ヘアコロンとフレグランスについて

このQ&Aのポイント
  • ヘアコロンとフレグランスについて質問です。
  • 最近ヘアコロン及びフレグランスにサラがあることを知り、それもいいなぁと思うようになりました。
  • へんにマシェリの甘い香りとブルガリのスッキリした香りで混合さすより、両方ともサラで統一したほうがいいと思いますか?また、甘くスッキリした香りの人か清楚っぽいシャンプー(または石鹸)の香りがする人、どちらに「おおっ」(?)と思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアコロンとフレグランスについて

ヘアコロンとフレグランスについて質問です。 私は今ヘアコロンはマシェリ、フレグランスはブルガリのクリスタル オムニアをつけています。 ですが最近ヘアコロン及びフレグランスにサラがあることを知り、それもいいなぁと思うようになりました(笑 そこで皆さんに質問です。 へんにマシェリの甘い香りとブルガリのスッキリした香りで混合さすより、両方ともサラで統一したほうがいいと思いますか? あとこれも上記と同じで人それぞれの感覚によるものだとは思いますが、もしふと横を通り過ぎた女性を想定して、甘くスッキリした香りの人か清楚っぽいシャンプー(または石鹸)の香りがする人、どちらに「おおっ」(?)と思いますか? 若干変な質問になりましたが、皆様のアドバイス&感想、お願いします(><)

  • kury
  • お礼率2% (6/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda107
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

当方女性です。 別々の香りより同じ香りの方が、よりその香りを強調することが できると思います。 別々の香りそれぞれが主張するものであるなら、逆効果になる可能性が あります。(お互いを殺してしまうのでもったいないです。) ただ、サラは万人受けするようなものではないように思われますので その辺も考慮された方がよろしいかと思います。 また、あからさまにフレグランスを付けていると分かるものより シャンプーの香りがすれ違い様にほのかに香る方が個人的には 「おおっ」と振り返りたくなります。 香り感じ方は人それぞれなので、一概には言えませんが フレグランスも付ける度合いさえ間違えなければ全然いいと思います。

関連するQ&A

  • ヘアコロンに似た香水探してます♪

    たばこの臭いなどを髪に付きにくくするヘアコロンに関することなんですが・・・ ☆マシェリ ☆SALA   ↑ 今使ってるのはこの二つなんですが、このヘアコロンに似てる香水があったら教えて下さい! 得に☆SALAの香りのほうが大好きで探してます。 ☆ハッピーバースデェイ ☆マンダム/フレーシェ   ↑ @コスメで発見したヘアコロンなんですがどんな香りか実際匂ったことはまだありませんが気になってます。使ったことがある人の意見聞きたいです。 これに似た香水も教えて下さい。 あと、これ以外のヘアコロン、無香料のたばこ臭などを防ぐこういったものなどお勧めがあれば教えて下さい (。・_・。)ノ

  • ヘアコロン

    人それぞれの好みが違うだろうけど、『サラ』と『マシェリ』のヘアコロンどちらが好きですか? ヘアコロンをつけていて、他の人から良い香りだね!と言われた事が有るよ。という事などありましたら、教えてください。

  • ふわっと香るフレグランス系ボディソープ教えて

    現在ボディーソープはマシェリを使っていますが、こう、体を洗ったあとにふわっと香る(そして数時間香りが持続する)ボディソープってありませんか?石鹸でもよいです。フレグランスを兼ねたボディーソープを探しています。おすすめありましたら教えてください。メーカー・ブランド問わずです。

  • オジサンが付けてもおかしくない爽やかフレグランス

    50歳と年はとってますが、普通にオシャレにも気を つかっているオジサンビジネスマンです。 元々、香りが好きなタチでして、40代まではブルガリブルー プールオム、DKNYメン・エナジャイジングなど、 ユニセックスで清潔感のある香りを付けてました。 そろそろ銘柄を変えてみようかなと思いますが、 特に、女性の皆さまから、コメントを頂戴したいのですが、 この年齢のオヤジが付けても嫌味のないフレグランスを すすめていただけるとうれしいです。 香りのタイプは、ホンワリと清潔感・爽やかな感じが 香るものが好みです。それでいて、朝つけて夜まで ほんのりと香るほうがいいですね。 石鹸っぽい香りとか、キリッとしているけど強くない 香りとか、とにかく清潔感・爽やか感が好印象な 商品を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • お風呂あがりのような香りが続く香水

    こんにちは。。石鹸の香りのような香水ってありますか?過去ログでプチサンボンが結構あったのですがテスターで試して求めている香りではありませんでした。少しずれますが今サラのヘアコロンを使っているのですがお風呂あがりのようなすごくいい香りでこれにあうものがいいです。よろしくお願いします。

  • レザー調とムスク系の香水・フレグランス

    香水、フレグランスについて思いつく限り教えて下さい。 既に似た質問が出てたらすみません。 下記の条件があてはまるフレグランスを、(自分用に)欲しくて探しているので、 もしあれば思いつく限り教えて下さい。 ●レザー調などのスモーキーさがある(強弱は不問)。 ●ムスク、アンバー、サンダルウッドのどれかはベースに入っている。 ●バニラは入っていない。 (ブルガリ ブラックを試してみたら、レザーのスモーキーさがなんとも病み付きなのですが、個人的にバニラが甘すぎて邪魔でした) ちなみに当方は31歳女性です。 好みの傾向(これは希望条件に関係ありません)は、スモーキーな香り、ウッド系、花系、オリエンタル系です。 柑橘系以外の、ベリー系やピーチやトロピカル系など甘いフルーティはあまり好きじゃないです。

  • 香水 ブルガリ

    ブルガリの香水、オムニア クリスタリンに似ている香水を探しています。 クリスタリンには竹や梨などの香りが入っているので、似た成分の香水を探してみたのですが私が探した限り見つかりませんでした…。 もし似ていると思う香りの香水があったら教えてください! みなさんの個人的な意見大歓迎ですのでよろしくお願いします!

  • オススメ香水教えてください!

    香水好きの方、香水に詳しい方、教えて下さい。 私は27歳女性で、今新しくお気に入りの香水を探したいと思っています。 今一番好きな香水はブルガリのオムニアで、発売当初から使っています。 あとはエルメスのヴァンキャトルフォーブルを時々使います。 オムニアはとても気に入っている香りなんですが、 この間「この香り付けてる人多いよね!電車とかでよく出会う。」と言われて、 なんとなくそろそろ新しい香りを見つけたいと思うのですが、 上記二種類の香水が好みの人に、これはどーお?というのがあったら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • ブルガリ系の香水

    香水を欲しがっていた友達(23歳 女性)に、香水をプレゼントしたいと思っています。 友達は、ブルガリのオ・パフメやオムニアクリスタリン系の香水が好みらしいです。 このような香りを好む人が好きであろう香水を ご存知でしたら、是非教えてください。

  • 最近すれ違う女性

    せっけんのとてもいい香りがする女性によく会います。知らない人に突然『何をつけてるの?』なんて聞けないのでとても気になります。 最近流行りのせっけんの香りがするフレグランスかシャンプーだと思うのですが、お心当たりございましたら教えてください。