• ベストアンサー

夢判断お願いします。

夢の内容は.. 家の玄関に立って外を見てるとオレンジ色の太い蜂のようなものが無数に飛んできました。 それがこちらに向かってきたので慌ててドアを閉めたのですが一匹入ってきてました。 その一匹が威嚇してきて必死ではらっていたらあたって床に落ちました。 すると今度は虫の体が砕けて無数のオレンジ色をした幼虫に姿を変えて襲ってきました。 うねうねとものすごい速さで迫り、噛み付いてきます。 目がさめたら酷く汗をかいてました。 不吉な夢のような気がしてるんですが特にオレンジ色というのが気になります。 わかる方お願いします。 なお夢判断で検索せよとのご意見は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

仕事その他に於いて対人関係に悩みはありませんか 貴方の夢は 玄関を出てからの自分 つまり社会的な自分に関して 友人関係やその他の対人に 好ましくない程度の人がいませんか 其の方との悩みが夢に出ているのです しかしオレンジ色がそのことの好転を表しているといえます 玄関を閉めると言うのは 己自身に振り返って考えて 良いほうに解決しようとする心構えの現れです 唯一つ 幼虫の象徴している所は 体調不良の前兆です 咬まれて痛かった場所に気をつけてください 社会的に貴方は対人関係が好転の兆しを見せています 夢は気に病むことはありません 特にオレンジ色は良い兆しです。

nicknick55
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、確かに対人関係では今ちょっと隣人や身内と疎遠中でうまくいってないといえばいってないですね..でも夢で出てくるほど気にしてたわけではないですが.. 虫は手に噛んできましたけど手が負傷するってことでしょうか.. オレンジは良い兆しっというのがせめてもの救いです。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.1

まず、夢占いでの蜂について 「組織や集団、協調性、勤勉さを表します」 蜂の夢を見たら、まわりとの協調性や自分の健康状態に配慮するのが幸運のカギとなります。 *スズメ蜂や女王蜂だったり、蜂に刺された、蜂を殺したという理由でも細かく説明があります* オレンジ色 「生命力・豊かさ・恵み・輝きや新鮮な潤いなどを表します。 また、火のイメージと結びつくこともありますが、ほとんどの場合、激しく燃える火というより、揺らぐろうそくの炎のようなはかない火です。 温かみのある色合いから優しさ・思いやりの象徴」 *最もポイントになるのは、そのオレンジ色をした物や状態を、夢の中のあなたがどんなふうに感じたかということです。 不快に感じたのですがから「悪い暗示や警告のしるし」と出ています。 個人的な意見として、蜂とオレンジ色を合わせると、集団組織のなかで警告が出ているように思います。 

nicknick55
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり良くないことのようですね。 一人でいることが多いので集団組織というのがいまいちピンときませんがやはり人間関係という点がポイントなんでしょうかね..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢判断お願いします -玉虫の夢-

    母が見た夢です。 家の中で大きな虫の姿が見えて、最初はゴキブリだと思い 「退治しなきゃ」と近づいたら握り拳ほどの大きさの玉虫だった。 色はいわゆる玉虫色で七色に輝いていて綺麗だった。 虫が水を欲しがっていると思い、水をあげようと陶器の器に水を汲んでいるところで 玉虫の顔が大きくクローズアップされ、一旦そこで終わる。 次の場面で見知らぬ人数人と道路を歩き、四つ角が見えてきたところで 林に向かって虫(先ほどの玉虫ではなく他の虫。数匹いて何の虫かはわからない)を放す。 虫たちは林に向かって飛んでいった。 という夢だそうです。 虫の夢などほとんど見た事がなく、とても気にしております。 どなたかお詳しい方、夢診断をお願いできないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • この幼虫は何の虫でしょうか?

    最近我が家の玄関外ポーチに出没している虫の幼虫ですが、昨年までは見たことが無い幼虫です。 仕事で夜遅くに帰って来ると、外側の玄関ドアに5~6匹程度と、外玄関に置いてある灰皿に10匹くらい、しがみ付いていたり、灰皿の端を歩き回っていました。 因みに足で踏みつぶすと、白っぽい液体が出ます。 虫に詳しい方、何の虫の幼虫か教えて欲しいのと、効果的な駆除方法も解れば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 黒猫の夢

    今日黒猫の夢を見ました。 家に黒猫がいっぱいやってきて、どんどん増えていくんです。 家と言っても、私の家は玄関の扉を出ると階段がありもう一つ門があるといった感じで、その階段のところに猫がいっぱいいました。外に出たくても、なかなか出れなくて困っていました。 黒猫の夢は不吉だと聞いたのでたくさんいてとても不安です。 どういう意味があるのでしょうか。

