• 締切済み

変な夢

あなたのみた、変な夢を教えてください。 わたしは、よく働いている夢をみます。 汗だくになり、クタクタになり、げっそりとして重たい体をひきずりつつ、それでも働き続けるのです。終わりのない労働をしています。 目がさめたときは、起き上がることができないほど疲れて、げっそりしています・・・

みんなの回答

noname#75341
noname#75341
回答No.17

私の変な夢はですね・・・ トイレの夢です。 ドアがなかったり、前後の仕切りがなかったり。 (ニーハオトイレっていうのが実際にあるみたいですが。) 「水槽の中に便器」ってのもありました。 恥ずかしくて絶対入れないようなトイレの夢をよくみます。 先日、やっとトイレのドアが半分ついてるトイレが夢に出てきて、(これもまともじゃないけど) これならなんとか入れると思い、念願かなって用を足すことができました。 あとは、何かが口いっぱいに入ってるって夢です。あごが外れるんじゃないかってくらいに。 その都度、口の中にあるものは違うんですが、納豆が多いかな。 一番強烈だったのは、虫ですね。 そんな夢をみた朝は、決まってアゴが痛いんです。 きっと、大きな口を開けて寝てるんでしょうね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

よく正夢(予知夢?)を見ます。 (1)ミスチルの桜井さんが一度病気をして活動を休業しましたよね?それが発表になる前日全く同じ内容の夢を見ました! (2)昔殺人事件があり、結局捕まった犯人はインタビューで何も知らないかのように答えていた人だったのですが、その犯人が捕まる前日その人が捕まる夢を見ました! (3)友達が家に迎えに来るのを待っていたら、いつの間にか眠ってしまい、夢の中で姉に「○○ちゃん来たから起きな!!」って言われて起きたら、ちょうどピンポーンと家のチャイムがなりました! (4)最近失恋して落ち込んでた親友。「もう気持ちを切り替えたし、合コンが決まったから行って来るね!」とメールをもらいました。夢で「合コン行って来たらすごく楽しくて、一人の人からすごく気に入られてわたしも気に入っているし、いつもメールのやり取りしてて、今すごく楽しい」ってメールが来た夢を見ました。実際は…全くその通り(両思いっぽい)でまだお付き合いまではしていないけど、すごくいい感じで、幸せそうです☆ (5)昔よーく見ていた夢… エレベーターに乗って行きたい階のボタンを押す。でもそのエレベーターはその階には止まらず、ずーっと上まで上り続けます。かなり怖かった…まるで今騒がれている某エレベーター社の予知夢みたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.15

私の話じゃなくて恐縮なのですが、弟の話です。 「自分が心臓麻痺で死ぬ夢だった。自分が苦しんでいるのに姉ちゃん(私)と母さんはまったく気づいていなく、一人苦しむ夢だった」そうです。 弟いわく「DETH NOTE」という漫画を読みすぎた(ノートに死因を書かなかったら心臓麻痺で死ぬらしい)らしいですが、私は大爆笑でした。 自分自身は「変な夢」といえるか謎ですが、好きな芸能人が女性と結婚した夢を見ました(その頃スキャンダルが報道されていた影響です)。 我ながらオタクです(_ _;; 兄弟そろって別の意味で奇妙な夢だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.14

私の最近の変な夢は 大きなアマガエルに足を食べられた夢 (びっくりして目が覚めました・・・) 水死体が上がって、パトカーが来ていた夢 (あまりリアル感が無かったのが幸い) 寝ているときに泥棒が入ってきた夢 (なぜかお菓子をあさっていた・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

延々と続くふすま  開けても開けてもふすまが続きます。  バカ殿様のオープニングみたいな感じ。  とてもフワーっとした不思議な気持ちになります。 米に溺れる  砂時計やアリ地獄(アリはいません)みたい感じで米の海に落とされる。  米が気持ちよくてワーイって感じになります。 即・本番  突然分厚い台本をわたされ、  「30分以内に全部覚えて。すぐ本番だから。」と言われプレッシャーにかられる夢。  しかも主役に近い役。(現実は全く演劇に携わっているわけではありません) 元カノ  自分が、とある大好きな俳優さんの元カノだったという、  ちょっと嬉しい設定の夢。けっこうリアルです。  な~んだ夢かよ(チッ)って起きます。残念。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.12

