OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピューターの共用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242907
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

現在LANでコンピューターをつないでいますが1つのPCからもう1つのPCに入って作業することはできますか?ファイルの共用ではなくてPC本体(OSも含む)の共用です。もし可能なら設定の方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

遠隔管理ソフトを使うのが良いと思います。

PCanywareなどの市販ソフトや、それと同じくらいの機能のあるVNCというソフトもあります。

私はVNCを愛用していますが、ほとんどのwindowsとLINUXがサポートされています。詳しい使い方のページを紹介しておきます。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/
お礼コメント
kani219

お礼率 62% (20/32)

早速のご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-28 15:21:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

WinXP ProならクライアントPC(98やMe,2000など)に接続ツールをインストールすればリモートデスクトップで遠隔操作ができます、
ウィザードに従っていけばできます(XPの参考書にもでている筈)、

たまに使いますが普通にXPを操作するならほとんどの操作ができます(電源操作とかシステムを危険な状態にするような作業はできないようです)。
お礼コメント
kani219

お礼率 62% (20/32)

アドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-29 09:58:09


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (39/175)

はじめまして。pcanyweyについてお話します。
このソフトは一般市販価格16000から17000程度です。
サーバとクライアントが1セットになっています。
操作される側をサーバといい、サーバ側のソフトをインストールします
操作する方はクライアント側ソフトをインストールします。
サーバー側はパソコンの起動時にオートスタートかけておくことができます。
しかし、動作上全く影響ありません。
クライアント側ソフトは任意に起動・停止出来ます。
省略しますがユーザ名とパスワードでセキュリティしてます。

具体的には
クライアント側で起動すると「サーバー」の画面がそのまま表示されます。クライアント側でマウス・キーボードを操作すると、そっくりそのままサーバー側で動きます。

クライアントは「クライアントソフト」が起動できればいいだけなので
ハイスペックなパソコンを必要としていません。
現在ネットボランチ2台をLAN間接続し、遠隔地のFAをメンテしています
すごい世の中になりました。
お礼コメント
kani219

お礼率 62% (20/32)

参考にさせて頂きます。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-01 12:38:14