• ベストアンサー

女性の方への質問です。この人だったら「友達」にならなってもいいかな?っていう人はどういうタイプですか?

私はうまれてこの方彼女いません 20代半ばの男性です 今までにも ここでいろいろ恋愛について質問して教えてもらいましたが 普段女性には聞くことができない悩みも聞くことができて 本当に感謝してます そのアドバイスをもとに そこで、どうっやたら彼女ができるか考えてみました 私は恋愛って 「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 お恥ずかしいながら 従来は「恋愛ってはじめから思いあっているものどうしが惹かれあう。だからカップルになる」って思ってました。 つまり、 第一印象で「好きって思われてないなら、はい!終わり」って思ってました。 ですが、 女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 たぶんはじめから好き同士もいるとは思いますが。 そこで私は、これから、 彼女を見つけるんではなく 「女の友達を見つけようって思いました」 今、男の友人も少なく、女の友人は皆無だからです。 積極的に女の人に話しかけに行ってみようって思ってます。 質問 女の人にお聞きしたいです いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? 私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 20代半ばの男としては、幼稚な考えですが、 女友達皆無の私にとってはまだこんな考えしかできないです

noname#22517
noname#22517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutamasa
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

30代前の♀です。 >いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? やっぱり話してて楽しい人でしょうね。(^^)お互いの共通の趣味とかあればなおOKじゃぁないでしょうか。 >私は自分に自信ありません。 超S級の不細工です(一目惚れされることはまず無い) でも身だしなみだけはきちんとしようと思います。 自分に自信のある人ってよっぽどだと思います。私もかなりの-思考で自分に自信はまったくありません。でも、顔の好みにしてもそうですが人それぞれだと思います!芸能人で顔だけで言うならば私の好みの顔は槇原敬之 、サッカーの中村俊輔、格闘の武蔵、所ジョージ等です。 周りからは『え~っ!!!』って言われますが好きなものは好きです。 だから今まで付き合ってきた人は皆目が細い少したれ目な人が多かったです。身だしなみきっちりしてるのは好感だと思います。 今私の付き合っている彼氏は身だしなみがきちっと出来ない人なので (ずぼらさんです)よく、その事で喧嘩しますからね~。 >私自身、「女性は外見で選んでない」思ってても 結局女性の中身を観てなかった気がするんです。 でもけして面食いではないです 人にはその人の好み顔と言う物があるんじゃぁないでしょうか。 皆が皆ではないと思いますがやっぱり初めは自分の好み顔から入っていって最後は性格がものを言うんじゃぁないかなぁ。顔は慣れてくると 初めはかっこいい!!と思っていても数年経てばどうとも思わないものです。。(経験者談)性格と言うか思いやりと優しさは一番大事だと思います。 >これからは、 女性と友達になりいきなり「彼女になるか否か」とかではなく、 もっと友達としての付き合いを通して、 女性と仲良くしていきたいです。 そうですよ!頑張ってください!!友達としての付き合いはある意味お互いの良し悪しを観察する期間だと思いますから。。いきなり付き合って『この人ってこんな人。。。だったの。。』ってありますからね。 出会いはどこにでも転がっているという人もいますが自分で行動起こすのも大事ですからね!良い人と出会えるといいですね! 20代半ば。。。まだまだ若いですよ!子持ち32歳に比べれば!! 男は30から熟れだすそうです。(≡^∇^≡)頑張ってね!

noname#22517
質問者

お礼

ありがとうございます 男は30からジュクレダス?んですね。 まだ彼女いたことなくて たまにすごい妄想してしまいますが(変態)(笑) ただの妄想だけなんで、 やはり女の方と、仲良く友達としてお付き合いをしたいです

その他の回答 (12)

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.13

・明るい笑顔 ・気のつく人 ・女性特有の?世間話や会話を純粋に聞ける人 ・なにごとも前向きでフットワークが軽い ・自分の考えと違っても小馬鹿にしない ・会話が続くこと、キャッチボールがきちんとできる ・互いに尊敬する部分を持つこと ・自分を磨く姿勢を忘れない人 ・友達に紹介しても誠実な態度で人を傷つけるようなことを絶対に言わない人(空気が読める) などなどですか・・・ 一番は悪口を言わない、人を傷つけない、一緒の時間を前向きに楽しめる、向上心・好奇心旺盛で柔軟な人だったらいいですね。(贅沢?) 素敵な女性の友人ができますように!

