• 締切済み

夢判断?

蜂に追いかけられる夢を見ます。 私は着ている服をかぶったり、服の袖を引っ張ったりして 自分の身体を防御し 蜂が行き過ぎるのを待つのですが なぜか、蜂も私の様子をうかがうのです。 (なぜか、服は半透明で外の様子がわかるのですが・・) 蜂はまるで、人間の脳を持っているかのようです。 怖くて怖くて汗だくで、心臓がバクバク言って目が覚めます。 寝るのが怖いくらいです。 これって、やはり悪い夢でしょうか? こんな怖い夢じゃなくて、素敵な夢を見る方法は無いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ありますよ。 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20020217/f1247_2.html でもその前に http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru53/53_1.html それから全く見ない方法は目が覚めた瞬間に 天気でも気温でも朝ごはんの事でも何でも構わないので 夢以外のことを考えましょう。 そうすると忘れます(覚えていないので見ないのと同じ) そう言う性質があるのも夢の特徴です。

angelicb
質問者

お礼

素敵な夢の時はそのことをじっと考えて、忘れたい時はそうします。 ありがとうございます^0^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢判断お願いします。

    夢の内容は.. 家の玄関に立って外を見てるとオレンジ色の太い蜂のようなものが無数に飛んできました。 それがこちらに向かってきたので慌ててドアを閉めたのですが一匹入ってきてました。 その一匹が威嚇してきて必死ではらっていたらあたって床に落ちました。 すると今度は虫の体が砕けて無数のオレンジ色をした幼虫に姿を変えて襲ってきました。 うねうねとものすごい速さで迫り、噛み付いてきます。 目がさめたら酷く汗をかいてました。 不吉な夢のような気がしてるんですが特にオレンジ色というのが気になります。 わかる方お願いします。 なお夢判断で検索せよとのご意見は不要です。

  • 夢で1番こわかったのは あたしと男の子が 蜂をもって キスさせたらその蜂が子どもを 産むということです あたしは落ち着きたくて 話を聞こうと必死でした なんか 蜂の体に着せていたのが 冷凍食品のコロッケみたいな ころもでした 結局キスをしたら あたしの蜂は 外に飛んで行きました 男の子の蜂は ゴキブリになってました 夢占いおねがいします。

  • 変な夢

    あなたのみた、変な夢を教えてください。 わたしは、よく働いている夢をみます。 汗だくになり、クタクタになり、げっそりとして重たい体をひきずりつつ、それでも働き続けるのです。終わりのない労働をしています。 目がさめたときは、起き上がることができないほど疲れて、げっそりしています・・・

  • いやな夢を見ました。。

    先日、嫌な夢を見ました。 突然、一匹のすごく大きな蜂が近寄ってきました。 体長が30cm以上はあり、黒い体に黄色の線がはいっているので、スズメバチではないかと思います。 その蜂が逃げてもついてきて、鋭い針で自分の正面から、おなかを刺そうとするのです。 私は必死で抵抗し、蜂の腹部を捕まえて押して、 「刺されてたまるか、こんなの夢に違いないー!」と思ったら、 目が覚めたのです。すごくリアルで、嫌な夢でした。 夢占いに詳しい方、解釈をお願いいたします。

  • 夢判断お願いします

    朝起きて2時間位したら急に眠気に襲われたのですが直感的に寝たら良くない事(悪い夢)が 起きるような気がしながらも寝てしまいました。 1時間位の睡眠でしたがその中で見た夢は数人の男女で逃げようとして(何に逃げてるかは解らない)地下駐車場に行き鉄扉を開けアメ車の白いバンに急いで助手席の後ろに乗り込み外を見たら 白に花柄のワンピースを着ていて体は透き通っていて髪は黒く肩まで伸びて少し巻いてる感じで顔は良く見てないのにあっ綺麗な人だなと思っていたら遅れて女性が助手席に飛び込んできて 全員車に乗ったので急いで助手席と自分のドアをロックして車で外に出たのですが外を見ると私の横に先ほどの幽霊がいてあっ連れてきてるこのままではまずいなと思っているところで目が覚めました 夢の内容はかなり細かく覚えています 車の車種やワンピースの柄など夢でここまで詳細に覚えている事は初めてです 何故こんな夢を見たのか自分の心理状態を知りたいです 夢判断お願いします

  • 夢の中で人を殺したことはありますか?