小学生の頃の夢ですが、 母の実家で昔の古い家(土間もあった)で和室に自分1人。 押入を開けても布団とか何もなく、、、でも何か気配を感じる・・・。歩き回っているウチにお化けと遭遇してお化け退治!!ってな夢。 しかも、翌日も同じ夢の続きだった。。 子供版バイオハザード??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.11

約一年前に見た夢ですが、女の子が体中を切り刻まれてバラバラになる映像をテレビで見ている夢を見ました。 非常にリアルな描写で、殆ど目醒めているのに中々起き上がれなく、起きた時には息切れがしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssmarugoo
  • ベストアンサー率47% (84/176)
回答No.10

暑くて風呂に入ったら、なんとゴキブリがうじゃうじゃいる風呂だったのです。 私はゴキ大嫌いです。というか最高に恐怖を与えてくれる虫です。 飛び上がって、起きました。目が覚めて心臓がドキドキしていて死ぬかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.9

高校の時に、自分の学校の中で誰かと戦っていて8階から突き落とされる夢を見ました。 ちなみに自分の学校は5階建てです。 地面に叩きつけられて、体中痛かったのですが動けないほどではなく、起き上がってどこかへ行こうとした…所までの記憶しかありません。 確か学校全体でおにごっこ?プチバトルロワイヤル?みたいなのが行われていました。 夢自体珍しいので良く覚えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.8

何かに追いかけられている夢。 走って逃げているのに歩いているかのように遅い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • へんな夢

    みなさん、へんな夢みますか。 こんな夢をみました。 マラソンをしていて、なぜか四つんばいで走ってました。手で一回地面をかいただけで10mくらい進むので、優勝しました。 UFOが降りてきました。逃げましたが捕まってしまい、宇宙人の持っていたのこぎりで首を切断されてしまいました。のこぎりの歯が首の骨をこすった感触がありました。 自動車に乗っていましたが、アクセルを踏んでも踏んでも、10km/hくらいのスピードしか出ませんでした。ブレーキが思うように効きません。先行車に何度もぶつかりそうになります。 部屋が真っ暗なので蛍光灯を点けようとしますが、何度点けようとしても、切れかかった蛍光灯のように一瞬光ってすぐ消えてしまいます。 なぜか人ともみあっていて、勢い余って人を殺した夢もみました。ああ、これでもう俺の人生も終わりか・・・、目が覚めたときは、救われた気分になりました。 みなさんは、どんなへんな夢みますか。

  • 妊娠中のへんな夢

    恥ずかしいので病院の医師にも話せず…こちらで誰かお教えください。 現在、妊娠中期です。 ここ2週間程、ほぼ毎日とてもリアルないやらしい夢をみて目が覚めます。 目が覚めた直後は、実際に子宮収縮していてお腹がはっています。 切迫流産がようやく落ち着いた頃で、今度は早産になってしまうのではないかと心配です。 妊娠して性欲も全くないのに自分の体が不思議でたまりません。 お腹のためにも変な夢をみたくないです。 夢をみないようにするなんて、できるのでしょうか。

  • 変な夢をみました。夢占い・診断お願いします。

    変な夢を見ました… 夢占い・診断できる方お願いします。  変な夢を見たため、気になっております。 昨日、親に連れられて、占い師と呼ばれる様な方の所に、行きました。 そして、その日の夜に、変な夢を見たため、不安になっております。 夢の内容は、見知らぬおじいさんに、半強制的に連れて行かれ、海の水に半分ほど浸かっている廃屋を何ヵ所も、見てまわっていました。私は、廃屋を回る間、私は何か説明を受けていたようです。 各々に行くまでの道には、頭だけだったり、体だけといった、バラバラになったお地蔵様が、何体も倒れていました。 そして、最終的には、最後に行った廃屋の敷地内に置き去りにされ、帰れないとなったところで目が覚めました。 占い師のような所に行ったあと、このような夢をみたのと、気味が悪く感じたので、不安になり、質問しました。 その占い師の方は、あまり当たってる様な事は言われてなかったように感じます。正直胡散臭く感じています。 ただこの夢が何なのか、気になっております。 夢占い・診断ができる方よろしくお願いします。 このような駄文に付き合っていただきありがとうございます。 長々と失礼いたしました。