noname#22346
noname#22346
回答No.12

 熱心でした。  友人だったら、割り勘だし、一緒に楽しめる趣味でもあると、人生の幅広がった楽しいかもしれませんね。頑張れ。

noname#22346
noname#22346
回答No.11

 世間話のできる人(芸能話、ファッション、女の人の話以外で)  ぎらぎらしていない人  得意なこと、興味のあることに関して聞いたら、(そんなこと女の人が聞いても楽しくないでしょって話でも)熱真に話してくれる  質問者様、謙虚だから、いいお友達が、きっかけさえあればすぐにできると思いますよ。  

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.10

お礼を読ませていただいてのコメントですが、 >>尊敬できる部分 >・・・そんな立派なものもってないです >あまりとりえないですし・・・ わたしが言う尊敬というのは、ご質問者さまが考えておいでのこととはちょっと違う気がします。 優しさには自信があるということ。 これだってその人の尊敬できる部分です。 人へ優しく出来ない人なんてたくさんいますからね! そんなところ、とっても尊敬できますよ。 趣味を広げて、色々なところへ顔をだすことや習い事(独身・既婚にかかわらず女性がたくさんいます)なんかもいいかもしれません。

回答No.9

私は、最初から恋人に、なんて絶対考えないタイプの人間です。 まずは友達から、が基本。 なので、質問者様の考え方にはとても好感がもてます。 (正直、知り合った次の日にはデートに誘ってくるような ガツガツした男性は鬱陶しく感じます・・・) で、どんな人となら友達になるか?とのことですが、 これはもう男女全く関係なく、「気が合う人」ですね。 一緒に出かけて、喋って、楽しく感じられる人です。 質問者様には同性のご友人がいらっしゃるとのことですが、 どこかに仲良くできているポイントがあるはず。 そのポイントを持った女性を探されてみてはいかがでしょう? 今のご友人の女性バージョンというか。 性別は意識せず、まずは仲良くなることだけを考えれば、 友達はすぐにできると思いますよ。 友達の輪が広がれば、いずれはその中から恋人も・・・ということも 充分ありえるでしょう。 質問者様が素敵な人間関係を築かれるよう、応援しています。 頑張って下さい。

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.8

こんにちは。 友達を作ろうっという考えはとても素晴らしいと思います。 その気持ちは大事ですよ!(^^)! 私がお友達になりたいと思う人は、 ・知識が豊富な人。  あまり押し付けない程度の応対をしてくれる人。 ・フットワークの軽い人 ・清潔な人 ・会話が聞き取りやすい人。  何言ってるか分からない人や大声な人は苦手なので。。。 ・マイナスから入らない人(愚痴を極力言わない) やっぱり「マメ」な人が好かれると思いますよ(^^ゞ

noname#37852
noname#37852
回答No.7

たしかに女性と男性では違うところがあります。 性別ごとの傾向はあります。考え方とか、思考とか、感情とか。 でも人間は人間です。 それと、男っぽいところのある女も、女っぽいところのある男もいます。 ニューハーフとかそういうことでなく、内面的に。 (アニマとかアニムスとか知ってますか?) ですから、お友達になりたければ、あまり別モノのように「女性」とくくって考えないほうがよろしいかと思います。 たしかにある意味では別モノですが、大きな意味では同類です。 人間ですから。 で・・・ たしかに生理的嫌悪感があると友達にもなれませんが、 生理的嫌悪感がなくても男としては惹かれないということもあります。 なんでしょうね。生物的な(本能的な?)ものだと考えているので、理屈では分かりませんが。 相性というか。 友達になるのは、人柄が気に入ったとか、話が合うとか、ノリが合うとか、面白いとかいう理由でしょう。 理由など考えもせず、なんとなく話が合うから話をするようになるとか。 性別は関係ないと思いますよ、こういう部分では。 少なくとも、女の側はあんまり考えないんじゃないかな。 ただ、私は内面的にあまり女・女した女ではないので(見た目は別に、普通に女に見えますが)、とても女性らしい女の子の場合どうなのか分かりません。 女にもいろいろいます。男にもいろいろいるように。 変な喩えかもしれないけど、女性向けの雑誌を見るだけでもいろんな路線があるですよ。 ファッションもそうだし、興味対象もそうだし。 たとえば、『CanCam』みたいなのが好きかどうか(エビちゃんみたいのね)も、路線が分かれると思います。 全員がああいう世界に憧れるわけではありません。

