レザー調とムスク系の香水・フレグランス

このQ&Aのポイント
  • レザー調とムスク系の香水・フレグランスについて教えてください
  • 31歳女性が求める条件は、レザーのスモーキーさとムスク、アンバー、サンダルウッドのベースノートで、バニラは入っていないものです
  • 好みの傾向はスモーキーな香り、ウッド系、花系、オリエンタル系で、甘いフルーティ系は好きではありません
回答を見る
  • ベストアンサー

レザー調とムスク系の香水・フレグランス

香水、フレグランスについて思いつく限り教えて下さい。 既に似た質問が出てたらすみません。 下記の条件があてはまるフレグランスを、(自分用に)欲しくて探しているので、 もしあれば思いつく限り教えて下さい。 ●レザー調などのスモーキーさがある(強弱は不問)。 ●ムスク、アンバー、サンダルウッドのどれかはベースに入っている。 ●バニラは入っていない。 (ブルガリ ブラックを試してみたら、レザーのスモーキーさがなんとも病み付きなのですが、個人的にバニラが甘すぎて邪魔でした) ちなみに当方は31歳女性です。 好みの傾向(これは希望条件に関係ありません)は、スモーキーな香り、ウッド系、花系、オリエンタル系です。 柑橘系以外の、ベリー系やピーチやトロピカル系など甘いフルーティはあまり好きじゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29465)
回答No.1

こんにちは ◆シャネルキュイールドゥルシー ちょっと好きではない香りが入っていますが・・・。 基調は名前の通りタバック・レザー。トップはベルガモット、レモン、マンダリン、オレンジブロッサム、クラリセージなど。ミドルはローズ、カーネーション、ジャスミン、イランイラン、オリスなど。ラストはレザー、アンバー、シダーウッド、ベチバー、バニラ、ヘリオトロープなど。レザー香が強く http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%AC-%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%95-CUIR-DE-RUSSIE-100568 ◆ エルメス ヴォヤージュドゥエルメス http://japan.hermes.com/perfumes/for-men-and-women/voyage-d-hermes.html ご参考になれば幸いです。

ROZART
質問者

お礼

こんにちは。 大変参考になります(^∀^) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • レクトヴァーソの【アブソリュートムスク】というフレグランスに似ている香りを探しています。

    7~8年前から愛用していて、廃盤になったと知ってからはチビチビ 大切に使っていましたが、いよいよ底をついてしまいました。。。 オリエンタルアンバー系EDT トップ:ラベンダー・ローズマリー・サイプレス ミドル:ホワイトムスク・スズラン ラスト:コリアンダー・サンダルウッド・カルダモン・アンバー 「石鹸のような香り」というヒントで色々クチコミを見て、 バナナリパブリックの【クラシック】をまずは試そうと思っています。 試用済みの物が多くて挙げにくいのですが、 ボディショップ(ムスク・オシアヌス他)、プチサンボンなどはすでに試してしまいました。 【クラシック】が合わないようであれば、 次はランバンの【エクラ ドゥ アルページュ】を試してみたいと思っています。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • 香水についてです。

    詳しいことは割愛しますが祖母のために ジューシージュエルシークレットモードか ジューシージュエルに似た香りの香水を 急ぎで探しています! 『ジューシージュエルシークレットモード』 トップ:ストロベリー、パイナップル、 トロピカルフルーツ、カシス ミドル:バイオレット、スズラン、 サンパキータ、ロータスフラワー ベース:キャラメル、ムスク、 アンバー、サンダルウッド 『ジューシージュエル』 トップ:ピーチ、パイナップル、 ブラックカラント ミドル:ジャスミン、ダマスクローズ、 ロータスフラワー ラスト:ムスク、アンバー、 ヘリオトロープ、アンブレットシード どうか皆様のお力添えを よよろしくお願いいたします。

  • 男性用香水のタクティクス覚えていますか?

