• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいです。私のようなタイプはどうやったら友達になってくれますか?

kaoru_nekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

女性です。 明るい女性ってステキですよね。 でもけっこう明るい女性ほど色々と我慢してたり、 本当は弱かったりして、感受性の高い方が多いような気がします。 表面的なお話だけじゃなくて、深いお話なんかができたら ぐっと距離が縮まると思いますよ。 受身の男性でも、おとなしくても、声が小さくても ぜんぜん気にすることないです。 むしろモテる人も多いですよ。 それよりも「自分なんて相手にされないんじゃないか」という ネガ思考を改善できるように努力したらいいと思います☆ 「どうせオレなんてポジティブになれないよ」というネガ思考は まったく何も生み出しません。 しかもそれが表にでてしまってるかもしれません。 ここにこうやって質問をできたってことはきっと変われるチャンスだと 思いますよ!!! (変わろうと思えないときはムリにすることないですけど) 根拠のない自信を持って下さい! そして「お友達になりたいよ」と思う気持ちを少しだけでもいいので 表面にだしてみて下さい。 大丈夫です。あなたは必要とされてる存在です。 まだ20代!男性はこれから魅力がでるんですよ☆

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます おとなしくてもモテる男性もいるのですね 根拠のない自信ってものを持ちたいです。 そうですよね いちいち誰かに自信の根拠を説明して納得させなくても、勝手に私は自信もってたってかまわないですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

    私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

  • 女性の方、お願いします。男友達について。

    男性です。 女性の方が投稿された質問を読んでいて気になったことがあったので、質問させてください。 http://okwave.jp/qa/q6555717.html せっかく趣味も合って、話していて楽しいのに、絶対恋愛対象にならない男友達っているのでしょうか? その男友達が恋愛対象にならない理由って、なんでしょうか。 また、そういう友達と恋愛は嫌でも、友人として親密な関係になりたいと望むことはあるのでしょうか。 それとも2人きりでは絶対に出かけないなど、勘違いされないように気をつかったりしますか。 元彼とか、幼馴染だとまた事情は変わるのだと思いますので、できればそうではない場合で、よろしければ女性の方、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 女性の方に聞いてみたいこと。お願いします。

    大学生です。 最近2人で飲みに行ったりする女友達がいます。サークルの同期です。 彼女は男友達が多い方ではなく(というか友達自体そんなに多くないらしい)、差し飲みに行くのはすべての友人含めて僕だけのようですが、僕は彼女のことが好きです。 外から見ていると結構仲良く見えるらしく、先輩に「付き合ってるの?」と言われたこともありますが、いまいち彼女がどう思っているかわかりません。 むしろ特に思わせぶりな態度はなく、友人のひとりにすぎないのかなと思ってます。 よく、女性って「友達止まり」と「恋愛対象」を分けているって聞くのですが、男の私からするといまいちよくわかりません。。。 仲良くなる女友達を好きになることは、普通にありそうな気がしてしまいます。 そこで女性に伺いたいのですが、 恋愛対象になりそうな人であるときと、友達止まりの人であるときで、付き合い方に差って出ますか? また、現段階で何も思ってくれていなくても、振り向かせることはできますか? そして、ゆっくり時間をかけて仲良くなるのと、すっきりと自分の好意を伝えてしまうのと、どちらがいいのでしょうか。 以前質問の仕方が悪かったらしく、あまりご回答いただけなかったので、もし質問が不十分だったらご指摘ください。できるだけいろいろな方の考えが伺えると嬉しいです。

  • 女性の方 ご意見お願いします

    これは、私の友達から相談されたのですが、 友達には好きな女性がいて、その人が会社で、あるテ-マパ-クのお菓子を配ったそうです。なんだかお姉さん夫婦が行ったとかで。 その時に、○○君も彼女できたらそのテ-マパ-クに連れて行ってあげなよと好きな女性から言われたそうです。 友達とその女性は、メ-ルや電話でやりとりはするようですが、 デ-トはした事ないと。 でも、普段は普通に会話できる仲だそうです。 それで友達に言われたのですが、その女性は、友達のことを男性として意識してないからそんな事を言ったのだろうかと。 私は男なので、わかりません。 友達にもう少し様子みてから気持ちを聞いてみるようにはいったのですが、 女性のかたの意見を聞かせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 男友達の多い女性