  • 火事の夢

    火事というか厳密には人が燃えている夢です。 あまりにもインパクトがある夢にも関わらず本などには載っていないのでこちらで質問させて頂こうと思いました。 火の勢いは大変強く色も鮮やかな赤とオレンジでした。 燃え盛っている炎の中に人が一人居て、どんどんその人が燃えていく様子を私が大声を上げながら見ている、という夢です。 燃えているその人は見知らぬ人です。 生きているのか焼死しているのかもわからない状態ですが、夢の中では死んでいるような設定だった気もします。 はっきりした夢を見るのはとても久しぶりで大変気になっています。 何か不吉な前触れでなければ良いのですが。 夢診断にお詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    このような夢を見たので夢占いをお願いします。 自分は外の物干し場にいたのですがその時、オレンジ色の綺麗な蝶が飛んでいて家に向かったので追いかけたけれど玄関から入ってしまい、ちょうどその場にいた妹に捕まえてと言ったのですが妹が持っているティッシュで挟んで叩き潰してしまいました。 自分でも調べてみたのですが、蝶は死の象徴で死骸を見たら死の暗示だと書いてあったので不安です。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢判断お願いします

    朝起きて2時間位したら急に眠気に襲われたのですが直感的に寝たら良くない事(悪い夢)が 起きるような気がしながらも寝てしまいました。 1時間位の睡眠でしたがその中で見た夢は数人の男女で逃げようとして(何に逃げてるかは解らない)地下駐車場に行き鉄扉を開けアメ車の白いバンに急いで助手席の後ろに乗り込み外を見たら 白に花柄のワンピースを着ていて体は透き通っていて髪は黒く肩まで伸びて少し巻いてる感じで顔は良く見てないのにあっ綺麗な人だなと思っていたら遅れて女性が助手席に飛び込んできて 全員車に乗ったので急いで助手席と自分のドアをロックして車で外に出たのですが外を見ると私の横に先ほどの幽霊がいてあっ連れてきてるこのままではまずいなと思っているところで目が覚めました 夢の内容はかなり細かく覚えています 車の車種やワンピースの柄など夢でここまで詳細に覚えている事は初めてです 何故こんな夢を見たのか自分の心理状態を知りたいです 夢判断お願いします

  • 夢占いに詳しい方、教えてくださいませんか?

    先日、見た夢です。 小振りで緑色のアマガエルが出てきました。 首の向かって右側に鈴をつけていて、 ぴょんぴょんと動くたびに、その鈴がちりんちりんと鳴っていました。 その姿を、私は自分の家ではないどこかの部屋の中にながら、 傍らで見ている、というものでした。 色々調べてみると、かえるの夢には吉・不吉の両方あるそうですね。 吉ならば運気がアップとあるものの、不吉とするものには 口論やケガ等に注意が必要とあります。 この夢を見た時には、特に嫌な感じはせず、 鈴の音がきれいだなと思って聞いていました。 でも、その夢を見た夜、何やら両親と気まずくなることがあったので、 やっぱり、かえるの夢は不吉なのかなと思ったりもしています。 どなたか、この夢について教えて頂ける方、いらっしゃいませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    昨日見た夢が気になるので教えてください。実家に居た私の左腕にオレンジのようなしま模様の蛇が絡まってきました。私は怖くなって一生懸命振り払ってたのですがなかなかとれず、ようやくとれたと思ったら、今度は別の蛇が首に絡まってきました。そこで目が覚めたのですが、何か不吉なことでもあるのでしょうか?蛇の夢はいいとも聞きますが、内容がないようなだけに少し気になります。

  • 虫の巣が玄関の壁にできていました。

    玄関ドアの外側に、虫(蜂?)が飛んでいると思っていましたが、気にしないで一日過ぎたら、壁の角にあっという間にその虫が作ったと思われる巣ができてしまいました。 タバコのフィルターくらいの長さで茶色の土のような素材で端にストローのような感じの穴があいています。 何なのでしょうか? どう処理したら良いでしょうか? 

  • 怖い夢をみました。寝れないです

    夢診断では分からなかったので 詳しいかたにお聞きしたいです。 弟が学校から帰ってきて、家の前で止まり 友達もいて、首にやけどを負っていました。 母が対応している姿がみえて、 わたしは一旦家に入りました。 でも、気になって外に出てみようと 自分の靴を探すとないのです。 なので違う靴で玄関のドアを開けると 地べたに根っころがってゲーム?をしている 弟がいました。 え?と思って辺りを見回すと そばにわたしの靴があり、 そして一回り小さな足首だけが履いていました わたしは絶叫しました。 たぶん、弟の友達の足首だったろうと思います… 弟は平気で謝りもしませんでした。 わたしが代わりに泣いて謝りました。 そこで目が覚めました。 とても怖くなり、寝れないです。 どなたか助けて下さい((T_T))

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジとトナーはプリンターの消耗品であり、使い方や特徴が異なります。
  • インクカートリッジはインクを使用し、プリントヘッドと一体となっています。
  • 一方、トナーは粉末状のインクを使用し、プリントヘッドとは別になっています。
回答を見る