• ベストアンサー

彼とはもう別れたほうがいいのでしょうか。(長いです)

j-jpap3029の回答

回答No.2

彼の器が小さいです。 ケツの穴も小さいです。 あなたはその若さできちんと金銭管理をされていてとても 立派です。 彼は年上で、しかも社会人。 割り勘は一番フェアなやりかたですが それはお互いが同等の立場の場合。 相手が大変なときにフォローしてやってこそ 恋愛関係が成立すると思います。 あなたみたいな方なら 何もそんな男に執着する必要ないですよ。 いい男はいくらでもいます。 だいたいにして会うのが憂鬱になっているところで 答えは出てるはずです。

hundoshi
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます! <相手が大変なときにフォローしてやってこそ 恋愛関係が成立すると思います 本当にそのとおりですよね。私がお金がない、と言ったら彼はイコール奢って と言われていると感じるみたいで、すぐ不機嫌になります。たまに奢ってもらうので、それだけで十分だろう、といった感じがするのです・・・。それに最近株はじめたみたいです。奢れないって言っておきながら自分のことには投資するんですね・・・って感じでショックでした。私の状況わかっていながらひどいですよね><

関連するQ&A

  • ハイオクよりもレギュラーの方が燃費が良かった。

    2003年式初頭のハイオク仕様のアコードワゴンに乗っています。 どこの質問にたいしても、ハイオクの方が燃費が良く、コストはレギュラーと同じとあります。 しかし、実際に、同じコース 同じ時間に ハイオクとレギュラーを 5回づつ比較したところ、 ハイオク 平均7Km/l     レギュラー 平均8Km/l  でした。 一般的な常識と違うので、困惑してます。 たしかに ハイオクの方が気持ちよい走りをみせます。レギュラーで無理に良い走りを求めて エンジンを回転するから、燃費がわるくなるのでは?? またその結果、ハイオクとレギュラーと 同じ時間でアイドリングした場合、 やっぱりレギュラーの方が燃費が良いようなきがしてきました。 もっとも、試したのは、市街地郊外のミックスの条件ですが、 全部高速道路ならハイオクの方が燃費は、よくなるのでしょうか?

  • レガシイの代替の車 買い替え

    車を買い替えたいのですが・・・。 今、ガソリンが高くて家計に直撃です。 ハイオク車でなくて、レギュラー車で、レガシイと同様の燃費と維持費と馬力を持ち合わせた車はないでしょうか?燃費はLあたり11~12kくらいです。車代200万~250万くらい

  • 本業が休みの日に副業する旦那

    うちの旦那は本業が休みの日にバイトに行っています。 本業からの小遣いは今まで通りでバイト代はいっさい家計には入れず自分の小遣いにしています。 家計に入れるならしんどい思いして休みの日まで働かないと言います。 うちには子供もおり、旦那が留守の間は私一人です。 旦那は休みの日に子供と遊ぶ事はありません。 家計の足しにとバイトまでしてくれるなら頭は上がりませんが自分の小遣い欲しさに子供と私をそっちのけでバイトで遊びのお金を稼いでいる事に何か納得いきません。 バイトは旦那の実の父親のしている仕事の手伝いで、休みが欲しい日には自由に休めるような感じです。 いくらもらっているか、いつが仕事でいつが休みかも分かりません。 本業の休みの前日から実家に泊まり本業仕事日の前日の夜寝るギリギリの時間に帰ってきています。 子供と関わる時間が全くないことが寂しくないのか?と不満にも思うし、任せっきりにもほどがあるんじゃないか?と思います。 家計から小遣い以上のお金をせびる事が続いていて貯金もなくなり、渡せなくなったからバイトに行きはじめたのだとは思いますが、どう考えたら旦那に感謝できるのかがわからなくなってきています。 家計から出さないで自分で自分のお金を稼ぐんだから俺は偉いぞ!えっへん! みたい旦那の態度にも納得いきません。 どう考えたら家を留守にする旦那にイライラせず過ごせますか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 社会人一年目で一人暮らしの彼とのデート代について

    現在学生の私には、付き合って4か月の、3歳年上の彼がいます。彼は一年目のSEで、都内で一人暮らしをしています。最近気になっていることがあり、相談させていただきます☆ それは、週1,2回の彼とのデート代についてです。 付き合ってはじめのうちは、私も社会人と付き合うのも初めてで、食事や映画代もありがたく素直に奢ってもらっていたのです。でも彼のことを知っていくにつれて、奢ってもらうことが本当に申し訳ないと感じるようになりました。 彼は本当にしっかり者で、学生時代からバイトをかさねてなるだけ自立に努めていたそうです。今も、都内とあって家賃も高く、光熱費、バイクローン、貯金など、少ない初任給から頑張ってやりくりしています。パソコンで家計簿をつけているんですよ~☆ そんな彼の努力を知っていくうち、食事(といってもファミレスや居酒屋)や入場券など、千円前後のたいしたことない金額でも進んで自分の分をだしてしまうのです。彼は割り勘で、なんて言わないけど、最近は私が当たり前のように割り勘で良いよ、といってしまうので、それが板についてしまいました。 私も少ないバイト代から携帯料金など全て自分で払っているので、お財布が厳しいのも事実… 友人には、働いている男の人にお金出すのは失礼!! なんて言う子もいます。彼本人も私に遠慮しているようにかんじます… やはり、たいしたことない金額なら、素直に奢ってもらってもいいのでしょうか??同じような体験した方、または逆の立場の男性はいらっしゃいますか?

