• ベストアンサー

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相の謎について

紺のしおり追加。エンディングリストのNo.79にカーソルを合わせると… 指示通りに操作すると、「犯人編」へ。最後まで読むとED79が埋まる。 までやりました。 金のしおりまでは、いってませんがほぼ解いてると思うのですが、 最初のデモ画面で出てくる 3つの謎、3つのわな、3つの疑惑ってそれぞれどれどのことを指しているのでしょうか?。 複雑な話なので、なんかよく分からなくて、 どうにもすっきりしないんです。 よろしくお願いします~m(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

手元に開発者のコメントが載った雑誌があるのですが、それによると 3つの謎:マスターキーでも開かない密室、地下水路の死体、謎のコートの男 3つの罠:開かない玄関、予告状、普通にゲームしているだけでは読めないシナリオ(ED79のこと) 3つの疑惑:第1の殺人事件で主人公3人がおのおの犯人として疑われること だそうです。

interior
質問者

お礼

なるほど!、 的確な回答ありがとうございます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

    「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」の〔完〕の出し方と 紺のしおりの出し方を教えてください。

  • かまいたちの夜×3 真相への選択肢

    今iアプリで「かまいたちの夜×3」をやっているのですが、 真相へたどり着くための鍵となる選択肢が『22:25 主人公=俊夫』で A 「さあね。覚えてないな」と、とぼけてみせた。 B 「何か細工でもしたんじゃないのか?」と、勘ぐってみた。 C 「鍵を二つ持ってるとしたらどうだ?」さらに追い打ちをかけた。 D 「・・・・・・」何も言い返せずに黙っていた。 この選択肢のDを選ぶということはわかったのですが、 選ぶ以前にこの選択肢が出てきません。 各サイトを調べて回ったのですが、どこもこの選択肢が鍵だというような表記だけで、この選択肢をどうやって出現させるのかが載っていません。 わかる方いましたらお願いします。

  • 逆転裁判3のエンディングが知りたい!!

    逆転裁判1のエンディングに感動し、3でも、ED見たさに 一生懸命プレイしていたのですが、うっかりセーブ忘れで、それまでの苦労が水の泡になってしまいました(TT) ネット上でプレイしていたのですが、パソコンを修理に出すので、やむを得ずプレイを解約してしまったのですが、 どうしてもエンディングがどんなだか知りたいのでどなたか 教えて下さい!!お願いします!! 逆転裁判3の5章の中盤(御剣が弁護士役を終えたところ)まで進んでいました。 ・あやめは結局美柳ちなみだったのですか? ・犯人は誰だったのですか? ・ヤハリのスケッチのナゾの飛行人物はナンだったのですか? ・マヨイとはるみちゃんはどこへいったのですか? ・エンディングはどんな感じですか?詳しく教えて下さい☆ いろいろナゾが残ったままセーブが消えてしまってPCも壊れているしで、もうゲームが出来ない状態なので、どなたか教えて下さい!!

  • かまいたちの夜について

    初代かまいたちの夜がとても楽しめたので2を買ってみたのですが・・・所々にhappy endがあったはずなのにとても欝になってしまいました・・・(個人的には妄想編とサイキック編、あと惨殺編・・・かな?) それでもかまたちが好きなので3を買ってみようと思うのですが・・・どうですか?3は初代に劣らない出来ですか?2とあまり変わりませんか?それとも・・・もっと劣化してますか? 近所のゲーム屋さんに980円で売ってたので悩んでるのですが・・・

  • かまいたちの夜で・・・

    久しぶりで、かまいたちの夜をやっています。みきもとが犯人の話の中で、香山社長を地下室に閉じ込めてから、主人公と彼女が部屋でうとうとする場面があります。主人公が目覚めると横にいるはずの彼女がいなくなっていて、1階で悲鳴を上げるのですが、なぜ彼女が一人でオーナーの部屋に行ったのかがわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  • かまいたちの夜のすすめ方

    オークションで「かまいたちの夜」を落札したのですが 説明書がついていませんでした。 とりあえず一度目、最後までいったのですが、 選択肢を誤ってしまったせいか妙なエンディングとなってしまいました。 二度目にトライしたいのですが、その際、 新しいしおりを開いて名前を入力し直して 一から新たに進めてゆけば良いのですか? それとも、一度目のしおりをまた開いて、上から書き換えていくような形で 進めてゆけば良いのでしょうか? わかりづらい質問ですみません。(^^;)

  • いまさらかまいたちの夜2

    今更ですがかまいたちの夜2をやってます。 グロいシーンやストレスのたまる描写で、 気が滅入っています。 ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、 みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。 タイトルでもいいので。。。 お願いします。

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

    かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。 ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね? 比較する物が少なすぎて申し訳ありません

  • かまいたちの夜3

    の発売予約の特典は主にどのような店で予約したらついてくるものなのでしょうか? 聞きまわる前にこのような店なら確実ですという情報を知っている方がいましたら教えてください。