• 締切済み

スゲーへんな夢見ました

凄い変な夢を見て頭から離れません。 内容は僕がなぜかダウンタウンDXって番組(知ってますよね?)のゲストの席のところに座ってて急に気分が良くなって体が動き出しエアギターしながら「べべんべんべんべべん!さぁ皆さん歌いましょう!」 と、言ったところまわりにいた人々にもの凄い偏見の目でみられたあげく、なぜかその場に立ったまま小便を漏らしてしまい、さらにそれがテレビで流れてしまい学校の皆とかもどんどん離れていって気付いたら砂漠地帯の戦争の真っただ中に立っていて黒人に銃で撃ち殺された。というものです。 僕は生まれて初めて飛び起きました。そして季節のせいもあるでしょうが汗びっしょりでした。勿論小便は漏らしてませんが、もうこの夢が頭から離れないです。どうすればいいですか?

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どうすれば…って…、 夢は夢。

関連するQ&A

  • 私は寝ている時に、よく夢を見ます。

    私は寝ている時に、よく夢を見ます。 もちろん、誰だって見ているんでしょうが、 私の夢は内容がユニークで、はっきりと覚えている夢が多いです。 例えば、映画の影響で街中で銃を乱射している夢や、 家族がマグマに沈んでいく夢(たしかターミネーター)。 芸能人が出てきたり、芸能人になったり。 夜の街を無免許トラックで乗り回したり、(ローラーブレードの時もありました) 砂漠をみんなでバスに乗って旅したり。 現実的な夢だったり、かなり抽象的な世界だったり。 最近は3日連続で水に関連する夢をみて、(主に流されたり、水中戦やったり) 朝起きるとものすごく疲れている、ということがありました。 そこで皆さんにお聞きしたいことは、 皆さんは何か面白い・ユニークな夢を見たことはありますか? また、どんな内容でしたか? あともう一つ。 夢を見ているということは眠りが浅いとか聞きますが、 夢をよく見たり覚えていたりする私はあまり眠れていないのでしょうか? (知り合いは全く夢を見ない・覚えていないようなので) アンケートと質問、よろしくお願いします。

  • 嫌な夢を見たのになぜか目覚めはすっきりでした。

    夢の内容は、引っ越しするまえに住んでいた地域で銃を持った男たちに追われ、最後には以前住んでいたマンションの中でうつぶせになった状態で頭を撃たれ、意識がもうろうとし、血が鼻のあたりまで流れてきたところで、目が覚めました。 ちなみに家族もみんな撃たれました。 おそらく昨日、始めたばかりのバイトのことで悩んでいたので、それが影響しているのではないかと思うのですが、このような夢はどのようなことを暗示しているのでしょうか? どなたか教えてください(><)

  • 守ろうとしていたものに裏切られる夢

    先ほどとても恐ろしい夢をみました 自分が、殺される夢 昔通っていた体育館で刺されたり、 縛られた状態でピストルで打たれたり、 バールで肩を刺されたりする夢は よく見るんです。 決して同じ夢はみませんが。 しかし今日みた夢は 今までで最も恐ろしいものでした。 自分の現実の行動に なにか過ちがあるのか、 なにもわからない私なので 詳しい方に意見を頂ければ幸いです。 夢の始まりはよく覚えていません 途中から、印象に強く残っている部分から はじめさせていただきます。 現在私は、秋田のおばあちゃんの家にいるのですが、 舞台はまさに今いるこの家です。 記憶の限り まずは私の母か車を運転している際 精神的におかしくなり、ハンドルを握るをやめ アクセルを踏み続けるという状況から始めます。 私は母に"怖い"という感情を抱きながら 助手席から必死で車を操作します。 その際車は現実にはあり得ない 浮いたり、回ったりという動きをしていました。 そこからどうやって車を止め、 おばあちゃん家に帰ったのかは分かりませんが 舞台は家へと移ります 近所で親しい人が殺害されたという情報が入りました。 現実にはこの地に親しい人などいませんが あの時とても悲しかったのを覚えています。 なんだか不気味な感情を抱いたまま 日々を暮らしていると 私の愛犬が 故意にボロボロにされて、帰ってきました たまらなくかわいそうになり 私は犯人を探そうと必死で頭を働かせていました。 そのころから、親しい人が殺されたことと 愛犬のことを関連づけて考えだしました なぜか私の家族が狙われるという感情を抱いた私は 包丁を持ったりして 防御しなければと思いましたが 母は精神的におかしいままで 父はそんなことあり得ないよと信じてくれませんでした。 そんな中、 家族みんなで食事をしているときのことです。 いつものように私は 警戒心を駆り立てて 全神経を使い注意していました 家族や自分や愛犬が殺されないように しかし私がふと目を離したうちに どこからともなくやってきた知らない小型犬が 小型犬のうちの愛犬を 傷だらけにし、血まみれにしていました。 それをみた私は その知らない小型犬を処分しようとします。 しかしそれをおばあちゃんが止めるのです。 かわいそうだと しかし私は嫌な気配しかしません とりあえずその犬をカゴに閉じ込め、 愛犬は自分で抱いたまま 家族は食事を続行しました すると突然 部屋の明かりの半分が停電しました 私はとっさに 「これもばあちゃんの仕業かもしれない」と叫びました 何時の間にばあちゃんがいなくなったその部屋のドアを閉めようとした途端 ばあちゃんがそこに現れ 包丁を振りかざしてきました わたしは必死でドアを閉めようとし、 父を呼びました 夢はそこで終わりました。 夢のなかで何度殺されようと、 今いるこの場所で、 一緒にいる人たちに殺されそうになったのは始めてです。 知らない人物に殺されるより何倍も恐ろしい夢でした 守ろうとしているものに裏切られたこと。 この夢が表しているのは どんなことなのでしょうか。 ちなみに私は大学受験の真っ只中、 殺される夢などは高校生になってから 見るようになりました。 至らない文章で申し訳ありません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら 返答をお願いします。