回答No.6

質問文を読んで、とても真面目な人柄がうかがわれました。 超S級の不細工とありますが、ご自分のお顔のことでそんなに卑屈にならなくてもよいと思います。 魅力ある人は顔も魅力的に思わせる力があるものです。 前置きが長くなりました。私なりに質問にお答えしますね。 私が友達になりたい人…。そうですね。 一つは自分をしっかり持っている人(仕事でも趣味でも打ち込める何かがある人は輝いて見えます。) 二つ目は寛容な人(細かいことには動じず、相手を許す心を持っている人) 三つ目は自分のことばかりでなく、人にも関心を持って話を色々聞いてくれる人。もちろん、興味本位で相手が嫌がることを聞きだそうとするのは論外ですけどね。 ただし、完璧な人間なんていないです。どんな良い人でも、時には機嫌がよくない時や不調なこともありますよね。 大事なことは、ちょっと人間関係でうまくいかなくても謙虚に反省して謝ることができる、ということでしょうか。 感謝の気持ちと謙虚さ。これさえあれば、友達はできると思いますよ。 私の職場にもそういう男の人がいて、一回り上ですが、とても魅力を感じます。ちょっと愚痴っぽいところはありますが、誰とでも壁を作らず話ができる人です。 結婚していなかったら、好きになっていたかも。。。 いやいや、失礼。これは余談でした。 質問者さんはまだお若い!努力が実りやすい年代だと思いますので、色々頑張ってみてください。 良い友達に恵まれるといいですね。

noname#22517
質問者

お礼

感謝の気持ちと謙虚さ・・・これわかります 私もその気持ちをもって生きたいと思います ありがとうございます

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

そんなに自分を卑下しちゃダメですよ(*^▽^*)。 ちょっと初めに・・・。 >>私は恋愛って「まずは友達から始まるんじゃないかな?」って思いました。 これは・・・。こうなる事は「マレ」だと思って認識しておいたほうがいいと思います。 人によっても友達の定義が違いますが、 私は異性友達とは、私にも相手にも恋愛感情が全くない!また恋愛に発展さそうとは思わない、これが友達で居られる条件です。 >>女の方と仲良くなり、友情を築き上げていくうちに、お互い惹かれあうんじゃないかな?って思いました。 ですから、何かの間違い?かよっぽどの事がなければ恋愛に発展する気持ちは持てません。ありえない・・・。 よく合コン系番組などで、「まずはお友達から!」とはよく聞きますが、これは相手が異性とみなし恋愛感情を抱いた事を敢えて見せた事を 初めとしてそれをまずは置いといてと言う保留状態みたいなものですから、純粋な友達関係からやがては恋人へとなる要素は薄いものと思っておいたほうがいいかもしれません。 >>いきなり彼氏とかではなく、この人とだったら「友達になってもいいかな?」っていう場合、どんな人だったら「友達」になってくれますか? ○まずは誠実そうな感じ。 ○この人は私を女として視ていないが絶対条件。 ○恋愛感情を私に全く持っていない、これからも持たないが絶対条件。 ○話が合う、趣味が合う。 ○容姿にはまったくこだわらないが、変な癖とかはないか?  *衣服はダサくても何でもいい、清潔か否か?が問題。  *仕事をちゃんとしている人か?その仕事の種類にはこだわらないが  全うな仕事か? ○お金にセコクない人か?  *友達なんだから奢ってくれなくてもいいが、缶コーヒーくらい「は  い!」とくれるくらいの気配りとかはあってもいい。 ○頼みごとを快く引き受けてくれるか?  *これはアッシー君やメッシー君ではありません。友達として力が必 要な時に力に無償でなってくれる、助けてくれる人。お金が絡まない 事。 ○自分の彼氏を紹介できる人  *自分の彼氏ならハナから友好的に付き合える人。応援してくれる人。   挙げたら切がないですがだいたいこんな所です。 友達になろうとしてる子を、女としてみない、恋愛に発展さそうとは思わない純粋なお考えでしたら友達は出来ると思います。 ご質問者様の場合は「友達だったはずなのに恋人になったきっかけや出来事はなんでしたか?」というご質問もされてご参考にされてはどうでしょうか?

