• ベストアンサー

好きな球団、嫌いな球団。

皆様、こんにちは! いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。 皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!! (本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。) 順位予想していただけたら、なお嬉しいです。 因みに僕の好きな球団は、横浜です! 理由はなんとなくです。でも、大好きです! 嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。 理由は、いい選手を集めすぎだからです。 江藤、欲しかったです・・・・。 お願いします!!!     

noname#1837
noname#1837
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.2

こんにちわ。 ゴメンナサイ、好きな球団「巨人」です。 理由は「ヨシノブがいるから」。←ミーハーなのだ 日曜日もジャイアンツTシャツ着てオープン戦見に行っちゃった。 本当は「ヨシノブ」ファンであり巨人ファンではないのかも。 キライな球団は無いです。 特に今年は何かとみんな面白そうだからがんばって欲しいな。

noname#1837
質問者

お礼

mixiさん、こんにちは。 あはは、謝る必要なんてございません! そういえばジャイアンツってオープン戦でも客が入るんですよね~。 凄い!! 今年の巨人は優勝狙えそうなんですかね?? ありがとうございました!! Aクラス・・・・基、優勝するといいですね!!

その他の回答 (36)

• hidy78
回答No.27

阪神とダイエーですかねぇ。 昔は巨人だったらしいのですが・・・(親父の影響) 阪神が優勝した年ぐらいに、乗り替えたようです(記憶が確かじゃない・・・) とにかく今は、虎ですよ。トラ!! だからTvsGで阪神が勝った日にしか、実家にTELはしません(笑) 逆の日にTELしたら、親父に散々バカにされます。 それにしても今年は最高のでだしですねぇ。開幕3連勝は何年ぶりでしたっけ? そろそろ実家にTELしてやろうと企んでいます。 なんせあっちは3連敗ですから。(G党のみなさんごめんなさい) ダイエーは中学の同級生がいる。ただそれだけの理由です。

noname#1837
質問者

お礼

hidy78さん、おはようございます。 親の影響、結構いますねぇ。 阪神4連勝・・おめでとうございます。 しかし相手が横浜なだけに素直に祝えませんが。 泥沼も泥沼、開幕4連敗・・・。 そういえば今日の巨人はどうだったんだろう・・。 気になって気にならない(笑) >ダイエーは中学の同級生がいる。ただそれだけの理由です。 ま、マジッすか!? すごい、、、。応援してあげましょう。ぜひとも。 ありがとうございました!! 星野監督の勢いはやっぱり凄いですね。  

• usa-rx
回答No.26

ダイエーってそんなに人気ない?(OKWEB/goo内で) というわけで、ダイエー!ファンクラブも入ってます。 去年は湯上谷引退のショックで応援に身が入らなかったら、近鉄に優勝を持っていかれましたが。 身売り問題など開幕前にゴタゴタしましたが、開幕四連勝で狂喜乱舞しております。 嫌いな球団は巨人と西武です。 理由:巨人はナベツネと仁志がいるから。ナベツネはどーしよーもないから割愛しますが、日本シリーズでダイエーをこき下ろした仁志だけは許せん!それと工藤を取られちゃったからね。昔の巨人は嫌いじゃなかったですよ。吉村奇跡の復活とか素直に拍手した記憶があるし。 西武はダイエーが負け越し…ゴホン、大嫌いな松崎しげるが応援歌を歌っ…ゴホゲホ、理由はノーコメントにします。 セ・リーグでは横浜好きですよ、割と。理由は「佐々木様に願いを」という漫画のファンだから(^_^;しょーもない理由ですけど。私の彼女は波留が好きです。

noname#1837
質問者

お礼

usa-rxさん、おはようございます。 ダイエーファンですか。 今年は寺原の加入で人気、というか注目度上がったんじゃないでしょうか?? 因みに僕は寺原には目を置いてませんが・・。 ゆ、湯上谷!懐かしいです。 昔好きでした。ああいう選手がまた一人、いなくなってしまうのですね・・。 >開幕四連勝で狂喜乱舞しております。 僕は開幕四連敗でかなり凹んでます。だれか空気入れてくださいって感じです。 巨人には開幕140連敗してもらいたいです。 なんて話を、今日先輩としてました。 あっ、これはあくまで冗談ですから、これには触れないようにお願いします。 ・・・僕もその漫画読んでましたけどね。確かにこの漫画、何気に選手のこと詳しいし好きになるかもしれませんよね。 応援してください! >私の彼女は波留が好きです。 僕も好きなんですが、中日に行っちゃったんでショックでなりません。 2年前の話ですが。 ありがとうございました!! 優勝すると、いいですね!!