  • 夢について(長文です)

    ここ最近何日かにわたりある夢を見ます。覚えている部分を思い出すと内容がつながりました。どんな意味なのでしょうか。 私はどこか大きな会社に勤めていてそこは表では飲食業、裏では魔法を使って依頼人の悩みを解決したりします。そこの社長はすごく素敵な人でした。その社長とは付き合っていて近いうちに籍を入れるみたいです。そんなある日どこかの工場のガサ入れに入りました。それからうちの会社が狙われるようになりました。その犯人を突き止めようと信用できる部下(男2人、女1人)と乗り込みます。武器は魔法銃です。私は一人で社長が帰ってくるのを待ってます。多分二人の自宅だと思われる全体的に白い色の部屋(壁の半分は窓で太陽の光が入ってくる)の中をうろうしています。どんなに待っても帰ってこないので私は棒みたいな物を片手にみんなのところに行きます。その場所は二階建てで真ん中が吹き抜けになっていてそこに大きなボイラーがあるところでした。ついてみるとみんな怪我をしていて動けない状態でした。それを見て頭がかっとなり今迄魔法を使えなかった私が魔法を使いあっという間に倒します。倒した人達は、中学や高校の先輩、全く知らない人様々でした。そこから二人の自宅に場面はうつり社長と抱き合っている。 これが今日まで見たところです。 ところどころ忘れてしまっている部分もあるんですが、ここまではっきりと覚えていて、こんなにも繋がる夢を見たのは始めてなので気になりました。 何か意味などはあるのでしょうか? 長文を読んていただきありがとうございました。

  • アフガニスタンの人食い巨人

    ネットの動画で見ました。米軍の兵士が「4mの巨人を撃ち殺した」という証言 を解説していました。 なんでも、アフガニスタンのカンダハールの砂漠の奥地で洞窟を見つけ、そばに 寄ってみると動物の骨が散乱しており、様子を見ていると突然4mの巨人が現れた ということです。呆気に取られていると、どんどんと近づいてきて一人の兵士が カービン銃を発射。しかし巨人はびくともせず5人の兵士は銃を一斉に撃ったが それでも巨人は倒れずに、持っていた槍で最初に銃を発射した兵士を串刺しに したそうです。それから頭に向けて銃を撃つとようやく倒れたそうですが、それに しても凄まじい話です。とてもウソとは思えません。 巨人の遺体はアメリカに送られたそうですが、おそらく解剖されたのではと書いて ありました。 しかし、巨人はいるのですね。恐ろしいことに人を食って生きているそうです。 恐いですね。 皆さんはこの動画を見てどう思いますか。