noname#22517
質問者

お礼

ありがとうございます 「友達になろうとしてる子を、女としてみない、恋愛に発展さそうとは思わない純粋なお考えでしたら友達は出来る」 っていう方針で私もいきたいです おっしゃられるようにいきなり女の人ってみないほうが意識しないほうが友達になりやすいですね

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

>・・・私のことかもしれません(笑) ありゃ(笑) でもそんな心配しなくて平気ですよ! 勤務先に、ボソボソしゃべる同僚(♂)がいます。 3回くらい聞き返さないと何を言ってるのか分からないんです(^^; でも、ゲームとかマンガの話を分かってくれるのが彼だけなので、けっこう話しかけてます。 (FFとかベルセルクとか、社内では彼しか分かってくれない(TvT)) 合コンとか友達の紹介で女性と会うとか、そういう場合だと困りますが、 それ以外ならだいじょぶです☆

noname#22517
質問者

お礼

ありがとうございます 以前のように「なにがなんでも彼女~はあっ!はあっ!」みたいなハイエナのようではなくなったんで(笑) ちょっと気持ち悪い人でしたね^^ いちおう声とかも小さいんですが、 友達になりたいだけなんで 大丈夫!って前向きに捕らえます

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいです。私のようなタイプはどうやったら友達になってくれますか?

    私はおとなしめで、声も小さいほうです。 20代の男なんです。 ここでいろいろアドバイス受けて、まずは服や髪型、そして大きな声を出していこうって思いました。 たまに女性でも光ってて、身だしなみもすごくて、まさに私とは住んでる世界が違うような、そんな素敵な女性がいます。コミュニケーション力もすごく、話しててとてもこっちまで楽しくなれるような女性。 私がマイナス思考気味なんで、そういう明るい女性に魅力を感じられます(恋愛対象とかそういうことではないです)。 できればそういう素敵な女性と友達になりたいな っていう気持ちもあるんですが、 やはり住む世界が違う、まああの人と私じゃ無理かな・・・って先入観が働いてしまってて、 「まず友達になることはないな」ってこっちからそういうオーラを放ってしまってます。あとは、こんなつまらん話してもこの人はひくんだろうなとか。考えてしまったり。電車男ぐらいつりあわないでしょう。 質問です ⇒ルックスもまあまあよくて(顔ではなくて雰囲気) 話もおもしろくて、友人も多そうな女性ってとても惹かれます。まず友達になってみたくて。 私のような友人も少なく、常にひとりで行動してそうなおとなしめの、男ってやはり友人になる対象ってはじめから見てくれてないんでしょうか? ※彼女いない歴=年齢です 私はよく多くの方に「無表情だ」って思われてるようです。あまりスマイルをみせません。マ○クで働くなら即クビでしょう(笑)そこが友人がいない理由でしょうか・・・。 ご回答してくださったらうれしいです