    こんにちわ。 男性に質問なのですが、男友達(二人きりで遊ぶ)が多い女性というのは 恋愛対象に入らないから気兼ねなく二人で遊べる という女性なのでしょうか? それとも多少は異性として好印象を持ってるがとりあえず友人として付き合うのでしょうか? 漠然としてますが要は友人として女性を誘う場合、 本心はどうなのか知りたいのです。 よろしくお願いします!!

  • 特に男性の方、お願いします。1

    1 ルックスが悪い女は恋愛対象にならない? 2 どういう女が恋愛対象になる? 3 恋愛対象にならない女は? 4 好きになるきっかけや仕草は? 5 好きになった女に対する態度は? てな感じでお聞きしたいんですが、どうでしょう。 私は片思いが実った事がありません。 好きでもない人に告られたり、ナンパとかはあるんですが、ちょっとでも気に入った友達と発展する事がありません。最初は気になってたけど、親しくなるにつれ、 どうも思わなくなった男友達に実は好きだったとか言われた事もありました。 ルックスは全然自信がないです。 後、男友達は結構多いです。なんせ、友達止まりなんで; 友達になると、結構深い付き合いをするほうですが、 これは問題ありでしょうか。 男の友人に相談したんですが、お前が恋愛に対して意欲がない。自信なさすぎ。的な事をよく言われます。 紹介とかも苦手で、友人としてなら誰とでもいけるんですが、女紹介してっていう子に紹介されるのが苦手です。 こんな女紹介されたら気の毒って思います。 好きな人に特別な態度取るってのもできません; それでキモイぶさいくとでも思われたら(゜A゜∥)                            2へ→

  • 女性の友達ができないっ!!!!

    こんばんは。真剣に悩んでるのでご協力お願いします。 僕は20後半の男です。 中高大と男子のみ環境で暮らしてきました。 中高は苛められてたため、友人は少数でしかも根暗でした。 大学でも、モテル男からは意地悪をされ、友人はモテナイ男でした。 まあ、外見が良くないから嫌がらせされたのですが・・・ 社会でも、驚くほど男のみです。 だから、友人を通して、女性の友達を作ることは不可能に近いので、精神的に病みます。ですので、女性の友達の作り方が全く分かりません。 友人の紹介は絶対になく、友人たちは根暗なので集まって遊ぶことはありません。 どんな場所に行ってどんな話をすれば、友達ができるのかが一切わかりません。一人の男が多くの女性の友達を得るにはどうすればいいのですか?

  • 特に女性の方お願いします

    僕は全く彼女ができません。 自分で言うのも変ですが性格・ルックスともに悪くありません。 特にルックスはどちらかといえばいい方… ↑周りの人からもよくいわれます… 女友達によく言われるのは、「彼女ほしそうな雰囲気がしないから、女の子もアプローチしにくい」ってよくいわれます。 でもそんな僕にも好きな女性が二人いるんです! Aさん 同級生 真面目そうに見えて真面目 明るくはっちゃけ系 二人で店飲み経験あり Bさん 後輩 小悪魔に見えて真面目 つかめない人系 デート無し、良くなついてる この二人モテるんですよ。 でも、この二人と宅飲みする約束をしたんですよ!! やましい考えはありません、どちらか片方に絞って告るつもりです。 女性からして付き合ってない男と宅飲みするって脈どうなんでしょうね… この女性たちの考え、また回答者様の考えはどうでしょう? .

  • 女性の方に質問なのですが

    恋愛対象は女性なのですが、興味本位で男友達と、フェラをし合ったら、彼女よりも友人の方が上手かったのですが、彼氏が友人とフェラをし合っていたら嫌ですか?