• neterukun
回答No.25

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ひい爺ちゃんが●急百貨店関係の私は 昔から阪神と●急でした。 今は阪神とオリックスです。 西武は田淵がいたときだけ●急の次に好きでした。 そして強くなってから西武は大嫌いになりました。 それゆえ昭和60年の優勝は一番嫌いなチームに 勝ったわけですから格別でした。 今一番嫌いなのは巨人です。選手とりすぎや・・・ ただ、去年より嫌い度は落ちています。 というのは私は長島が大嫌いです。今でも長島が解説してたら TVスイッチきります。 長島は日本中の巨人ファンに夢を売りましたが 王さんは世界の子供に夢を売った感じがします。 球場が広くてもきっと世界記録達成する努力をしたと思います。 敵ながらアッパレって感じでしょうか。 今年は阪神がもらったぁ!!なんてね。V(^_^V)♪

noname#1837
質問者

お礼

neterukunさん、こんばんは。 阪神強いじゃないですか!2連勝!!しかも巨人に!!! 試合を見てて、ムードが全然違うのにびっくりしました。 「こりゃ、今年はイケルんでないの!?」 って思いました。 このムードが最後まで続けばいけますよね!? 横浜の優勝がもしなかったら阪神に優勝してもらいたいです。 僕も昔長嶋が嫌いでした。でも最近はあの憎めないキャラクターに、心を許しつつあります(笑) ありがとうございました!! それにしても横浜元気ねー。 頑張ってもらいたいです!!

noname#82458
noname#82458
回答No.24

かなり好きな球団は阪神と西武です。 嫌いな球団は巨人です。 他の球団は阪神戦&西武戦以外なら応援するということにしています。 横浜といえば優勝の胴上げの試合を甲子園で見たという思い出は忘れられません。 確か今年のオープン戦でも阪神に勝ったんですよね。 話を元に戻して阪神が好きな理由は兵庫県に住んでいるので見に行きやすいということにあります。それではパリーグはなぜ西武かというと、清原が好きだったからです。清原がいなくなってからは、松井稼頭央を応援しています。 巨人が嫌いな理由は優勝を38回もしてるくせに最下位が1回しかないことがあります。そのこともあって「巨人が優勝しないでどこが優勝するのか」ということを唱える人がいるのは甚だ遺憾です。 そして、他球団の主力選手を引き抜いて再生するならともかく、出番を激減させて使い捨てのようにすぐに放出してしまうところが遺憾です。 元横浜の阿波野や岸川、現横浜の石井浩郎、現阪神の広沢はその典型だと勝手に思っています。 最近の阪神もそうじゃないか?という疑問も持ち始めてきましたが。 テレビの話で巨人は特集を組むのに横浜はグスマンがガルベスみたいだとか、田中一徳と種田の打撃フォームがどうのとか、中野渡って名前が長いとかが笑い話のように使われて終わりということもありますよね。 横浜は昨日惜しい試合を落としましたね。次は阪神戦なので応援できないですがその次の巨人戦で応援することにします。ハマの番長は横浜で燃えるのだ!

noname#1837
質問者

お礼

penmaruさん、こんにちは。 横浜は残念ながら開幕戦を落としてしまいました。 三浦がとてもいいピッチングをしていたのですが・・・・。 さてさて、、西武・阪神ファンなんですか。 昨日見てて、阪神、西武、共に決定打が出ていたので今年は期待できそうじゃないですか?? とはいっても1戦目だけしかみていないので言い切れませんが。 そういえば優勝したときの胴上げは甲子園でしたね・・。 あの時は「横浜は阪神に弱い」って言われていたのであそこで決めれるとは思ってなかったんですよねぇ。 でもできればホームで優勝したかったですが・・・・。 巨人については皆さん理由が決まってますね。大体。 昨日は終わり方がちょっと・・。 でもあの阪神の選手の喜びようはこっちまで嬉しくなっちゃいました。 >テレビの話で巨人は特集を組むのに横浜はグスマンがガルベスみたいだとか、田中一徳と種田の打撃フォームがどうのとか、中野渡って名前が長いとかが笑い話のように使われて終わりということもありますよね。 そうなんですよね・・。どの球団も平等に分析、というか特集を組んでほしいです。 巨人-横浜のときは何卒応援ヨロシクお願いします。m(__)m ありがとうございました!! 優勝すると、いいですね!!