    主人に買ってきたトワレを変えたくて悩んでいます。 最初は気に入っていたんですが最近嗅いでいると 気分が悪くなっちゃうもので何かいいのないかなぁと 考えていてタクティクスを思い出しました。 わたしはタクティクスの柑橘系のコロン(オード トワレ)の香りが昔から大好きなんです! しかし現在廃盤との事で手に入りません;; そこでタクティクスを覚えてらっしゃる方で 似た香りのトワレかコロンを教えて欲しいのです! 男性用はムスクやバニラ、たばこの香りのものが 多くちょっと苦手。。。ブルガリに柑橘系が ありますがテスターだと分かりにくく また二の舞と思うと手が出ません。 ブランドに関わらず宜しくお願いしますm(__)m

  • 【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください!

    【詳しい方へ】秋に似合う香水教えてください! 私は香水フリークの30代前半の女です。 ミニボトルや量り売りで香水を集めて、季節ごとに使い分けるのが好きなのですが 秋に似合う香水があまりわかりません。 春はフローラル、夏は柑橘系、冬はバニラやムスク系・・・という感じで使っています。 今まで秋用に使った香水は ・武蔵野ワークス きんもくせい ・ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ (紅茶っぽい香りなので何となく秋に似合うかな?と思って) です。 これ以外で秋に似合いそうな香水をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、オールシーズン愛用しているのは ・ブルガリ プールファム ・クリーン プロヴァンス ・アユーラ スピリットオブアユーラ などです。

  • 「ル シルク ドゥ ポピー モレニー」に似たフレグランス

    「ル シルク ドゥ ポピー モレニー」に似たフレグランスを探しています。 5年前から愛用しているのですが、頼みの綱のネットショップにとうとう「在庫切れ」と「入手困難」を言い渡されてしまいました。 こんな感じの香りです。 ----- 基調は快活なフルーティ・フローラル。マンダリン、グレープフルーツ、ヒヤシンス、フリージアなどが鮮やかに香り立つトップ。ピオニー、プルメリア、ハニーサックルなどがふんわり漂うミドル。そしてサンダルウッド、バニラ、アンバーなどが上品なラスト。 ----- 簡単に手に入るものが希望です。よろしくお願いします。

  • 香水の匂いについて

    無茶な質問だとは承知なのですが皆様の知識貸してください! 龍が如く維新極の香水が先日発売されたのですがその中にあった土方の匂いの香水がとても気に入りました。普段でも似たような匂いのものを使いたく調べているのですが多すぎるのと当方匂いに詳しくないためお手上げ状態です。 さっぱりとしてドライなジンジャーの軽快な香りに静かに広がるサンダルウッドとアンバーの香りを合わせた。 と公式が記載してますこの匂いの成分的に近しい香水がありましたら教えていただきたいです。 嗅いだ感想としてはよくスパイシー系に混ぜられがちなバニラの匂いはしませんでした。ハートノートはウッド系が強いように思えます。トップノートは少し強めな香りで時間が経つにつれウッド系と言った感じでした。 ジンジャー系と言ってもライムやベルガモットのような柑橘系ではなさそうです。 無理は承知ですが知恵貸してください🙇‍♀️

  • POLA商品と似た香りの香水を探してます

    POLAのスパークリングブーケ ボディシャンプーに似た香水をご存知でしたらおしえてください。 キンモクセイとジャスミンを基調とした香りで大変気に入っているのですが、同様の香水(ボディクリームでもいいですよ!)があればぜひ知りたいです。 商品のURLは以下の通りですが、そちらによると香りの構成は ・トップノート オレンジ、チェリー、ライム、アップル ・ミドルノート キンモクセイ、ジャスミン、オレンジフラワー、ブルメリア、イランイラン、チュベローズ ・ラストノート アンバー、シダーウッド、ムスク、バニラ だそうです。 【https://net.pola.co.jp/ec/pro/disp/1/G1840】 香水には疎いので(また地方住みなので気軽に店舗で確認もできません🥲)みなさんの力を貸して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ムスクのフレグランス

    ムスクの香水を使ってみたいと思ってます。 あまり重すぎない、さわやかなムスクがあったら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • ムスクフレグランス愛用の方のお薦め香水について

    ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスを愛用している方のお奨め品を教えてください。 この商品は、販売中止になったようで困っています。 これしか35年以上使ったことがない男性に新しい香水をプレゼントしたいと思っています。香水は全く素人で詳しくありませんし異性の好みは全く分りません。 老若男女問わずアドバイスください。