レザー調とムスク系の香水・フレグランス

このQ&Aのポイント
  • レザー調とムスク系の香水・フレグランスについて教えてください
  • 31歳女性が求める条件は、レザーのスモーキーさとムスク、アンバー、サンダルウッドのベースノートで、バニラは入っていないものです
  • 好みの傾向はスモーキーな香り、ウッド系、花系、オリエンタル系で、甘いフルーティ系は好きではありません
回答を見る
  • ベストアンサー

レザー調とムスク系の香水・フレグランス

香水、フレグランスについて思いつく限り教えて下さい。 既に似た質問が出てたらすみません。 下記の条件があてはまるフレグランスを、(自分用に)欲しくて探しているので、 もしあれば思いつく限り教えて下さい。 ●レザー調などのスモーキーさがある(強弱は不問)。 ●ムスク、アンバー、サンダルウッドのどれかはベースに入っている。 ●バニラは入っていない。 (ブルガリ ブラックを試してみたら、レザーのスモーキーさがなんとも病み付きなのですが、個人的にバニラが甘すぎて邪魔でした) ちなみに当方は31歳女性です。 好みの傾向(これは希望条件に関係ありません)は、スモーキーな香り、ウッド系、花系、オリエンタル系です。 柑橘系以外の、ベリー系やピーチやトロピカル系など甘いフルーティはあまり好きじゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ◆シャネルキュイールドゥルシー ちょっと好きではない香りが入っていますが・・・。 基調は名前の通りタバック・レザー。トップはベルガモット、レモン、マンダリン、オレンジブロッサム、クラリセージなど。ミドルはローズ、カーネーション、ジャスミン、イランイラン、オリスなど。ラストはレザー、アンバー、シダーウッド、ベチバー、バニラ、ヘリオトロープなど。レザー香が強く http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%AC-%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%95-CUIR-DE-RUSSIE-100568 ◆ エルメス ヴォヤージュドゥエルメス http://japan.hermes.com/perfumes/for-men-and-women/voyage-d-hermes.html ご参考になれば幸いです。

ROZART
質問者

お礼

こんにちは。 大変参考になります(^∀^) ありがとうございます!