• cat200x
回答No.23

私は中日の大ファンです。 他の回答者の方々が仰る通り、確かに花のある選手はいません。 かっこいい選手は?と、聞かれてしますと・・・ 確かに困ってしまいますね。(^^;) でも移籍組なら巨人から来た平松とか谷繁とかが かっこいいような気がします。 中日の選手でも若手の朝倉とか福沢とか女の子受けはいいかも。 ベテランでは井上一樹とか・・・。 でもみんないい選手ばっかりですよ!! 心は錦です!! 嫌いな球団は特に無いです。 でもちょっと嫉妬の意味も込めて阪神かな。 確かに中日球団側の誠意の無さ、 野球界の盛り上がりを考えれば星野監督が阪神に行った事は 明らかに正解だと思います。 でも・・・、 他球団には行ってほしくなかったなぁ。 私の単なるワガママですが・・・。

noname#1837
質問者

お礼

cat200xさん、こんにちは。 中日ですか。  すいません、色々言っちゃって。 そうなんですよねー、谷繁が行ってしまったんですよねー。 かなりのダメージです。 そういえば挙げてらっしゃる方々、みなさん男前ですね。 失礼しました。 星野監督、頑張って欲しいですね! ありがとうございました!! 優勝すると、いいですね!!

• minotaka
回答No.22

好きな球団は広島です! 広島です! 広島です! 広島東洋カープです!! はあ、はあ。 しかし今年は広島の戦力が整ってきました。 一昨年、去年はひいき目に見ても優勝しそうには思えませんでしたけど 今年はひょっとするとひょっとするかもしれません。 あとは前田、緒方、野村がけがせずどこまでやれるか。 あと内野守備陣ですね。 嫌いな球団は巨人です。 理由はまあ皆さんと一緒ですね。 審判がどうのこうの言ってましたけど僕は巨人びいきということはないと思いますよ。 巨人が嫌いなためにそう思えてしまうだけでしょう。 最後に一言。 大野!広島に戻ってきてくれ~!

noname#1837
質問者

お礼

minotakaさん、こんにちは。 広島ですか。 確かに、戦力的には充分ですよね! 投手陣の面でも、黒田とか調子いいみたいだし。 ただ、ミンチーを出したのは失敗?だったんでは?と、個人的に思います。 打線も、新井や金本・前田・緒方と、かなりいい選手も、そろってますもんね! 怪我さえなければ本当にひょっとするかもしれませんね!! 大野選手、僕も好きでした。 今、24番をつけている河・・・・・(すいません、名前をど忘れしてしまって、どーーーしても思い出せません!!すいません!) その人はどうですかねー? 左のピッチャーが鍵を握るんでは無いかと、勝手に思っています! ありがとうございました!! 優勝すると、いいですね!!

noname#1837
質問者

補足

河内ですね!! 本っ当に失礼いたしましたー!!!(笑) p.s.今ライオンズ戦やっているんですが5回までミンチーがノーヒットピッチングしてるみたいです。 関係ないですが・・。 以上です。失礼しました!!

noname#1533
noname#1533
回答No.21

好きな球団・・・、横浜・ヤクルト  チームの雰囲気や選手が好きです。          嫌いな球団・・・巨人・阪神  選手や経営陣含め、球団自体あまり好きになれないし、  応援している巨人ファン・阪神ファンの、  芸能人・一部の一般のファンがやたらと、うるさすぎる。  マスコミも巨人・阪神の事だけで盛り上がられても困る。  人気があるのは分かるが・・・

noname#1837
質問者

お礼

toranpuさん、おはようございます。 お!横浜ファン!やったー! >チームの雰囲気や選手が好きです。 いいですね~、雰囲気。 今年こそは優勝を狙って欲しいです!! そうですね~、阪神と巨人の違いは選手層の厚さのみで、後は注目、人気共々似ていますからね。 でも、この2チームが優勝を争って欲しいって言うのはあるんですがねえ。 ありがとうございました!! 横浜が優勝できるように140戦応援しましょう!!

