OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメファイルに、見知らぬ女が。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242864
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (36/37)

先日、主人とデジカメのファイルを、見ていたら、子供たちの写真にまざって、
見知らぬ女の人の、ごく普通のスナップ写真が、まぎれていました。
私の顔色はかわり、主人の顔色もかわり、「なに、うちのカメラにこんな人はいってんのよ」という、言い合いになり、なんせ、マウスを持っていたのが、
主人だったので、その写真も、一瞬しかみていませんし、すぐに、削除されてしまいました。

だんなが、いうには、コスプレのサイトからとってきて、写真のファイルナンバーが、うちのデジカメといっしょだったので、ここにまぎれた、といいます。
いいはります。一度は、信じたものの、やっぱり、おかしい、と思い、
そういうことが、ありうるのか、わかる方いませんか?

写真のファイルナンバーというのは、ooooooJPGとなっています。最後に、
JPGが、ついているのですが、、、

マイドキュメントのマイピクチャーに、写真がはいっていました。
CDに落とす時に、まぎれた。といいます。

あと、この消えた画像をもう一度みたいのですが、復活させられるでしょうか。
その、画像は、ごく普通のスナップでして、そんなのが、コスプレのサイト
などに、あるものでしょうか?

皆さん、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 60% (9/15)

まあ何と言いましょうか。あまり余計な事を言うと「利用規約」に反しそうなご相談ですね(大汗)。

Q1)マイドキュメントのマイピクチャーに、写真がはいっていました。 CDに落とす時に、まぎれた。といいます

A1これは本当にそのとおりです。Webやデジカメの画像データは、標準では「マイピクチャー」に入ります。

Q2 この消えた画像をもう一度みたいのですが、復活させられるでしょうか。

A2ごみ箱の中身まで消えていなければ、ごみ箱から移動させれば観る事は出来ます。
他の方の回答通り、復活させるユーティリティが導入されていれば、ごみ箱から消したものも復活できます。
(ただし事前に導入されていないといけないかとは思いますが)

また、Webからダウンロードした画像と言う事ですから、
「Temporary Internet Files」と言うフォルダにも有るはずですよ。このフォルダを「*.jpg」の拡張子で検索してみてください。(ただしこれをやるともっと観てはいけないものを観てしまうかもしれません(大汗)。

Q3その、画像は、ごく普通のスナップでして、そんなのが、コスプレのサイト などに、あるものでしょうか?

だんな様はアニメや漫画がお好きなのですか?
コスプレと言っても、いわゆる漫画やアニメのコスプレである場合、必ずしも正義の味方や魔女っ子と言った奇抜なコスチュームばかりではなく、学校の制服やスーツ、普段着のキャラクターに扮するものもむしろ多いかもしれません(汗)。だからあながち嘘とも言えませんよ。
もっとも、コスプレも風俗等でのジャンルとして成立していますが(大汗)。

まあ、だんな様の趣味であったならば、多少のことはご寛容された方がよろしいかと...。(汗)
お礼コメント
baziru

お礼率 97% (36/37)

そうなんですか、それは、ありえることなんですね。
ほっとしました。浮気しているのかも?と思いまして、これは、つきとめなければ
と、頭に血が上りまして、、、前にもあったので。
趣味の方も、感心はしませんが、しかたがないです。
恐ろしくて、Temporary internet fiels というのは、見られません。
(でも、ちょっとみたいですが。)
 
主人の気持ちも代弁してくださり、丁寧な説明、ありがとうございました。
今晩は、修羅場とならず、おいしくごはんがいただけそうです。
投稿日時 - 2002-03-28 17:57:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

失礼します。 簡単な方法としては、「復元」というソフトがありまして、削除したファイル名で 検索して復活させることもできるかもしれません。 でもやってみないことにはできるかどうかはわかりません。 JPGで検索してみたらよいかと思います。 ...続きを読む
失礼します。

簡単な方法としては、「復元」というソフトがありまして、削除したファイル名で
検索して復活させることもできるかもしれません。
でもやってみないことにはできるかどうかはわかりません。
JPGで検索してみたらよいかと思います。
お礼コメント
baziru

お礼率 97% (36/37)

どうも、ありがとうございました。ページは開いてみましたが、まだ、考えがまとまらず。やっていません。
投稿日時 - 2002-03-28 17:37:24
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html?l ↑に「復元」というソフトがあります。(Vectorの中) が、既に消された画像の上に他のファイルが書き込まれていたり、 これで復元できてもファイルが壊れていたりします。 もし復元したファイルが壊れていた場合、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/a ...続きを読む
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html?l
↑に「復元」というソフトがあります。(Vectorの中)
が、既に消された画像の上に他のファイルが書き込まれていたり、
これで復元できてもファイルが壊れていたりします。

もし復元したファイルが壊れていた場合、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se154002.html?l
↑を使えば直るかもしれません。
お礼コメント
baziru

お礼率 97% (36/37)

ON,Iのかたと、同じページですね、開いては、見たのですが、
後で、ゆっくり考えてから、どうするか、決めます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:40:05
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

FinalDataというソフトを使えば ゴミ箱から消したはずのファイルたちはいとも簡単に 復活させることができます。 ...続きを読む
FinalDataというソフトを使えば
ゴミ箱から消したはずのファイルたちはいとも簡単に
復活させることができます。
お礼コメント
baziru

お礼率 97% (36/37)

ページは見ました。あとで、考えてから、どうするかきめます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:41:56
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

>最後に、 JPGが、ついているのですが。それはJPEG形式の画像ファイルです。 JPEGはよく使われている画像データの形式の一つです。 http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/image/www/657.html >ごく普通のスナップでして、そんなのが、コスプレのサイトなどに、あるものでしょうか? スナップ写真な画像なんてネット上でいくらで ...続きを読む
>最後に、 JPGが、ついているのですが。それはJPEG形式の画像ファイルです。
JPEGはよく使われている画像データの形式の一つです。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/image/www/657.html

>ごく普通のスナップでして、そんなのが、コスプレのサイトなどに、あるものでしょうか?
スナップ写真な画像なんてネット上でいくらでもあります。コスプレのサイトにあってもおかしくはないです。(というかその手のサイトって写真がメインでは・・・)
お礼コメント
baziru

お礼率 97% (36/37)

どうして、そんな写真を、欲しいのか、女にはなぞです。
ありがとうございました。安心しました。
投稿日時 - 2002-03-28 17:44:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