに、比べても仕方がないのに… どうしても割り切りが出来ないみたいです。 私自身がとてもいい学生時代を過ごしているだけに、 主人は楽しかったんだろうなぁと、 今の生活はとても幸せですし、主人も根がとても家庭的なので お互い満足していると思います。(私目線ですが) ただ、まだ主人が若いので 苦労を掛けているという気持ちが抜けません。 子どもが産まれたら今の不安も吹っ飛んでしまうと思いますが、 恋人気分が続く今、この気持ちを少しでも消化するアドバイスをお願いします。

  • 心霊写真について

    35歳、男です。昔のアルバムを見ていたら心霊写真らしきものがありました、すこし怖いです、どうしたらいいのか分かりません、お寺や神社で供養してもらった方がいいのでしょうか?

  • iPhoneの写真の格納場所って?

    iPhoneで写真を見る場所で全て写真を消してあるはずなのに、今日写真屋さんのプリントの機会につないだら数枚昔のものが出てきました。 この写真たちはどこに保存されているのでしょうか? 消したい場合のやり方を教えていただきたいです。

  • 元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか???

    元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか??? 一週間前に一年つきあった彼女にフラれました。 彼女のこと、すごい好きやったんやけど、 二度ほど別れ話が出た末の、三度目の別れ話だったので、 僕ももうあきらめました。 もうよりを戻したいとは思っていません。 別れてからも連絡はたまにとっています。 向こうも人間的には僕のことを信頼してくれているようで、 友達としてはお付き合いを続けていきたいと言っています。 僕も友達としては、つきあいを続けていきたい。 一つ、苦しんでいることがあります。 電話するほどに、もう付き合っていたころのような距離感では、 お互いにいられないんだということが身にしみるんです。 なんとなく会話がちぐはぐだったり, 変な間があいたり…… 一ヶ月ほど、連絡とりあわない方がいいのかなとも思うのですが、 さみしくて、なんか声が聞きたくなる。 よりを戻したいとは思わないけど、自分の愛情を、すぐに割り切ることもできない…… スパッと男らしく割り切れない、情けない話です。 良い友達になりたい。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 写真の三重の塔はどこですか?昔の写真です。

    ネットで見つけた古写真ですが、場所がわかりません。 三重の塔しか目安が無いですが、心当たりはありますか? 写真手前が上り坂になっているようです、この先に寺の本堂があるのかもしれません。 人物を見ると日本髪を結っている人もいますので明治の初期の頃ではないかと推定 されます、現在残っていない可能性もありますがよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノさんのヌード写真を見てしまいました。

    こんにちは。私は23の女性です。今お付き合いしてる年の離れた男性がいます。彼のパソコンには元カノの裸写真があります。 元々その写真があるのは知っていたのですが、この間それを見てしまいました。私が勝手に見たのではなく、彼が昔行った社員旅行の写真を彼のパソコンで一緒にみてたんです。操作は彼です。画面の横にはフォルダーが並んでおり、元カノさんのであろう名前が私の名前のフォルダーと並んでたのが見えたんです。そして、その社員旅行のフォルダーを見終わったあと、別のフォルダーにある別の旅行写真を見ようとしたら、彼が間違って元カノさんのフォルダーを開いてしまいました。そこに元カノさんの裸の写真がありました。 裸の写真見てしまったあと、突然涙があふれてきました。 彼はすぐに謝ってきました。 消すよから!とも言ってきました。 でも色んな感情が混じってしまって彼に怒りました。 私が操作しないとはいえ、私もみるパソコン画面に元カノさんのフォルダーが堂々と私にみえるようにしてあること。しかもロックかけてないこと。今回の一番の被害者は写真の彼女だということ。思い出の彼女を大切にしていきたいのであれば、こんな保存の仕方は失礼だということ。 前から私と一緒にパソコンみてるのに、こうなることを想定してなかったのかということ。今になって 消す 消さない の話ではないこと。 私と(思い出として)元カノさんを大切に本当に思うのであれば今すぐ保存方法変えなさい! と。彼は「ほんとごめん。○○の言うとおりだ。」といってすぐに保存の仕方を変えました。 正直元カノさんの存在は嫌です。でも世の大半の人間には元彼、元カノの存在はいますし、私にも元カレはいます。写真が残ってるのもいいとは(裸なら第三者に見られなければ)思います。彼にとって大切な人生の中の出来事ですから。過去であれ大好きな彼を笑顔にした女性ですから、私も感謝してます。彼は普段から私の事を本当に大切にしてくれていますし、愛情も感じます。だから彼は彼で反省すべき事がありますが、今回の事はきっと私にも何か意味があるんだろうとも思っています。きっと過去があって今の愛情注いでくれる彼がいるということを、受け入れるための1つの課題なんだろう…と。 でもやっぱり写真が頭から離れなくて…色んなことを想像してしまうんです。感情が理性について行かなくて元カノさんに嫉妬してる自分もいるんです。そんな自分にも嫌気がさしてます。何故何もしてない寧ろ、過去に彼を笑顔にした女性であり、今回は被害者である女性に嫉妬するんだろう…って。乗り越えたら、彼をもっと愛せるし、その女性にも心から感謝できるのに…って。 勿論、上記のことは全て彼に話してます。感情論も含まれてるの で落ち着いてからの方がいいと思い、数日たってからにしましたが… 彼は本当に自分のしたことを悔いてますし、今まで以上に愛情を注いでくれています。 ですが、私の方で理性に感情がついてゆかずです。 叱るべきことは叱ったし、彼を愛してるので私も乗り越えたいのですが。。。 同じような体験をなり、乗り越えた女性の方はいらっしゃいますか? いらっしゃるようであれば、どのような心持ちで乗り越えましたか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 少し感情もはいり、長文駄文になってしまいました。申し訳ありません。

  • 彼氏が送ってきた写真

    初めまして。 変な質問だと、思いますがアドバイスいただけると幸いです。 私には、10歳年上の付き合って3年の彼氏がいます。彼氏の仕事上で、全然 会えないことが原因で何度も喧嘩しています。(会う頻度は、月に半日(お泊まり)1日か、夜の2時間。デートも1年くらいできてません。) 今回も喧嘩してる真っ最中、 彼が 付き合いたてに送ってくれた 過去の写真を 見ていたのです。(恋しくなり…) その時にあれ?って思ったものがあり拡大して見てみたら、窓ガラスに彼を撮っている女の人の姿が。(3年気付かなかった私が馬鹿ですがw) もしかしたら 彼の過去にお付き合いしてた人なんだと思います。 過去があるから今の彼に出逢えたんだと脳では理解しようとしてるのですが、気になってしまって、涙が溢れてきてしまいます。 中々 会えない時に限って、私が彼氏と行ってみたいなと思ってた場所に、知らない女の人が彼の写真をとってる。顔はみえないけど、服装や私の髪とは正反対だなぁ。このようなこが好みだったのかなぁ。彼の理想になれたら、会ってくれるかなぁ。と全て負の方向に考えてしまいます。 彼からはすごく、愛情を感じるのですが やはり長く会えない日が続くと 辛いと感じ、その上 このような写真を見つけてしまい。結構、ショック受けてしまいました。 次、会える日は分かりませんが、話し合いの機会があります。その時に、この女の人が誰か聞いてしまいそうな心です。 今まで冷静に判断出来てたのにここ数日間できなくなっており、冷静ってなんだっけ?と思うここ数日間です。 聞くべきか。聞かないほうがいいか。意見を頂きたいです。 変な日本語で申し訳ありませんがお願い致します。