• ベストアンサー

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相の謎について

紺のしおり追加。エンディングリストのNo.79にカーソルを合わせると… 指示通りに操作すると、「犯人編」へ。最後まで読むとED79が埋まる。 までやりました。 金のしおりまでは、いってませんがほぼ解いてると思うのですが、 最初のデモ画面で出てくる 3つの謎、3つのわな、3つの疑惑ってそれぞれどれどのことを指しているのでしょうか?。 複雑な話なので、なんかよく分からなくて、 どうにもすっきりしないんです。 よろしくお願いします~m(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

手元に開発者のコメントが載った雑誌があるのですが、それによると 3つの謎:マスターキーでも開かない密室、地下水路の死体、謎のコートの男 3つの罠:開かない玄関、予告状、普通にゲームしているだけでは読めないシナリオ(ED79のこと) 3つの疑惑:第1の殺人事件で主人公3人がおのおの犯人として疑われること だそうです。

interior
質問者

お礼

なるほど!、 的確な回答ありがとうございます~。