  • 女性の方に聞いてみたいこと。お願いします。

    大学生です。 最近2人で飲みに行ったりする女友達がいます。サークルの同期です。 彼女は男友達が多い方ではなく(というか友達自体そんなに多くないらしい)、差し飲みに行くのはすべての友人含めて僕だけのようですが、僕は彼女のことが好きです。 外から見ていると結構仲良く見えるらしく、先輩に「付き合ってるの?」と言われたこともありますが、いまいち彼女がどう思っているかわかりません。 むしろ特に思わせぶりな態度はなく、友人のひとりにすぎないのかなと思ってます。 よく、女性って「友達止まり」と「恋愛対象」を分けているって聞くのですが、男の私からするといまいちよくわかりません。。。 仲良くなる女友達を好きになることは、普通にありそうな気がしてしまいます。 そこで女性に伺いたいのですが、 恋愛対象になりそうな人であるときと、友達止まりの人であるときで、付き合い方に差って出ますか? また、現段階で何も思ってくれていなくても、振り向かせることはできますか? そして、ゆっくり時間をかけて仲良くなるのと、すっきりと自分の好意を伝えてしまうのと、どちらがいいのでしょうか。 以前質問の仕方が悪かったらしく、あまりご回答いただけなかったので、もし質問が不十分だったらご指摘ください。できるだけいろいろな方の考えが伺えると嬉しいです。

  • 特に女性の人に質問!男友達とSEXできる??

    特に女性の人に質問!男友達とSEXできる?? 恋愛で相談しましたが、性カテゴリーの方が合ってるかと思いましたので、重複質問をご容赦下さいm(__)m当方、他人の交遊関係にケチをつけるつもりはなく、セックスフレンドもいないので、心境がわからないので質問します。 この前、友人と飲みに行ったときに、「欲求不満で女友達にお願いして、5万円でさせてもらった」と言っていました。その男は風俗は行きたくないらしく、性病や裏の世界の関わりのある危険な風俗よりも高くてもよっぽどいいと言っており、相手の女友達は特に援助交際経験もなく、「自分もしばらくしてなかったし、男友達だから身元の分かる安心できる相手だからOKした。その上、お金までもらってラッキー」とのことでした。5万円は男の方から言い出したらしく、「そんなにあっさりOKなら、もう少し出費を抑えられた」と言ってました。また、その男の友達(既婚)も、同時期に別の女友達に「お願い!やらせて!」と頼みまくってSEXさせてもらったとのことで、少し前には一緒に飲んだ男の人も、「20歳過ぎて童貞が恥ずかしかったので、女友達にお願いして卒業させてもらった」と言っていた人もいました。 私は女友達が結構多いのですが、女友達と肉体関係を持てるなんて想像できません。(私の女友達なら全員、縁を切られるか殴られます。)相次いでそんな話を聞いたので純粋に疑問に思うのですが、女の人は男友達からお願いされたらHできるのですか?さすがに、自らしようという人は多くないと思うのですが・・・。また、私の話に出てきた人間は、私も含めてすべて30代前半です。女性やそういう経験ありの男性にお答えいただければと思います。できたら年齢層も教えてもらうればありがたいですm(__)m

  • 女性の人に質問!男友達とSEXできる??

    女性の人に質問!男友達とSEXできる?? この前、友人と飲みに行ったときに、「欲求不満で女友達にお願いして、5万円でさせてもらった」と言っていました。その男は風俗は行きたくないらしく、性病や裏の世界の関わりのある危険な風俗よりも高くてもよっぽどいいと言っており、相手の女友達は特に援助交際経験もなく、「自分もしばらくしてなかったし、男友達だから身元の分かる安心できる相手だからOKした。その上、お金までもらってラッキー」とのことでした。5万円は男の方から言い出したらしく、「そんなにあっさりOKなら、もう少し出費を抑えられた」と言ってました。また、その男の友達(既婚)も、同時期に別の女友達に「お願い!やらせて!」と頼みまくってSEXさせてもらったとのことで、少し前には一緒に飲んだ男の人も、「20歳過ぎて童貞が恥ずかしかったので、女友達にお願いして卒業させてもらった」と言っていた人もいました。 私は女友達が結構多いのですが、女友達と肉体関係を持てるなんて想像できません。(私の女友達なら全員、縁を切られるか殴られます。)他人の交友関係にとやかく言うわけではなく、相次いでそんな話を聞いたので純粋に疑問に思うのですが、女の人は男友達からお願いされたらHできるのですか?さすがに、自らしようという人は多くないと思うのですが・・・。また、私の話に出てきた人間は、すべて30代前半ですが、心境は理解できますか?世代が違うと考えも違うので、できれば年齢も教えてもらえるとありがたいですm(__)m

