OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

披露宴用BGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242746
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

来月、先輩が結婚をする事になっているのですが、披露宴で流すBGMがなかなか決まらずに悩んでいます。ボンヤリ?とは浮かんでいるらしいのですが、実際聞いてみたいそうです。
そこで、オムニバスとかで洋楽もののウエディング特集っぽいのを知っている方がいたら、アドバイスお願いします。
※ちなみに、オルゴールやピアノバージョンでなく、歌詞付きのものです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

私も披露宴の時、会場係にこのCDをかけてくださいと、
事前打ち合せの時にお願いしました。
ジェファーソン・スターシップの「愛はとまらない」でお色直しの入場しました。
その時のCDはもう発売されていないようなので、
最近のものでは「Love Lights2」はいかがでしょうか?

盛り上がる場面で使える曲が結構入ってますね。
モーリス・ホワイトの「I Need You」
ボズ・スキャッグスの「We are All Alone」
その他にも、使えそうな曲がいっぱい入っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOHI/ref=br_ac_586528_top5_1_4/250-8554801-4265866
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

下記URLを参照されてみてはどうでしょう?
CDもいろいろ出ているようですよ。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (27/66)

音楽関係の仕事をしている者です。
私の好きな趣味の音楽はJ-POPSなので
お勧めは分からなくて答えられませんが
探す手段として・・・

CDのレンタル店でウェディングBGM用のCDがあります。
それを何枚か借りて聴いてみるのも良いかも!

あとは嫌かも知れませんが結構ディズニーっておめでたい曲があります。
ホール・ニュー・ワールドや美女と野獣のテーマ曲などかなり
いろいろあります。元々は英語のものなので
英語バージョンで歌っているものが必ずありますよ。

あと、大きめの楽器店でウェディングBGM曲集ばかり集めたピアノ曲集があります。
たくさん売っているので迷う位ですが。
そのタイトルを見て気に入ったものをピックアップしてみるとか
でもこれは、面倒かもしれませんね。

そして、love storyの映画のサントラ盤なんかもどうでしょう。

そして、宮崎駿さん辺りのアニメのサントラもちょこっと入れると綺麗だとは思いますが
歌詞付きがご希望ですもんね。

あと、すごく英語の歌付きの曲To Love You Moreや愛と青春の旅立ちなんかも
結婚の時に使われますがちょっと古すぎて時代錯誤かも。

こんな所ですが参考にして下さい。