• 締切済み

サラ ナチュラルサラ水について (大至急)

質問:サラ ナチュラルサラ水について こんばんは.中3の男子です. さっき洗面所を整理していたら,「カネボウ サラ ナチュラルサラ水」というものが出てきました. 未使用だったので,見てみた所,「寝癖なおしに」と書いてあったので使いたいのですが,サラ=女性用というイメージがあり男性が使って大丈夫なものでしょうか?特に香りがあって,しかも男子が付けていたら引かれますか? あと使い方を知らないので教えてください.

みんなの回答

回答No.1

ナチュラルサラ水は、香りはそんなに強くないです。ロングヘアに たっぷりつけると結構香りが残りますが、男性の短い髪ならばそんなに 気になるほど香らないのではないでしょうか? 私は個人的には、サラの香りのする男の子、良いと思いますが! 使い方は、髪全体がシットリと濡れるくらいに全体に吹きかけます。 寝癖は根元からついているので、表面だけでなく、根元からしっかりと 濡らすのがコツだと思います。 その後、ドライヤーで乾かしブラシで整えます。 普通の水で濡らすのと違って、仕上がりがシットリするので、もし ワックスでツンツンと立たせるようなヘアスタイルならば、ワックスの 力が弱くなっちゃうかも? 私は、サラサラを望むストレートなので重宝しています。