  • 付き合っている人が、まったく異性からもてはやされないタイプだったら

    付き合って2年になる彼のいる、20代後半の女性です。 みなさんは、付き合っている彼・彼女が、異性からまったくもてはやされない、まったく縁がないタイプだったら、どう思いますか? 私は今そのことについて、彼に多少引け目(?)を感じてしまっているのです。 彼は友人が多いのですが、その友人…複数の男友達から、よく「自分の彼女がほかの男性から言い寄られて困っている」というような、のろけ話ならぬ相談事をよくされるのです(モチロン中には深刻なものもありますが)。 そして、私はというと、彼と付き合っている間まったくそんな経験をしたことがありません(それ以前から恋愛経験は少ないです)。 そんな彼女を持つことは、男性にとって多少肩身の狭いものなんじゃないかと思ってしまい、最近落ち込み気味です。やっぱり女として価値のある女性を得るということって、男性の自尊心に少なからず関わってるんではないでしょうか。そう思うと、そうでない彼女(私)を持つ彼が、かわいそうになってきてしまって。 もちろん恋人はアクセサリーではないし、この考えが馬鹿げているというのも判るのですが。 でも、正直なところ、男性はどう思うものなのでしょう?やはり、がんばって女性を磨いて、ひとつやふたつそういった話を持つ女性になるほうが、彼のためなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    特に10代後半から20代前半の方に質問です。 20歳の大学生の男ですが一度も付き合ったことがありません。 このカテゴリーを見ると女性と付き合う、あるいはモテたいと思うなら 同性の友達を増やしたほうがいいとアドバイスしている方を多く見かけます。自分は女友達はもちろん、男友達も少ないです。理由としては もともと人付き合いが得意でなく、打ち解けようとするときに、気を使い過ぎてしまって時間がかかってしまう。もうひとつは、同じ年頃の人たちがあまり好かないことが好きであり(オタクではありません)、話題が少ないといったところです。  人と接するときは親切な態度で接したいと考えていて、一度仲良くなったり、話が合う人には面白いヤツとか言われたり、イジられることが多く好かれているのですが、自分をアピールするのがどうも苦手です。 やはり友達が少ない男は恋愛の対象にならない、あるいは魅力を感じないのでしょうか??

  • 割り勘【女性の方に質問】

    32才独身男です。 昨日3年ぶりにある女友達(30才独身)と街で偶然出会いました。 話をしているうちに今日飲む事になりました。その時その女友達 と一緒にいた女の子(多分20代半ば)も一緒に行く事になったんです。 女2男1では嫌なので男友達を誘って4人で行く事になったのですが、 こういう飲み会の時って、女性の方は奢られるのを当然だと思いますか? 私は今まで、こういう時は男が7割位の支払いをするようにしていましたが、 女性側の気持ちとして、奢ってもらうのが当然!なのでしょうか。 女性の本心を聞きたいです。

  • 女性に質問です。

    22歳の男です。 僕は、二十歳の時に運転免許免許をとりました。女性の方に質問です。運転免許(普通)を持ってる人ってモテるようになりますか?。僕の考えですが、ドライブとか連れて行ってもらえたら、嬉しいかなと思います。持っていない人よりかは、免許を持っている人のが、恋愛などに有利かなと思いまして。男友達にも、女友達に、免許とりましたと伝えても、なかなか感心を持ってくれず困っています。特に、女性の方って運転免許を持ってる男に好感持ちますか?。

  • 女友達から・・・(長文)

    20代半ばの男です。一ヶ月程前に大きな失恋をしました。その事は完全に吹っ切れた?つもりなんですが、でもどうしようもなく寂しくて、友人に女友達を紹介して、もらいました。 しかし、悲しいことに。昔から俺は、女友達と言うものとは無縁で、付き合ってる女は居るが、そういった友達は皆無でした。 今回、紹介してもらった女の子とも、仲良くして行きたいですが、これからどう接していったらいいかと悩んでいます。一度は、二人きりで軽くメシ誘ってみたけど、さりげなくかわされたし、初めて会った時も自分の印象は、そんなに悪くはなっかたと思うのですが・・ 不器用で口下手な俺に、アドバイスお願いします。

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?