angelicbのプロフィール

@angelicb angelicb
ありがとう数12
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
74%

わからないことがいっぱい。 知りたいことが、いっぱいです。 得意なことは・・そんなにありませんが 頑張って生きています。

  • 登録日2006/09/16
  • 和食について

    こんにちは。私は来年オーストラリアに1年間留学するものです。 日本食を覚えていったほうがいいと思うのですが、現地に売っている食材で作れてなるべく簡単でウケのいい料理ってありませんか? こんな都合のいいものないかもしれませんが・・・ なにかあったら教えていただけると嬉しいです!

  • 語学学校

    はじめまして。今大学2年の男です。 私は今工学部で学んでいますが、留学をしたいと考えています。 大学の交換留学や推薦留学を目指したのですがTOEFLの結果が間に合わず叶いませんでした。(点数も少し足りませんでしたが) そこで、語学学校に興味があるのですが、就職において語学留学は少なからず評価してもらえるのでしょうか?(ないならないで帰国後、TOEICなどを受ける考えです)もちろん英語の習得度では意味がないものになると思いますが・・・ 留学してもやはり仕事に役に立つ程度の英語は習得できないとは思いますが、海外での人とのつながりなどいろんな経験がしたいと思っています。仕事をしながら英語は学べても経験をつむ機会というのは少なくなると思うので今しかないのかなと思うのですがどうでしょうか?

  • これからどうすれば・・・ 紹介で知り合った人と

    初めまして、30代前半の女です。 知人の紹介で知り合った方とのことでご相談します。 知り合って1ヶ月、週1回ペースで食事をしています。 もともと人見知りするたちで、お話をいただいたと時、知らない人と食事をするのはかなりきついなあと思ったのですが、知人から「だれだって知らない人と会うのは緊張するよ。とりあえず3回は会わないと」というアドバイスをいただき、「とりあえず3回は」とがんばりました。3回とも緊張して、何をしゃべったんだか・・・。毎回、約束の日の前日はブル~な気分になるのですが、共通点がいろいろ見つかったりして、終わったら楽しい気持ちになってるのも事実です。 相手の方からは、次はどこに行きましょうか?とお誘いをいただいています。                                                             「3回は会う」という目標(ノルマ?)を達成した今、これから私はどうすればいいの?と途方にくれています。友人達から「どう?」「よさそう?ちゃんとチェックしてる?」と言われますが、「一緒に食事する」のに慣れるのが精一杯で、いいも悪いもわかんないよ~という状態です。今までが、職場の同僚や友人を好きになって、おつきあいが始まってという恋愛しか経験がないので、「紹介」という初めてのパターンにとまどってます。  感想、アドバイス何でも結構です。よろしくお願いします。 

  • 炊飯器の買い替え

    今使っている炊飯器なんですが、朝5時半に炊き上がりのご飯が昼食時には、カピカピになってしまうんです。 結婚と同時に同居だったので、電化製品は新しく購入せず今まで使ってましたが、どう考えてもおかしいと。 私が使うようになってからは、こまめに掃除をしていますが、それ以前は掃除はあまりしていない感じでした。とりあえず使えるので使っていたのですが、最近では、炊いたばかりのご飯もおいしくない。 もう買い換えたほうがいいですよね~。 近頃では、7万円以上もする炊飯器が売れているそうで。そんな高いものを買うつもりはありませんが、手ごろでお勧めの炊飯器ありませんか?

  • 自信のない人を安心させてあげられる言葉や言われて嬉しい言葉を教えてください

    うつ病ではないのですが、鬱病になるのを防ぐような 言葉はありませんか。 また自分に自信がなく、心に壁を作りがちな人に対して 心をほっとさせてあげられるような言葉を教えてください。 言われて嬉しい言葉も教えてください。 大事にしたい人がいます。