• ebinamori
回答No.20

好きな球団は特に無し 嫌いな球団は巨人です。 なぜかといえば巨人の選手は好きですが、何となく いままでに上げられている巨人のいやなところというのは 経営陣側の人たちのせいなのではないでしょうか。 選手達がかわいそうな気もするしいいような気もする。 順位は予想してもナンも根拠もないのでいえませんが 阪神に頑張って欲しいのと同時にきっと野村前監督の築いてきた土台に 星野監督の魂が阪神に宿ったのではないかと思う。 野村監督がかわいそうだ。 関係は余りありませんがどっちかっていったら高校野球のほうが好きです。 がむしゃらにやっているのがいい。また、うまいプレーというか華のあるプレー を見るのならメジャーの方が見れるような気がする。 でも,阪神の野球は好きです。 なんか好きな球団はないといいましたが阪神ファンみたいです。

noname#1837
質問者

お礼

ebinamoriさん、おはようございます。 >選手達がかわいそうな気もするしいいような気もする。 そうですね。 確かに、選手はなんも悪くないっすからね・・・。 野村監督は悲惨でしたね…。 今は再就職という事で台湾かその辺のリーグで監督をするとかしないとか・・・。 ヤクルト監督時代にファンだったので頑張って欲しいです!! 高校野球はいいですよねー! 一回でいいから観にいってみたい! 夏の大会も楽しみですよね!! メジャーもカッコイイですね! 確かに、プレーとかを重視する人にとっちゃ、メジャーの方がいいですね。 阪神頑張って欲しいですね! ありがとうございました!!

noname#3459
noname#3459
回答No.19

wu-tangさん、こんばんは! いよいよ始まりますね。ワクワクです。 私の好きな球団は『巨人』と『千葉ロッテ』です。 『巨人』は小さい頃からの刷り込みです。 『アンチ巨人』のみなさんの仰ることはよーく分かります。 私も昔、そんな巨人に嫌気が差し、足を洗おうと思い敵チームを応援してみたのですが、 クロマティのサヨナラホームランに狂喜している自分に気付き諦めました。 タバコと巨人ファンは止められないようです。 『千葉ロッテ』は地元なので応援しています。 先週もマリンスタジアムへ観戦に行ってきました。 サヨナラ勝ちのすばらしい試合だったのですが、 子供がぐずって7回で帰ってしまったので、見られませんでした。(涙)

noname#1837
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、おはようございます!! そうですね、いよいよです!! >私も昔、そんな巨人に嫌気が差し、足を洗おうと思い敵チームを応援してみたのですが、 クロマティのサヨナラホームランに狂喜している自分に気付き諦めました。 笑・う~ん、分っかります!!! いつの間にか結局元に戻ってるんですよね~。 >巨人ファンは止められないようです。 それが正解です。 ただ、タバコは正解、とはいきませんが・・・。 サヨナラ勝ちの試合って、一回見てみたいです。 まだ野茂がいた頃の近鉄-西武戦を、昔見に行ったのですが何しろ、 ナイター+遠出(長野~埼玉)←いや、これがまた結構遠いんすよ・・。 そしてなにより僕が小学生だった事もあり、終盤のいいところで帰っちゃった事があって。 その試合は伊東のサヨナラホームランで決着がついたみたいで・・・。(涙) ありがとうございました!!

noname#1539
noname#1539
回答No.18

前回回答kmsです。 順位をもっと詳しくします。 セリーグ 1.ヤクルト 2.阪神 3.巨人 4.広島 5.中日 6.横浜(すいません、最下位で) パリーグ 1.ダイエー 2.ロッテ(意外) 3.近鉄 4.西武 5.日ハム 6.オリックス

noname#1837
質問者

お礼

kmsさん、おはようございます。 「アレッ!?最初に回答してくれた方ですよね?」 っと、少し驚いてしまいましたが、なるほど、そういうことでございましたか。 おー、大胆にも阪神を2位に!やっぱり今年はいけそうですか!? 横浜が最下位ですか~、本音を言うと僕も心配ではあるんですがねー、大丈夫かな?? ヤクルト-ダイエーも、見てみたいですね!! ありがとうございました!!