  • 夢占い 黄金の襟巻トカゲ

    初めまして。 とても印象的な夢を見たので、夢占いができる方にいい夢かどうか、質問させていただきます。 =========== 友人数名となぜか砂漠というか、乾燥地帯(アリゾナ?)のようなところの一本道を歩いている 回りは傾斜に囲まれ、一本道沿いに乾燥地帯にあるような葉のない木などがある 歩いていると、急に「落石が来る!」と思った すると、前方から大きな岩がそれなりのスピードで転がってくる 急いで道脇の段差に登ろうとするも上手くいかない そうしているうちに岩は蛇行しながらも自分達のほうに転がってくる もう、一か八かジャンプするしかない! 迫りくる岩にタイミングを合わせて跳ぶ 岩を飛び越えるにはちょっと高さが足りないと思ったが、なんとか避けることができたらしい みんな無事だ ほっとして歩きだす 今度はジュラシックパークのような見たことのない鳥がとんでいる(色は灰色っぽい) これはと思い携帯カメラをスタンバイ 灰色の怪鳥は収められなかったが、またなにか珍しい動物が現れるかもと期待して歩き出す すると前方で金色のように輝く黄色の襟巻きトカゲが動物が木から木へと飛び移っているのを目撃 これは写さねば!!と携帯カメラスタンバイ しかし悲しいかな携帯カメラでは被写体が遠く、質の悪いズームで寄るも上手く写るか!?という具合にカメラを被写体に向けつつ設定していると 黄金の襟巻きトカゲが自分に向かってグライダー滑走 これはチャンス!! 襟巻トカゲがアップで迫ってくる画をゲット!! しかしそれだけではなく、その黄金襟巻きトカゲは自分の肩に止まって頬にすり寄っている 多少ドキドキしたが凄く可愛くて嬉しい気持ちになった 肩に止まった状態で友人にカメラを渡し、ツーショット撮影をしてもらう 無事撮り終えるたので「ありがと」と思いを伝えると黄金襟巻きモモンガ猿は木々へ飛び移って行った しばらくワイワイしているとまた黄金襟巻きトカゲがこちらのほうに滑走してきたが、手前の木にぶつかり木が折れてしまった 大丈夫か!?と黄金襟巻きモモンガ猿が落ちたであろう場所を探すとその姿はなく、 代わりに見たことのない、種がぎしっり詰まった、半身に剥かれた黄金のバナナが置いてあった 「プレゼントなのだろうな、ありがとう」と思った ================= 以上です。 インターネットで探しても複数のキーワードを上手くつなげて解釈することができなかったので、夢占いができる方、興味のある方のお話をきけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 日本人の外国人に対する偏見や差別問題 改訂版

    少し、疑問が多かったため質問内容を、改訂させていただきます。 今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。 そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。 どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。 ※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。 質問内容 (1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。 a.怖いと感じる b.何も思わない c.怖くない (2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。 a.いやだ b.怖いと感じる c.何の思わない どうかご協力よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 今日見た夢が鮮明で不思議なので夢占いお願いします。

    今日見た夢なのですがはっきりしていて尚且つ一旦目が覚めたのにお茶を飲んで寝ると続きを見るという不思議な夢でした どなたか夢占いお願いします。 まず何か特別な人たちがいるフェスティバルに自分もいてその中から自分を含め何人かが案内役や訓練する先生みたいな人についていきエレベーターに乗ってホテルの最上階に泊まることに 部屋に入って休んでいると いきなりメンバーの一人が怪物に変身し(ゾンビ) 違うメンバーの一人の部屋に襲来 みんなでそのゾンビを倒そうと頭に銃を撃ちながら(ゾンビはひるむだけ)後退してると兵士やボディーガードが出てきて自分たちはエレベーターの中に誘導される エレベーター内にいた大柄の案内役の人も 味方がやばいのか銃で応戦し 自分たちはエレベーターの扉を閉める でもそのままロビーへ行くのは敵が強いので危険だと思った自分たちはエレベーター内で相談 エレベーター内に非常ボタンがあり「車モード」みたいなレバーがあったのでレバーを引き非常事態ボタンも押す ロビーについて止まるとエレベーターが装甲車みたいなのに変身する ホテル外に脱出し --------------一旦目がここで覚める---------------- --------もう一度寝るとさっきの続きが始まり-------- こういう時どこにほかの先生やメンバーが集合するか装甲車内で考え なぜかフェスティバルのプールに集合しているのではとなり プールに向かう プールにつくと先生や怪人・怪物退治のプロやほかのグループのメンバーの子たちがいて そこで安息しながらプールで泳ぐ 何時間か楽しんでると さっきの怪人やほかの怪人・怪物黒いタイツ姿のショッカーみたいな下っ端がたくさん襲来 プールの敷地内になかなか敵が入ってこられないと安心していると 敵のデブ怪人が一匹プール内に侵入 危険と思い逃げると 敵にプール内で捕まる(手足が平らなのに人体とかがくっついて離れない) プロが助けてくれて自分もデブ怪人を抑え込むのに参戦 関節を抑えながらプールの淵に連れていく 途中ほかのメンバーが手助けしようとするが いきなりその子の死んだ姿がフラッシュのように見え近づくなと言う プロと二人で抑え込みながら捕獲装置を待つ --------------------ここで目が覚める--------------