    夢の中で人を殺したことはありますか? 私は2,3回あるのですが、警察に追われて心臓がバクバクしたり、殺してしまったことをものすごく後悔したり、と非常にリアルな感覚でした。 しかも、「どうか夢であってくれ」と願うんですが、覚めることがないので現実だと痛感させられ絶望する。 死んだら地獄に落ちるんだろうな、と心底不安になる。 すると、ふっと目が覚めて「あ~、良かった夢だったのか」と安堵する。 夢であんなにもリアルな体験ができるなんて人間の脳は不思議ですね。

  • 怖い夢を見る

    私は幼いときからとても怖い夢をみますが、それもその時の記憶からは考えられないような夢です。壁から突然手が出てきたり、高速道路を車で走ってたら運転手も周りの人も全員消えて、自分だけがいて車は走ってる夢、狭い空間に閉じ込められる夢、通行人がみんな睨んでくる夢、お母さんや周りの人達がだんだんと地面に沈んでいって消えてしまう夢、大勢を乗せた車が事故ってみな意識がなく、自分だけは生きてる夢、などなど、これらの夢を見たあとは心臓がバックバクで目が覚めて、心臓のバクバクがしばらく止まらず、汗だくになってます。今もたまに怖い夢を見てそのようになります。最近はそんなリアルではないですが、大勢の幼児のバラバラ死体(手足がせつだんされている)が転がってる夢をみました。私は異常者なんでしょうか。

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 蛇に噛まれて痛かった夢

    生々しく、気になる夢だったので、お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 私は学校の授業参観のようなものに(見る側として)参加していました。教室の展示物などを見ていたら、窓の外に黒っぽい蛇が居て、目が合いました。蛇は部屋に入って来て、私の右腕のあたりに噛みつきましたが噛まれたのは洋服だけで、慌てて振り回して外しました。部屋に居た人たちはパニック状態になり逃げ出しました。私も後を追い、廃墟のような建物の外階段に逃げました。先程の蛇が追いかけて来て、なにやら私を探している様子でした。階段の上から蛇と目が合うと、蛇は階段を上ってきました。そして再び私の洋服の右腕を噛みつきました。服だと分かると、さらにもう一度深く右腕を噛みつき、あまりの痛さに蛇を掴んで取り外した時、胸の心臓のあたりを噛まれました。こちらも激しく痛く、目が覚めました。 良くない事の暗示なのでしょうか。仕事も人命に関わる仕事ですし、数日後に授業参観が本当にあるので不安です。 長文でスミマセン。アドバイスお願いします。

  • 夢診断お願いします!

    どなたか夢診断をお願いします。 昨夜見た夢になります。 小さな猫のような動物がいて大変弱っていました。 ペースト状のえさのようなものを子猫の口に含ませたら 吐いてしまい、その様子からもうすぐ死ぬんだろうなと思い 静かに寝かせて見守っていました。 その場所は海の目の前だったようで、突然その海から生物のようなものが 何匹も陸へ上がってきてこちらにも向かってきました。 私はそれらが子猫にぶつからないように身体を盾にして守っていたら、 なんとその子猫が人間の男性に変身?をとげたところで目が覚めました。 ちょっと気になる夢なので夢診断お願いします。

家の中の虫について
このQ&Aのポイント
  • 家の中にいる虫の種類と退治方法を知りたい
  • エアコンやドアの出入り時に虫が入ってくる理由と対策について
  • アースノーマット以外の虫退治方法を教えてほしい
回答を見る

専門家に質問してみよう