• ベストアンサー

★ワードのページ設定が効きません。。。&ファイルも。。。

お世話になります。XPhome,ワード2000を使って年賀状を作っている途中で、設定入力後も普通の画面(ハガキではない)で、ファイルから、デジカメ写真の画像も開いても見れません。(マイピクチャー内の) メモリ不足でしょうか。最近IE6から素材集などダウンロードしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

デジカメのデータをワードに貼り付けて印刷したい、ということでよろしいでしょうか。 デジカメのデータが入っているフォルダが「My Pictures」フォルダなら、ワードのツールバー[挿入]-[図]-[ファイルから]で、「My Documents」内の「My Pictures」を指定すれば開けると思います。 メモリですが、デジカメ画像の重さがわからないので、はっきりしたことは言えませんが、320MBなら致命的に足りない、ということはないのではないでしょうか。

beeyourself
質問者

お礼

barisaku様、分かりました!単にやり方ミスかも。。。でした。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

こんにちは。 私はWin2000を使っているので、どこまでお役に立てるかわかりませんが… 【質問】 ・メモリはいくつ積んでいますか? ・デジカメの画像を開く時は、何のソフトで開いていますか? ・「ワードのページ設定ができない」と「画像が見られない」は、全く別個の問題と考えてしまって大丈夫ですか? 【現時点で考えられる対策】 ・OS及びワードのアップデートをする ・ワードのヘルプで、キーワード「Word の制限」で検索をかけ、その項目のどこかに引っかかっていないか調べる (もしワードのファイルにたくさん重たい写真を貼り付けていたら、ファイルの最大サイズを超えてしまっている可能性があります)

beeyourself
質問者

補足

barisakuさん回答ありがとうございました。ワードHelpのアプリの修復とツールバー『表示』内、“全画面表示”をクリックしたら ハガキ設定できました!が、マイピクチャーに保存してる画像は見れません。(T_T) ファイル(ツールバー)から開く(マイピクチャー)でいいんですよね?ちなみにメモリはIntelPentium(3)646MHz、320MBで、デジカメの画像は、Finepix viewerからマイピクチャーに入れてあります。他にプリンター付属のソフトにも。色んなのありすぎなんでしょうか。。。