• 締切済み

変な夢

あなたのみた、変な夢を教えてください。 わたしは、よく働いている夢をみます。 汗だくになり、クタクタになり、げっそりとして重たい体をひきずりつつ、それでも働き続けるのです。終わりのない労働をしています。 目がさめたときは、起き上がることができないほど疲れて、げっそりしています・・・

みんなの回答

noname#75341
noname#75341
回答No.17

私の変な夢はですね・・・ トイレの夢です。 ドアがなかったり、前後の仕切りがなかったり。 (ニーハオトイレっていうのが実際にあるみたいですが。) 「水槽の中に便器」ってのもありました。 恥ずかしくて絶対入れないようなトイレの夢をよくみます。 先日、やっとトイレのドアが半分ついてるトイレが夢に出てきて、(これもまともじゃないけど) これならなんとか入れると思い、念願かなって用を足すことができました。 あとは、何かが口いっぱいに入ってるって夢です。あごが外れるんじゃないかってくらいに。 その都度、口の中にあるものは違うんですが、納豆が多いかな。 一番強烈だったのは、虫ですね。 そんな夢をみた朝は、決まってアゴが痛いんです。 きっと、大きな口を開けて寝てるんでしょうね。(笑)

回答No.16

よく正夢(予知夢?)を見ます。 (1)ミスチルの桜井さんが一度病気をして活動を休業しましたよね?それが発表になる前日全く同じ内容の夢を見ました! (2)昔殺人事件があり、結局捕まった犯人はインタビューで何も知らないかのように答えていた人だったのですが、その犯人が捕まる前日その人が捕まる夢を見ました! (3)友達が家に迎えに来るのを待っていたら、いつの間にか眠ってしまい、夢の中で姉に「○○ちゃん来たから起きな!!」って言われて起きたら、ちょうどピンポーンと家のチャイムがなりました! (4)最近失恋して落ち込んでた親友。「もう気持ちを切り替えたし、合コンが決まったから行って来るね!」とメールをもらいました。夢で「合コン行って来たらすごく楽しくて、一人の人からすごく気に入られてわたしも気に入っているし、いつもメールのやり取りしてて、今すごく楽しい」ってメールが来た夢を見ました。実際は…全くその通り(両思いっぽい)でまだお付き合いまではしていないけど、すごくいい感じで、幸せそうです☆ (5)昔よーく見ていた夢… エレベーターに乗って行きたい階のボタンを押す。でもそのエレベーターはその階には止まらず、ずーっと上まで上り続けます。かなり怖かった…まるで今騒がれている某エレベーター社の予知夢みたい。

noname#38145
noname#38145
回答No.15

私の話じゃなくて恐縮なのですが、弟の話です。 「自分が心臓麻痺で死ぬ夢だった。自分が苦しんでいるのに姉ちゃん(私)と母さんはまったく気づいていなく、一人苦しむ夢だった」そうです。 弟いわく「DETH NOTE」という漫画を読みすぎた(ノートに死因を書かなかったら心臓麻痺で死ぬらしい)らしいですが、私は大爆笑でした。 自分自身は「変な夢」といえるか謎ですが、好きな芸能人が女性と結婚した夢を見ました(その頃スキャンダルが報道されていた影響です)。 我ながらオタクです(_ _;; 兄弟そろって別の意味で奇妙な夢だったと思います。

• ogojo3
回答No.14

私の最近の変な夢は 大きなアマガエルに足を食べられた夢 (びっくりして目が覚めました・・・) 水死体が上がって、パトカーが来ていた夢 (あまりリアル感が無かったのが幸い) 寝ているときに泥棒が入ってきた夢 (なぜかお菓子をあさっていた・・)

回答No.13

延々と続くふすま  開けても開けてもふすまが続きます。  バカ殿様のオープニングみたいな感じ。  とてもフワーっとした不思議な気持ちになります。 米に溺れる  砂時計やアリ地獄(アリはいません)みたい感じで米の海に落とされる。  米が気持ちよくてワーイって感じになります。 即・本番  突然分厚い台本をわたされ、  「30分以内に全部覚えて。すぐ本番だから。」と言われプレッシャーにかられる夢。  しかも主役に近い役。(現実は全く演劇に携わっているわけではありません) 元カノ  自分が、とある大好きな俳優さんの元カノだったという、  ちょっと嬉しい設定の夢。けっこうリアルです。  な~んだ夢かよ(チッ)って起きます。残念。    

• jazzkazz
回答No.12

小学生の頃の夢ですが、 母の実家で昔の古い家(土間もあった)で和室に自分1人。 押入を開けても布団とか何もなく、、、でも何か気配を感じる・・・。歩き回っているウチにお化けと遭遇してお化け退治!!ってな夢。 しかも、翌日も同じ夢の続きだった。。 子供版バイオハザード??

• t78abyrf9c
回答No.11

約一年前に見た夢ですが、女の子が体中を切り刻まれてバラバラになる映像をテレビで見ている夢を見ました。 非常にリアルな描写で、殆ど目醒めているのに中々起き上がれなく、起きた時には息切れがしていました。

• ssmarugoo
回答No.10

暑くて風呂に入ったら、なんとゴキブリがうじゃうじゃいる風呂だったのです。 私はゴキ大嫌いです。というか最高に恐怖を与えてくれる虫です。 飛び上がって、起きました。目が覚めて心臓がドキドキしていて死ぬかと思いました。

• mikeyuki
回答No.9

高校の時に、自分の学校の中で誰かと戦っていて8階から突き落とされる夢を見ました。 ちなみに自分の学校は5階建てです。 地面に叩きつけられて、体中痛かったのですが動けないほどではなく、起き上がってどこかへ行こうとした…所までの記憶しかありません。 確か学校全体でおにごっこ?プチバトルロワイヤル?みたいなのが行われていました。 夢自体珍しいので良く覚えてます。

• lile
回答No.8

何かに追いかけられている夢。 走って逃げているのに歩いているかのように遅い。