  • 変な夢

    人は誰でも変な夢を見ますよね?わけわからんとか、なんじゃこりゃ?みたいな。 みなさんはどんな変な夢またはわけがわからない夢を見たことがありますか? 私の場合、まともな夢をほとんど見ません。 印象に残った夢のアンケートの回答にも書いてあります。そちらに書いてないものを教えます。 1つ目 自分は何処かのパン屋にいる。自分はパンを買っている。 すると、レジカウンターの奥からベリーショートの太った外人女性が現れる。その外人女性は私に近寄り、その女性が着古したと思われる大き目サイズの服を沢山渡される。 女性はいきなり「あなたが選ばれました」とカタコトで発言。 私はわけがわからず困り果てる。そこで終わり。 2つ目 自分は山奥の何処かに大勢の人といる。 トイレに行くと、何故かトイレが30個ほどある。 次に山の上の方を歩いて行くと、山奥なのにパン屋がある。そのパン屋は普通のパン屋だが、何故かどら焼きやチョコバナナが売っている。 3つ目 自分は妊娠している。へその緒がへそから出ている。隣にいる人は下半身から小腸や大腸や子宮をでろでろと出している。自分は特に動じず、「何違うもの出してんだ」と心の中で思っている。 まだまだありますが、長くなるので・・・。 変な夢って結構覚えてるんですよね。 今までに見た変な夢やわけのわからない夢を教えてください。

  • 夢判断?

    蜂に追いかけられる夢を見ます。 私は着ている服をかぶったり、服の袖を引っ張ったりして 自分の身体を防御し 蜂が行き過ぎるのを待つのですが なぜか、蜂も私の様子をうかがうのです。 (なぜか、服は半透明で外の様子がわかるのですが・・) 蜂はまるで、人間の脳を持っているかのようです。 怖くて怖くて汗だくで、心臓がバクバク言って目が覚めます。 寝るのが怖いくらいです。 これって、やはり悪い夢でしょうか? こんな怖い夢じゃなくて、素敵な夢を見る方法は無いのでしょうか。

  • スゲーへんな夢見ました

    凄い変な夢を見て頭から離れません。 内容は僕がなぜかダウンタウンDXって番組(知ってますよね?)のゲストの席のところに座ってて急に気分が良くなって体が動き出しエアギターしながら「べべんべんべんべべん!さぁ皆さん歌いましょう!」 と、言ったところまわりにいた人々にもの凄い偏見の目でみられたあげく、なぜかその場に立ったまま小便を漏らしてしまい、さらにそれがテレビで流れてしまい学校の皆とかもどんどん離れていって気付いたら砂漠地帯の戦争の真っただ中に立っていて黒人に銃で撃ち殺された。というものです。 僕は生まれて初めて飛び起きました。そして季節のせいもあるでしょうが汗びっしょりでした。勿論小便は漏らしてませんが、もうこの夢が頭から離れないです。どうすればいいですか?

  • 最近変な夢をよく見ます。

    最近変な夢をよく見ます。 先日は、世界中をすごい速さで飛んでいる夢を見ました。正確には覚えている訳ではないのですが、誰かに飛び方を教わりながら、過去に喧嘩別れした友達と敵対しながら飛んでいました。 また今日は、夢の内容は憶えていないのですが、まるで、終わって欲しくないドラマの最終回や映画の終わりを見てるようななんだか不思議な気持ちで夢を見ていた事を覚えています。 この二つの夢が仄めかしていることは一体なんなんでしょうか? 夢について詳しい方々の意見を求めています。 宜しくお願い致します。

  • 毎日のように変な夢を見ます。

    私は今、精神が不安定になっています。 そのせいか精神が不安定になりだした頃から変な夢を見るようになってしまいました。 少しでも体の疲れをとって精神を安定させるため夢を見ないで深い眠りにつきたいです。 良かったら夢を見ない方法やぐっすり眠れる方法を教えてください。

  • 変な夢って見たことありますか?

    今朝みた夢なんですが、お風呂屋さんに行って出てきたら車がバラバラに分解されてほとんどぬすまれているいる夢を見ました。 あ~、あせった。。。 変な夢。面白い夢を見たことある方がいたら教えて下さい!