• 締切済み

夢判断?

蜂に追いかけられる夢を見ます。 私は着ている服をかぶったり、服の袖を引っ張ったりして 自分の身体を防御し 蜂が行き過ぎるのを待つのですが なぜか、蜂も私の様子をうかがうのです。 (なぜか、服は半透明で外の様子がわかるのですが・・) 蜂はまるで、人間の脳を持っているかのようです。 怖くて怖くて汗だくで、心臓がバクバク言って目が覚めます。 寝るのが怖いくらいです。 これって、やはり悪い夢でしょうか? こんな怖い夢じゃなくて、素敵な夢を見る方法は無いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ありますよ。 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20020217/f1247_2.html でもその前に http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru53/53_1.html それから全く見ない方法は目が覚めた瞬間に 天気でも気温でも朝ごはんの事でも何でも構わないので 夢以外のことを考えましょう。 そうすると忘れます(覚えていないので見ないのと同じ) そう言う性質があるのも夢の特徴です。

angelicb
質問者

お礼

素敵な夢の時はそのことをじっと考えて、忘れたい時はそうします。 ありがとうございます^0^