  • 学生女と社会人男性のデート代

    こんにちは。 私、学生(22)、一人暮らし、生活費は家賃込みで奨学金とバイト代のみ 彼、社会人一年目(26)、一人暮らし、月収24万前後 付き合って5年目です。 彼は院に通っていたので今年から晴れて社会人になりました。 お互い学生のころのデート代は彼が少し多く払う感じでしたが割り勘でした。 私が就活をしなければならなくなり、バイト代が減ってしまうので生活がすこしきつくなります。 彼が社会人になったので、できたら少しデート代を出してほしいと思っています・・・(おこがましいのですが、、、) 今までは彼が会計をして、私があとから割り勘に近い金額を渡していました。 これからはどのようにしたらいいのかなあと思います・・・。 いきなり、会計後も何も渡さないのもおかしいですし、いつもどうり渡して普通に受け取られたら、ちょっとショックかなあと・・・ もちろん全額出してもらおうとは思いません。 余裕があるときは私がおごりたいし、 少しは出したいと思っています。 ただ、今まで割り勘だったのでどうしていくのが自然なのかな、と思うのです。 まだ彼が社会人になってからしたデートが数回で、 今までとあまり支払いは代わっていません。 口でちょっとお金が厳しいと話したほうがいいのでしょうか。 でも今まで割り勘だったのでなんとなく、言い出しにくいのです・・・ 私の意見はわがままでしょうか。。。 このように金銭面を気にするのは女として、よくないのかな、とも思っています。 彼とはもう付き合いも長く、他に不満はありません。 男女、両方の方々の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 自分がおごっても、おごってくれない彼

    自分がおごっても、おごってくれない彼 大学院生です。付き合い始めて3カ月になる4つ年下の彼がいます。 デートは当初からすべて割り勘でした。私の方が年上だし、お互い学生なので、割り勘でも全然構わないのですが、聞いてください。 私は親から援助は受けずに貯金を崩して生活していますが、デート代が足りないため最近バイトを始めました。彼は親からお小遣いをもらっていて、バイトはしていません。私の方がいつもお金に困っていることを、彼は知っています。 彼は、私がだいぶ前から彼の誕生日のためにレストランなど予約していることを知っていたのに、私の誕生日に祝ってもくれませんでした(会ってもいません)。それでも私は彼の誕生日をできるかぎり頑張って祝いました。その後も、私は今までで10回くらいはおごっていますが、彼は一度もお返ししてくれません。「今度は自分がおごらなきゃ」とか言ったりはするのですが、実際には何もしてくれません。 見返りを求めておごるわけではないのですが、あまりに一方的な感じがして、自分のことがたまに馬鹿らしくなります。 やはり大事にされていないのでしょうか。これって都合のいい女ですか?

  • デート代…社会人と学生

    彼は2歳年上で、今年社会人になりました。私は大学3年生です。 お互い学生の頃は、デート代は全部とまではいきませんがほとんどが割り勘でした。学生だし、割り勘が気兼ねなくて良かったと思っています。 彼が社会人になった今は、遠距離恋愛になってしまい、交通費や、ホテル代もかかってしまい前よりデート代が高くなるようになりました。彼の仕事柄、週末しか会えないのですが、逆に私は週末しかバイトが出来ません。ですが、私が彼の予定に全部合わせないと会えないので、バイトもあまり出られません。(平日は学校のためバイトに出られないのです) 彼も、私が予定を合わせているからお金が無いということは知っています。しかし、来月の会える日(1ヶ月ぶりに会える)が今日決まって、彼はホテルに泊まろうと思っていたみたいなのですが、私は金欠だから…と無理だということを伝えました。(今までホテル代もほとんど割り勘でした)彼の返事は、わかったという内容のみで…ケチケチした話になるのですが、そこで「一緒にいたいから俺が払うから泊まろうよ」というようなことを言ってほしかったんです。お金を出してほしいというのが目的なのではなくて、一緒にいたいから…という気持ちはないのかな?と思ってしまいました。 社会人になったからといって、割り勘はやめて払ってほしいというのは思っていませんが、このままではバイトも出来なくて本当に会えなくなりそうです... とりとめの無い文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に

    付き合って一年位経つ彼氏と初めて遠出をすることになりました。彼はお金に困っていて、いつもデートの費用は私持ちです。今回の遠出は私の用事も兼ねていたので運転を彼に頼みキチンとしてくれたらバイト代も払う約束をしていました。ところが当日彼は体調悪く車の運転の7割位は私でした。何とか私の用事は済ませたものの、予約してた食事はキャンセル、観光もお土産購入も出来ず帰りました。行く前も途中も無理なら断ってと何度も言ったのに…。 それでも帰り着いてバイト代を出そうとすると今日はいい、と言われたのでこれもらわないと意味ないでしょ、本当にいいの?と尋ねました。彼が頷いたのでお金をしまいました。 すると後でメールで自分は無理したのにあんな言い方されると思わなかった、寝てた方がましだったとキレられました。 私は彼が好きだし彼のためにと思ってただやみくもにお金を渡すことは結局彼のためにならないと思い計画しました。 私もどうせなら彼と楽しく過ごしたかったし横で辛そうにされるくらいなら一人で行った方がよっぽど気楽です。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね

  • ハイオクはガソリンタンクのお掃除になるの?

    こんにちは 初めて質問させていただきます。 家の車は10年も前に購入した日産のローレル(レギュラー車)なのですが、時々父親から「ハイオク入れてきて」と言われます。 『たまに、ガソリンタンクの中にハイオクを続けて2回程入れると、中の汚れが取れて燃費が良くなる』というのをどっかから聞いてきたみたいで、なんかそれを信じているみたいです。 私は、ハイオクはレギュラーより燃費が良く滑らかに走れるだけで、同じガソリンなのだから汚れ取りみたいな事出来る訳ないと思うんですけど… googleで検索とかもしてみたのですが、答えを見つける事は出来ませんでした。 車に詳しい方、申し訳ないですがよろしくお願いします