  • ゾンビの夢を毎年みます

    長くなります。文才はありません。読みにくいと思います。それでも良い方は見ていって欲しいです。 タイトル通り私はゾンビの夢を毎年見ます。内容は毎年違うんですが、絶対1年に1回みます。0回や2回以上のことはありません。絶対に1年に1回なんです。 今回質問することとなったのは今年見た夢がいつもと違ったんです。 小学五年生ぐらいから始まって、見るきっかけなのかどうかは分かりませんが、ゾンビや幽霊ものがダメになった次の年から始まりました。 最初の夢は机の下に隠れてました。妹は別の場所に隠れてて、私が先に見つかって食われて死にました。 次の夢は母と家の1階にいて2階に行ったら犬のゾンビがいて食われて死にました。犬は飼ってません。ケルベロスみたいな感じで頭が3つありました 次の夢は父がゾンビと戦ってました。後ろにゾンビがいて食われて死にました 次の夢は学校の二階にいました。私含め先生もクラスメイトも銃を持っていて、1年1組から順に一階にいるゾンビを倒しに行きました。私のクラスの番が来るから皆廊下にでてたんですが2階にゾンビが来て食われて死にました。 今年の夢は父と妹と家の1階にいて、真っ暗でした。妹が2階に行くとゾンビがいて何体か父が倒したんですが、2mぐらいのごついゾンビがいて風呂場に鍵をかけて3人で隠れました。そしたら突然電気がついてバレて扉を壊されました。その時私の足が下敷きとなって食われて死にました。 夢の共通点としては、 ・私が最初に食われること →承認欲求が強いからかなと思ってます。周りの人に悲しんで欲しいみたいなところがあるので ・だんだん抵抗していく →成長期ですし、心身共に成長しているからだと思います 質問するきっかけとなったことについてです。 夢の内容がだんだん激しくなっていること、夢が現実に影響してきたことの2つです。 現実に影響してきたことから話していきます。 まず、今年の夢が足が下敷きとなって死んでるんですが、その日朝起きたら足の感覚がなかったんです。10分くらい動けずにいました。動けるようになっても、30分くらい足が痺れてました。 また、ゾンビが出てくるんじゃないかって思って朝起きれないんです。ベッドの下にいるかもしれない、外にいるかもしれないそんなことを考えてしまうんです。ゾンビなんているわけないってるのはわかっています。ただ恐怖心が強くなってるんだと思います。 夢の内容が激しくなってきているのは読んでいたらわかると思います。 夢の内容を1週間ぐらい引き摺っていて、これ以上勉強にも支障が出たら困るので質問させていただきました。 忘れればいいという方もいると思うので先に書かせていただきますが、私は自分が嫌だと思うことは忘れられないんです。幼少期のことでも思えています。修学旅行などの良い思い出は忘れてしまいます。私の脳が 嫌な思い出>いい思い出 みたいになってるんだと思います。 皆様に答えて欲しいと思っているのは 1.毎年ゾンビの夢を見るのにはどんな意味があるのか 2.夢が現実に影響することはあるのか 3.同じような体験があるか 4.対処法 の4つです。この4つを応えてもらえば罵倒だろうと構いません。よろしくお願いします。 読んでいると私が中三だと言うのがわかると思いますが、高校は合格しているのでご安心ください これは余談ですが、ゾンビ以外のホラー系の夢も普通に見ます。ただ、2年に1回あるかどうかぐらいでゾンビの夢のみ規則性があります

  • 外国人に対する偏見差別調査

    もう少しアンケート実施数を増やしたいため再度アンケートをとらせていただきます。どうかご協力ください。 今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。 そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。 どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。 ※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。 質問内容 (1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。 a.怖いと感じる b.何も思わない c.怖くない (2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。 a.いやだ b.怖いと感じる c.何の思わない どうかご協力よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。